09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆元旦は・・・雪に埋もれて雪遊び♪☆ 


昨日と打って変わって、朝からシトシト雨・・・
昨日たっぷり遊んだので、今日はお家に引きこもり(;´∀`)
2ワンもぐっすりお昼寝中。
そして母(私)の筋肉痛も予定通り(?)今日は大丈夫!(。-`ω-)チッ
朝起き上がれないかと思ったけど←大げさ!
昔流行った「ビリーズブートキャンプ」・・・
張り切ってお友達と笑いながら「キクゥー!」とかやってたら
・・・・次の日マジで布団から起き上がれなくなった!全身筋肉痛・・
(布団に入ったまま「うぉーーなんじゃこりゃぁぁぁー」と叫ぶ・・が大声出しても痛みが!
そしてその日は一日、ロボットのように過ごした・・くしゃみも激痛!)
コレは大げさじゃなくて、経験ある人いるよね!?

そんな母(私)のバカ話はさておき・・・
2015年元旦の雪遊びのお話。
(え!?昨日は海のお話だったのに?!季節感ガン無視?!・・てまぁそういわずに・・)


大晦日から大寒波INの北陸地方。
元旦朝起きると・・・見事に積もってた~。20㎝くらい?
初詣は諦めて、近くの公園に皆で雪遊びに。
sw6O7yo9.png
★・・・・こむたん・・・埋まってる・・・★
o9bmqC2B.png
★・・・あずもんも埋まってる!Σ(・ω・ノ)ノ!★

埋まりながらも、楽しく遊ぶ2ワン。
p6NdOna5.png

8hpes8Mh.png

最初は、はしゃいで遊ぶ2ワンだけど・・・
そのうちお約束の足に雪玉がついてきて・・・
OgftosxN.png

父母で、雪をフミフミして道を作る!

i58hy8JB.png
★お父ちゃんが作った道の後ろを歩くこむぎ★

6OjfxMAl.png
★道をダッシュして母の元にくるあずき★

そして、こむたんに限界が・・・( >д<).;'
NIcXR_UI.png
★避難場所へ(休憩所:屋根付)★
NUa3HRIu.png
★もう限界MAXの雪玉付!特に前足(;´∀`)★

じゃあ帰るよーー!オイデーー!と父母が公園出口に向かうと・・・
YiXEkbyM.png

あずは雪まみれになりながら、必死で母の元に。
でも、こむは動かない・・・・動けない?
皆(父母あず)が帰りそうなのを察し覚悟を決めて、雪の中へ!!
S32LNxux.png
★・・・・雪道を歩けばいいのに・・・なぜか道がないトコを★

さすがに途中で止まってしまったので、父(夫)が迎えに(;^ω^)

そのまま2ワン抱っこで帰宅で暖かいお湯にドボン♪!

雪玉になって動けなくなっても、雪遊びが大好き♪な2ワン。
今冬は、もう一度くらいは積もるかな~?!

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓雪玉MAXでも、置いていかれないよう必死なあずもんにポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・しかしすごい雪玉だな・・・(;´∀`)★


Posted on 2015/01/22 Thu. 15:17 [edit]

category: おさんぽ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/161-7c6bf4e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list