07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆北陸の冬は蟹でしょ♪(๑˃̵ᴗ˂̵)و  @亀島亭 ☆ 


朝の散歩途中に、トリミングのお店に寄り道して
母(私)>「今週だといつ予約出来ますかぁ?」
お店お姉さん>「今週予約で埋まってますけど、今からどうですか~?」
母(私)「じゃあこのまま置いていきます♪」

殺気を感じて、私にしがみついて暴れるあずと
お姉さんに甘えていたら捕獲されてぼーぜんとしたこむぎ。
2ワンまとめて今トリミング中デス(*^-^*)1人の時間が嬉しい♪
ボチボチお迎え時間かな(・・?

さてさて、北陸の冬の味覚!と言えば~
色々ありますが(寒ぶり・甘海老・のど黒etc)・・・
やっぱりなんとゆっても蟹!かに!カニ!(*^-^*)

母(私)の前のお仕事の関係で
福井県の白浜荘(名物女将:むきむきみっちゃん!)の系列で
越前海岸にあるお店が「ワンコOK」と聞いて(オーナーが犬好き)
ずっと前から冬になったら「越前ガニ」を食べに行きたいなぁ~と。

で!行ってきました(*^-^*)福井県越前海岸
99b6IdR3.png

c1tjpfXl.png
★亀島亭さん♪越前海岸沿にあります。お店の後ろは広場&海★

ワンコ専用のお部屋へ~
私たち以外は誰もいなかったので、貸切状態( *´艸`)
お店の人も「ワンちゃんフリーでいいですよ!」と。
FO5LBk0j.png
★和室:4テーブル:リードフック・消臭剤:ゲージトイレ有★
vzSi5d4O.png
★ワンちゃん用のお水ももらえます♪★
hIZco9Nh.png
★自分の家のように走り回る2ワン(;・∀・)★

注文を取りに来たお姉さんが、襖を開けたら
こむぎ、スルッと脱走!!ฅ(๑*д*๑)ฅ!!
IZ2G8yjh.png

お店の厨房までランしたらしく、
お姉さんに抱っこされて戻ってきた(。-`ω-)チッ

お待ちかね♪(≧▽≦)の蟹ですよーー!
5BUrLOg7.png
★あずもんお得意のフレームイン★
LfFDAtHn.png

母(私):三種盛丼(かに・いくら・うにをチョイス。他甘えび、イカも選べます
父(夫):ジャンボエビフライ定食
そしてそして蟹!カニ!かに!←ひつこい?二杯!
Hvc8p_aR.png

しけで蟹の値段が高かったケド・・
さすがに本場の日本海の幸!!おいしすぎ!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
蟹はもちろん!うにも濃厚で甘いっ!
丼物はかなりリーズナブルでしたよ~。
何より、2ワン一緒に食事出来るのが嬉しい♪

お支払が終わったお父ちゃんに、お礼と共に
「来年も連れてきて!ね!ね!」とお願いしといた!

途中、お父ちゃんが気づいてしまったコト・・・
「お前・・・蟹、アレルギー大丈夫なんけ?」
・・・・チッ!覚えていたか・・・(;・∀・)
母(私)>「だっ・・大丈夫!薬ちゃんと持ってきた!」エヘン!
父(夫)>「そういう問題じゃないやろーー」
蟹を食べると必ずアレルギーが出る訳ではなく、
食べすぎると出る感じ・・・
私たちがまだ若い頃、私が北海道土産の「タラバ蟹」を食べて
食べてる途中に、体中が赤く・・・・
どうせ出たなら、最後まで食べよう!と食べ続けた結果・・
夜の救急病院へ・・・(;´∀`)もちろん父(夫)運転。byパジャマ
車の中でギャーギャー騒ぐ私コレがまた夫を焦らす・・

もう結構前の事なのに・・・思い出したかっ!(-_-メ)チッ
でも!今回はセーフでした!治ったのかな~(*´▽`*)アハハ

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓今回はおすそ分けなし!の2ワンにポチッとお願い↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ブログ読者の皆様に、福井の蟹のおいしさを伝えたかったの!!★
スポンサーサイト

Posted on 2015/01/26 Mon. 17:39 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

26

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/163-39944b3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list