09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆日向ぼっこだけでは許されない・・・ @姉妹都市公園☆ 

先週末は、親戚に不幸があってバタバタバタ!!
急に何かあった場合に、ちゃんと整理整頓しておけば
準備にバタバタしなくていいのに。。毎回同じ反省。。(。-`ω-)

週末は2ワンとあんまり遊べなかったのと・・
今日は冬晴れ!そして明日からはお天気崩れるらしい。
そーなると、2ワン黙ってない!!
7fVqjC4D.png

日向ぼっこをしながら、じっとり訴えかける(。-`ω-)・・・
貯まった家事もしたいのに・・・日向ぼっこしてればいいのに・・・と
ブチブチ言いながら、Netで遊べそうな公園を探す2ワン下僕の母(私)

おでかけと知って盛り上がる(クルクル回る)2ワンを車に乗せて
「姉妹都市公園」へ~(駅西合同庁舎の近く)
HwpCL6U5.png

ええ~と何々?・・
金沢市と姉妹都市提携をした7つの都市(バッファロー市(アメリカ)、
イルクーツク市(ロシア)、ポルト・アレグレ市(ブラジル)、
ゲント市(ベルギー)、ナンシー市(フランス)、蘇州市(中国)、
全州市(韓国))を紹介するコーナーと、交流広場があります。

ほほう・・・なるほど・・・わかったようなわからんような・・(;・∀・)

そんな事はおかまいなし!広場ではしゃぐ2ワン。。
mbJbiUxH.png
YkxN8crq.png

まずはテンションUPが落ち着くまで、広場や公園内を1周お散歩。
それから、1つづつ記念撮影と案内版拝見をじっくりと。
3fpPzohW.png
★おフランス!(;´∀`)こじゃれた門★
4PmanHBM.png
★ゲント市から贈られた魔除けの石像★
GxON7v4S.png
★花時計の後ろに見えるのはナイアガラの滝をイメージしたもの★
smns8X5t.png
★2本立ち あずもん:おやつが欲しいだけ★
nOTyWI6X.png
★石川県金沢市:見慣れた景色!★
sJP4OgZB.png
★現地産の落葉松を使用して作ったログハウス★

・・・思ったより楽しい公園!!Σ(・ω・ノ)ノ!
写真たくさん撮ったので・・・次回へ続きます!

↓今日も見てくれてありがとう♪感謝感謝♪↓
↓CMガール あずもんにポチッとお願いします♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★花粉症がすでに出てきたっぽい母(私)。。早くねっ!?★

Posted on 2015/02/16 Mon. 19:52 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 0

16

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/180-65a3a598
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list