10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆みんなのお母さん ☆ 


先週からブログ更新出来なかった理由は・・
夫の母が亡くなったからです。

病院での最後でしたが、
家族みんなに看取られて逝けたので良かったと思います。
2年近く入退院を繰り返しました。
最後の入院の時、玄関にボク(トイプー♂)と猫13匹が
見送りに来たそうです。
その時に、もうお家に帰って来れないと思ったと。

犬猫が大好きだったお母さん。
病院に会いに行くと必ず「こむぎとあずきは元気?」と
気にかけてました。
こむぎが赤ちゃんの時は、私は仕事をしてたので
日中面倒を見に、家にも来てくれてました。
猫13匹もすべて拾ったのら猫ちゃん。
冬は寒くてかわいそうと
私たちも何度も捕獲の手伝いをしました。

gTPSlLLT.jpg
★お母さんが作ったクマちゃん★

私にとっては義母だったけど、姑として意識した事はなく
自分の母と同じように思ってました。
孫(甥っ子・姪っ子)もひ孫(甥っ子の子)もみんな
お母さんの事を「おっかあ」と呼び(自分の親はママ)
ワガママを言い、頼りにしてました。
DCIM1267.jpg
★ひ孫の次女(1歳)。
長女(3歳)が「おっかあ」と呼ぶのには笑えました★

ほんとにみんなの「お母さん」だったなと。

入院中は、あずこむに会えなかったので
お母さんの遺体がお家に戻って、葬儀場に行くまで
ずっと一緒にいれるように泊まり込みました。
こむぎは、眠ってるお母さんに即ペロペロしてました。
ボクと競争して、枕元にボールを置いて
「ばーたん投げて!」と。
猫チャン達も、順番にお布団の上に乗ったり。
動物の方がなんでもわかってるのかな~?

お通夜の日は、私と姪っ子は実家で泊まることに。
Nors8g3d.png

一緒に暮らしてる義姉、兄が帰宅しないのでキュンキュン泣くボク。。
寂しいと思ってボクを抱っこすると、こむぎが怒る怒る。
以外とあずもんは・・・
2VQG46If.png

持ち込みの自分のベッドでぐっすり(;´∀`)

この夜は、3ワン抱っこで寝ました。。(熟睡は無理!)


お棺の中に13匹の猫と歴代の猫、ボクとあずこむの写真、
愛用品を入れ、家族みんなで見送りました。

お母さん、お父さん(25年程前に亡くなってる)に会えたかな?

2人が仲良くやっててくれればそれでいいと言ってたお母さん。
私たちの子供を見せてあげれなくてごめんね。。
お父ちゃん(夫)の事は、私にまかせてね。。
なんにも心配いらないよ。。。ゆっくり眠ってね。。

↓ばあたんが大好きだった、こむたんにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★生後2,3ヶ月のこむぎ。ばあたんにも育ててもらいました★
スポンサーサイト

Posted on 2015/03/05 Thu. 10:04 [edit]

category: その他

TB: 0    CM: 2

05

コメント

 

お久ぶりです。
寂しくなりましたね…T_T

私のほうは、何とか松葉杖ついて両足で歩けるようになりました〜
まだ散歩は大変ですが…

暖かくなって 復活したら、またヨロシクお願います♪( ´ ▽ ` )ノ

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/03/07 11:20 | edit

 

ルーク&大吉パパ さん♪

骨折その後どうしたのかなーと思ってました(;´∀`)
入院してたって・・かなり重度の骨折だったんですね・・。

環水公園の桜のお花見時期までには、治りそうなのかな?
夏の立山ドックランもご一緒したいですね~!
大吉くんの成長が見たいです。
あずが、思ったより小ぶりだったので。。

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2015/03/07 16:32 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/190-63da4ca9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list