07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆県民ショーの威力 ☆ 


めざましテレビの占い。
上位に自分の星座がINしてないと
チャンネルを変えるのは、私だけではないはず・・・(;・∀・)
(サザエさんとのジャンケンは負ける確率が高い母(私)(-ω-))

先週の「秘密の県民ショー」で
石川県の「とり野菜」が紹介されてたんだけど・・・
(母(私)この「とり野菜」も全国的なものかと思ってた(;・∀・))

お葬式から何日か後、夫実家で鍋をしよう!となって
義姉がスーパーに行ったら・・・
まったくないんだって!!Σ(・ω・ノ)ノ!
お店の人に聞いたら、メーカーがすでに在庫切れとか!
急いで増産してるみたいけど、どこに行っても売切れ!
かろうじて、2個残ってたのが・・・
g3x1cOkG.png
★とんこつ味★
定番のみそとピリ辛、トマト、とんこつ味がありマス!

まつやの「とり野菜みそ」しか使った事ないのデス・・(´・ω・`)
石川県民で食べた事ない人は、いないと思う!
TVでは、最後にご飯を入れて〝おじや”にしてたけど
我が家は〝うどん”派です!
昨日も他のスーパーに探しにいったけど、やっぱり売切れ!

おそるべし!!県民ショー!!(ノД`)・゜・。
来週もまだ寒い日があるんだけどな~。
全国の「あずこむファン」(?)で「とり野菜食べてみたいっ!」って
県外の方がいたら、送ろうと思ってたのにぃ~(;´・ω・)ホントカ?


さて、お葬式でバタバタしてる中。
当日夕方思い出したのが・・・「今日ひなまつり!!」

我が家のお姫ちゃまに慌ててケーキを購入(;´∀`)
Ntp0bJ26.png
5LH11rlw.png

とゆっても、人間用(要は父母用)のケーキ。
ひなまつりっぽいのはすでに売切れだった(;´∀`)ゴメン!
シフォンのとこだけ、ちょっとおすそわけで許して頂く。。

今月は、こむたんの誕生日もあるなーー♪

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓一応お父ちゃんは「ひな人形」を探してたよ(;´∀`)↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★来年は、ちゃんとするから~許してちょーだい!★



Posted on 2015/03/06 Fri. 08:34 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

06

コメント

No title 

初めまして♪何度も訪問してくださって、ありがとうございます(*^▽^*)
昨日の記事、じーんとしました(´;ω;`)素敵なお義母さまだったのですね。初めましてをここでいいんだろうかと思い、本日コメントにしました。
お義母さま、安らかに・・・。

とり野菜みそ、初めてみました~♪石川のお住まいですか?私宮崎なので、なくっても仕方ないですが、すごく美味しそうですね(*´▽`*)
いつかデパートの物産展とかで見たら買ってみようっと♪

こむぎちゃんとあずきちゃん、名前もお顔もとっても可愛いですね♡和の名前って大好きです(#^^#)

またお邪魔させていただきます♪よろしくお願いします(*^-^*)

URL | ぶるん #- | 2015/03/06 23:32 | edit

 

 ぶるん さん♪

初めまして!コメント&訪問ありがとうございます♪

若くてやんちゃ盛り(?)の時に結婚したので
母にとっても、嫁ではなく手のかかる娘がまた1人増えという感覚だったと思います(;´∀`)

宮崎県のお住まいなんですね!
若い時、夫と「シーガイア」に行った事を思い出しましたー。
暖かい地方でも、冬は鍋しますか?
「とり野菜」ぜひ♪おすすめなんだけど・・
HP見たら2週間待ちらしい。。。春になっちゃうね(;´Д`)

そう君ぐりちゃんブログ、また楽しみにしてます★
我が家と同じ男子女子ですよね♪

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2015/03/07 16:23 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/191-7cdb0650
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list