05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆北陸新幹線が来る前に! @石川門 金沢城☆ 

雪が積もった・・・・(。-`ω-)寒い・・・

北陸新幹線開通前に金沢観光を!のお話ラストです♪

「広坂緑地」から「金沢城」に向かって歩きます。
AlgKNLvR.png

ずんずん進むと・・・見えてきたかな~?♪

GsW4Kbzv.png

rYJyiOeE.png
★どーーん!金沢城。国の重要文化財デス★

さあ!記念撮影Timeですよーー(*´ω`)
ZwNYl0cW.png

ん!良いよ~(*^-^*) 我が家の「利家公」と「お松の方様」ですな!

交差点を渡って、「石川門」「兼六園」方面へ~。

坂の途中に金沢のお土産屋さんがずらり♪
_mWceuGn.png

父(夫)に
「石川県民なんだから、お土産見なくていいやろ!」と言われながら
ちょこちょこ見たがる母(私)(;´∀`)

vEBPTSjr.png

↑こちらのお店、色々な「がまぐち」があって
金沢らしい生地を使用してて、かわいーーの♪
女子へのお土産におすすめですよ(*^-^*)!
(お財布以外にも、はんこ入れ・バックetc)

坂を上ると・・・「石川門」「金沢城」の正面に。
2o93Fwon.png

残念ながら、橋の前からワンコNGです。

桜の時期は、桜越しに眺める金沢城が
絵葉書のように美しいです。

兼六園もワンコNGなので、坂を下って戻ります。
Z6ho2NLF.png
★名物「雪吊り」は3月中旬まで★

この日はちょうど、桜のボンボリの準備が行われてました。
(ボンボリの横の木は桜ですよ~)
新幹線開業を見据えて、今年は早めかも。
Pm4Mmiyh.png

帰りに「金沢21世紀美術館」近くの
「パティスリー オフク」のケーキを買おうと思ったんだけど
にし茶屋街の「カカオ サンパカ」に寄るつもりだったので
今回は断念(;´Д`)いくらなんでも、チョコとケーキのダブルはやりすぎ!

以上!金沢市内観光編でした~~(*´▽`*)

明日の夜は、club J 「Oセンパイ お疲れチャン会(送別会)」
また肉らしい・・・(;´∀`) by グリルアンドグラル

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓すっかり「利家公」と「お松の方」のあずこむにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★利家公は「びみょーー」って言わんやろっ!(; ・`д・´)★

Posted on 2015/03/12 Thu. 15:57 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

12

コメント

No title 

いや~一緒にお散歩しているような気分になりましたよ~(*´▽`*)

こんな素敵な街並みや、お城を見ながら食べ歩きなんてしちゃったら、いくらでも入りそう(〃艸〃)ムフッ(後が怖いけど~)

金沢21世紀美術館も行ってみたいんですよ!
遠すぎるので、テレビで見て我慢してます(´;ω;`)ウッ…

これから新幹線開通したら、すごく多くなりそうだから、今のうちにゆっくり楽しめて、素敵なデートですね~(●´ω`●)

URL | ぶるん #- | 2015/03/12 22:57 | edit

 

ぶるん さん♪

私のつたない文章で
一緒に観光気分を味わってもらえるのなんて♪嬉しいです!

ぶるんさんのトコからだと金沢まで来るとしたら
大旅行ですよね・・・飛行機も1本で来れないし。

地元の観光地って以外と地元民は行かないですよね~。
兼六園も数える程しか行ってないんですよ(;´∀`)

あと、ぶるんさんにお伝えしたい事があるので・・
後でコメントさせていただきマス!♪

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2015/03/13 14:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/196-6aa191ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list