10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆北陸新幹線開通 ☆ 


ネタが溜まってるのですが・・・

旬な話題を割り込みさせてみようと思いマス(/・ω・)/

「北陸新幹線開通」の前日、club J 送別会で夕方金沢駅へ。

まーーーすごい人・人・人!!
そして夕方ニュースの生中継で、カメラがあちこちに!
「百万石まつり」でも、こんな人はいないかも!ってくらい。
まだ前日なのに。。当日はどーなるんだろうって思った。

皆がスマホやカメラを向けてる先は・・・
HMVvnI0t.png

「北陸新幹線まであと何日!」のコチラ。

金沢駅もすっかりリニューアルされてました。
L8gZbNW7.png
Oys_z3eb.png

駅コンコースの柱には、
「加賀友禅」「山中漆器」「輪島塗」「九谷焼」etcの
石川県伝統工芸が埋まってるのデス!
新幹線ホームの金箔や待合室、トイレにまで。

「豪華!駅なか美術館」と言われてるらしい・・・(;・∀・)

Atgf4lp3.png
★もてなしドームから見る「鼓門」★

「club J」の帰り、夜11時頃最終電車で帰るのに
また金沢駅に行ったら、まだ人がたくさんいた!
なんでこの時間に? 
後で聞いたんだけど。。「新幹線開業まであと0日!」を
写真に撮ろうと。で夜遅くまで人が多かったんだって!

「club J」 グルメ班 T子は、当日新幹線に乗り
東京まで行くので、写真を送ってもらったよ!
Xc7toJ85.png

東京で撮ったのかな?
たしか「金沢駅」は人が溢れて撮れなかったとか(;´∀`)ヤハシ
(そしてT子に、東京行くなら「歌舞伎パック」買ってきて!!とお土産をリクエストする
どーにもずーずーしい母(私)。従順なT子(笑)探しまくったらしい(;´∀`)やったー楽しみ♪)



夜遅く帰宅して2ワンの「お留守番イヤイヤお帰り祭り」を受け
Oセンパイから貰った、「トイプーのぬいぐるみ」と
記念撮影をしようとしたら・・・
Ohb5XxiF.png
RwQxdDoG.png
★こむたん・・・やっぱりこうなるのね・・★

3匹目(?!)と思ったのか振り回す!Σ(・ω・ノ)ノ

あずもんは・・・・
BK6s4L1n.png

重度の「お留守番イヤイヤ病」なので・・・
母(私)さえ帰ってくれば、他はどーでもヨシ!(;´Д`)ツカレル


2ワン、難易度高いケド「クレートイン」の練習して
いつか北陸新幹線で「軽井沢」に行ってみたいな~(*´▽`*)

↓いつも応援ありがとう♪明日も会いに来てね♪↓
↓ネムネムの隙に、記念撮影のこむたんにポチッと♪↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そうだねーー(;´∀`)あずはワガママ姫だもんねー★

Posted on 2015/03/16 Mon. 14:40 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 6

16

コメント

 

昨日10時からトリミング、フレッシュベークでランチ中に終わりました〜!
ママさんが、大吉のお母さん(ノーヴェ)連れてきてくれて少し遊びましたよ〜♪( ´ ▽ ` )ノ

うちの2ワンに ぬいぐるみ与えると綿が出るまで破壊します…(>_<)

いつか スタド行ってみます(^ ^)

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/03/16 18:03 | edit

No title 

なんだかとっても優しいお心遣い、感激しております~(●´ω`●)
ずうずうしくも後でメールさせていただきます♪

金沢駅、ほんと美術館みたい(゚д゚)!
鼓門、凄すぎますね!!
駅の中とは思えない!さすが加賀百万石です(≧▽≦)

あずこむちゃん達はお留守番が嫌いなんですね~。きっと一緒に行きたいんですよね(^_-)-☆
うちも惣一郎は「妹はぐりだけで手一杯!」って思ってるだろうなぁ(;^ω^)

URL | ぶるん #- | 2015/03/16 20:57 | edit

 

ルーク&大吉パパ さん♪

ルーク君も一緒にランチしたのかな?

ぬいぐるみを破壊しても、ルーク君も大吉くんも他のワンちゃんにガウガウしないんですよねーー!
うらやましいデス(;´Д`)

スタドのお洋服!ぜひ♪
おソロ服でお花見行きましょ♪(*´▽`*)

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2015/03/17 15:59 | edit

 

ぶるん さん♪

メール待ってますね!( *´艸`)

金沢駅・・・噂(?)によると総工費2千万したらしい・・
税金!?
「世界で最も美しい駅」の1つらしいです(知らなかった(;´∀`))

こむぎはお留守番が出来るのですが、
あずがダメなのです。。悩みの一つ。。
スーパーとかに行って帰宅すると必ず
窓から見てて。たぶんずっと窓に立って待ってるのだと思います。
ロング留守番が心配で。
惣一朗君とぐりちゃんは、お留守番問題ないですか?

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2015/03/17 16:06 | edit

No title 

こんにちは~♪

新幹線が開通して、金沢が熱いですね!!
こちらのニュースや旅番組も
金沢周辺ばかりやってますよ^^
富山に美味しいお魚とかも食べに行きたーい。

あずきちゃん、お留守番イヤイヤなんですね。
ウチのこむぎは分離不安です><
あずきは、こむぎがおれば大丈夫そうだけど。
あすきだけで留守番させたのは
パピーの時以来、してないな・・・

URL | くるみん #- | 2015/03/17 16:58 | edit

 

くるみん さん♪

もう北陸は、新幹線フィーバー(古いっ!)ですよ!(*^-^*)
北陸で食べるお寿司は、回転ずしで充分なんデス!
やっぱり食では、お魚の新鮮さが一番の自慢かもー。

私、今就活してるのですが・・
あずのお留守番問題がほんとに悩みです。。
出来れば近場で働いて、お昼休みに一旦家に帰れるといいなと。
2匹いるとお留守番寂しくないよーーって言われますがほんとかなぁ(+_+)

URL | あずこむ☆みっちゅ #- | 2015/03/18 19:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/198-71b5ecef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list