04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ミニドックラン?!出戻り専用部屋?!☆ 


こんにちわ!
最近80年代アイドルの歌を歌ってる、あずこむ母です(*´▽`*)
(お父ちゃんの車の中、EXILEの歌が流れているのに無視して、
堀ちえみとか大きい声で歌ってるのだ!そして嫌がられる・・・)

さすがにここまできたら、冬タイヤ交換してもOKでしょ!って事で
母実家に帰宅。実家父がタイヤ交換します!

もちろん2ワンも一緒!
到着すると、じいたん(実父)がお外でお出迎え!
お家の横を見ろ!と言われて行くと・・・
OgKwX0yw.png
★こむたん、早々にマーキングしてじいたんに叱られる(;・∀・)アハッ★

むむむ?!これは・・・・「ミニドックラン」?!

pKkc5F19.png

かわゆい孫(2ワン)の為に、じいたんが作ったんだね!(ノД`)・゜・。

_l2gBvd4.png

なっなぬっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
まあ確かに・・・狭いケド・・・・部屋にはなるか・・

へい!じいたん!!どっち!!?

「そう広くもないけど、誰でも泊まれるように増築するんやーー。」と

じいたん曰く、これ以上広げると固定資産税がかかるとかなんとか。

母の実家は、父母だけの2人暮らし(田舎の)。
土地はひろーーいんだけど、お家は平屋でリビングキッチンと寝室の
2部屋だけなのデス!
県外に住んでる弟(嫁実家近くに家立てた!マスオさん状態!)
転勤族の妹(たぶん来年には静岡あたりに転勤)が
里帰りした時に、もう1つ部屋があるといいかなと思ったみたい。

簡単に図にしてみた!
無題

趣味(?)の畑の面積がハンパない!!(*´Д`)
もし将来、私たちがこの家を貰ったら。。畑全部ドックランにする!!
そして地元はもちろん!全国のブロともさんに泊りで遊びに来てもらう!
あぁぁぁ夢のよう♪(*´▽`*)
なんなら今すぐでもして欲しいケド、じいたん断固拒否!畑命!(。-`ω-)チッ

じいたんがタイヤ交換をしてる間
(ついでに、オイルもいれてー洗車もしてーと棒読みで命令するバカ娘)

BBRPs5aV.png

ばあたんとお茶Time・・・というかお茶を入れさせる!

天気が良いので、外に出たがる2ワン。
hWCkXLrB.png

母(私)>ばあたん!お昼はお寿司が食べたいから買ってきてー!

TIyXQWRy.png

そうだよね~~。お家貰ったら、こっじゃーテラスにしようね♪

やっぱり実家は良いね~~( *´艸`)
実家では、あずもんに負けず劣らず「お姫ちゃま」の母なのデス!
車OK!お寿司も食べたし♪お米とか色々Getして満足~(´▽`*)

帰りは、手取川近くの広場で2ワンと遊びます!
そのお話は・・・また次回!

↓今週もあずこむに会いに来てね!待ってるね!♪↓
↓母のお姫さまぶりをチェックする、あずもんにポチッと!↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★だだだだって!!高くて自分じゃ買えないもん!!(´Д⊂ヽ★





Posted on 2015/03/23 Mon. 15:09 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 6

23

コメント

No title 

うわ~広~い(゚д゚)!
いくらでも増築できそうじゃないですか!
畑が好きなんですね、ご両親♡
うちも母が庭にどんどん勝手に野菜植えて、庭のデザイン台無しになってますよ(* ´艸`)クスクス
いつかドッグラン作れそうですね(*´▽`*)

メールもお送りしたんですが、昨日は本当にありがとうございました(*^-^*)
感激過ぎてペロッと頂いております♡
先ほど第一弾でブログにアップしました♪
お鍋編は明日アップしますね(#^^#)

URL | ぶるん #- | 2015/03/23 21:48 | edit

No title 

80年代ソング、私も大好き!
カラオケも懐メロばっかりになっちゃいました(^^ゞ ♪回転扉の向こう~♪とかね!
私も今日久々に実家に立ち寄り、キャベツやブロッコリーなどなどGETして参りました。
畑いっぱいの実家はありがたいですよね~!
ウチもおとなりさんの空き地を買えたなら、ドッグランにしてあげたいな~。

URL | sonchi #3fIBvpkA | 2015/03/23 21:55 | edit

 

なごり〜雪〜が〜♪
で富山は まだタイヤ交換先です。

なんて素晴らしい おじいちゃんですね〜!いつかはドッグラン是非( ´ ▽ ` )ノ ルークは、そのブロック飛び越えそ…

4月19日 立山わんちゃん広場のお祭りですよ〜!(^ ^)

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/03/24 12:40 | edit

 

ぶるん さん♪

田舎の方でなければ、敷地内に家を建てて同居でもいいんですけどねー(*´Д`)
あずこむも同居で家に誰かいればお留守番も寂しくないだろうし。
でも。。どーにも夫の会社まで遠すぎるので、老後(?)に住む予定です!(*´ω`)

大型ドックランを作った際には、泊りがけで遊びに来てくださいねーー♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/03/24 17:39 | edit

 

Sonchi さん♪

昔の歌っていいですよねーー(≧▽≦)
もうYouTubeざんまいです!なんなら振付けして踊ってマス(笑)
前、会社の人とカラオケに行って堀ちえみの「リボン」歌ったら・・
「堀ちえみって歌手だったんですか?!!」と言われて・・・
世代を感じました(;´Д`)まあ私もその頃は小学生だったしね。。

野菜が高騰すると、いそいそと実家に取りに行きます(´▽`*)
季節の野菜が無料で手に入るのも嬉しいし。
ほんとにありがたいです♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/03/24 17:45 | edit

 

ルーク&大吉パパ さん♪

今日も金沢は雪がチラホラ(;´∀`)積もりはしないんですけどね~。

あずきは、私を追いかけてブロック飛び越えてました。。チビなのに。。ちょっと焦った。。

わんちゃん広場のお祭り!!(*´▽`*)気になるー!お父ちゃんと相談します★

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/03/24 17:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/204-3d6e9278
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list