07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆嬉しかったコト、ヘコんだコト @ポチトコ☆ 

club J T子から、金沢工大近くに
ソフトクリーム専門店「ソフトクリーム畑」がOPENして
すごい行列だった!との情報あり。(富山が発祥らしい)
行きたーーいっ!食べたいっ!
それから、スタバの新作フラペチーノ(4月15日から)
フルーツ・オン・トップヨーグルトフラペチーノ」も
絶対絶対!母(私)好みだと思うので、待ち遠しいーー。
(今の「アーモンドミルクフラペチーノ」はイマイチだった。母の感想)
食べたい物が多くて・・・あぁ忙しい×2.えらいこっちゃ♪

さて、「ポチトコ」Story ラストです!
ふぅーーー。なぜため息?
ほんとは書きたくない内容があってねぇ。。
すっごい嬉しいコトもあるんだけどね。。。。

良い事や楽しい事ばっかり書くブログもどうかと
母(私)的には思うので・・・よし!書くか!前置き長くてスミマセン!

こむたんがトリミングに入ってからも
3ワン家、5ワン家、他のワンちゃん達と
おしゃべりしたり、遊んだり。
・・・恒例のケンカ祭りがあったり(;・∀・)
aU_Q2zMF.png
★昭和SONGを歌ってるのは、チョコ嬢★

5ワン家のレイトちゃん&ミルクちゃん。
仲良しなんだけど、なんらかのスイッチが入ると始まる(;・∀・)
毎回恒例なので、もう驚かない!

zM5jlVWr.png
★お父ちゃんが抱っこしてるのはジャム君★

後ろで、ミルクちゃんが外に向かって騒いでる・・
なぜかと言うと・・
ケンカした罰としてレイトちゃんがゲージインで外に(;´∀`)
(この後、ミルクちゃんがゲージインで外に。順番で)
まあ外といっても、窓のすぐ横なのでご安心を(汗)

この後、5ワン母がちょっと用事で15分くらい外出。
となると、5ワン達もう大変!
O366QUiy.png

ひたすらママが帰ってくるのを待ってる。
その姿がどーにもかわゆすぎる!♪(*´▽`*)

さて、こむたんスッキリして帰郷!
m5DLFNjf.png
★帰るなり、おトイレTime。確認してるのは誰かな?★

出入口で、わちゃわしゃしてる理由は・・・
wywtXmr9.png

3ワン母、5ワン母、あずこむ父が
1匹づつ洋服の寸法を測っているのデス!(*´ω`)
何故かというと・・・( *´艸`)
皆でおソロの「体操服」を作る為♪!
その体操服を作るのは・・・レン君ママさん!
(レン家、いつの間にか3匹目を迎えてた!Σ(・ω・ノ)ノ!まじか!)

総勢13匹の体操服作成!(3+5+2+3)
レンママ~。大変だと思うケド何卒宜しくお願いします♪

この体操服を着て、全員でおでかけする予定があるのデス!
もう楽しみぃーー♪!楽しみすぎて天気が心配(*´Д`)

で、次は誰!?サイズは?体重は?と騒いでる中
かわゆいパピーちゃんがママと一緒に参上。
tnqu00Xb.png
★かわいーーこんな小さかったっけ?抱っこしまくる♪★

元気なパピーちゃんだとガウガウしちゃう、こむぎを
確保しながら注意してたのですが・・・

また事件を起こしてしまいました(T_T)こむぎ君・・・

パピーちゃんにガウガウしちゃう!って私が言ってたら
パピーちゃんのママさんが、こむぎを抱っこしてくれてたの。
抱っこしてる間は普通だったんだけど
ママさんが床にこむぎを降ろそうとした時
他のコに、こむが唸ったので
ママさん慌てて後ろから、また抱っこしたら・・・
ママさんの手に噛みついてしまった。。。

即、こむぎを確保して首根っこ抑えて叱ったんだけど
抑えた母(私)の手にも噛みついて。
どんなに私は噛まれても、絶対怯まないでおこう!と
これでもか!と怒りつけました。

ワンちゃん同士のケンカは多少見逃せても
人に噛みつくなんて、大変な事。

朝から起きてて遊んで、そのままトリミングに入ったので
疲れてて機嫌が悪かった事と
後ろから急に触られると、警戒する事を
もっとちゃんと私が把握してなかった事も悪かった。

パピーちゃんのママさんには、お詫びしまくりました。
ほんとに申し訳なかったです。
「噛まれたのが私で良かったわいねー大丈夫や!」と
言って下さって。
でも、パピーちゃんも含め4匹飼ってるけど
誰もガウガウしないとか。。

せっかく、おソロの体操服でテンションUPだったのに
ヘコんで帰宅するハメになってしまったのデス。。。

今後、服従訓練の必要があるなと。
そしてスイッチが入った時の対応法も
他の方のブログとか見て勉強しなおしですね・・・
(そもそも、そんな噛むよ!ってコ見た事ないし(涙))

↓今週もあずこむの応援宜しくお願いします!ヘコんでる母にも
↓この顔に、びびっときたら110番!!(; ・`д・´)↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★母(私)の育て方の何が悪かったの?甘やかしすぎ?★
スポンサーサイト

Posted on 2015/04/05 Sun. 20:53 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

色々あったんですね(>_<)

うちも心配だらけです…
マウントもだけど、最近になってルークのマーキングが部屋中に‼︎
遅いけど、去勢 考えてます…
お互い頑張りましょうp(^_^)q


スタドは 1時頃行ってました〜
入れ違いでしたね…残念(T ^ T)

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/04/05 22:29 | edit

No title 

あらあら~、それま☆みっちゅ☆さん大変でしたね(>_<)
こむぎくん、ママさんに噛んじゃったのね(´Д⊂ヽ
ご機嫌ナナメ&神経質になってたのかしら?
☆みっちゅ☆さんがパピーちゃん抱っこして焼きもちもあったのかしら?

うちは惣一郎は全然吠えないのですが、ぐりがワンコラすることがあるので注意しているところです(-"-;A ...アセアセ

一緒に頑張りましょうね~(^_-)-☆

それにしてもどんどん増えるんですね(゚д゚)!
この分だと☆みっちゅ☆さんが3匹目を迎える日も近いのでは(ノ´∀`*) !?

URL | ぶるん #- | 2015/04/06 02:18 | edit

 

ルーク&大吉パパ さん♪

いやーほんとにすれ違いでしたねー(*´Д`)ザンネン!
お洋服、購入されたのでしょうか?

去勢したらガウガウも多少は治まると思ったんですけどね(;´Д`)
マウントはなくなりましたよ!あずの次のヒートの時にしなかったら完全にオトコを忘れてるんだと確証出来ます!(笑)

マーキングは、お散歩でも変わらずします。。お家の中のトイレは足をあげてするけど、トイレ以外ではしないです!もしかしたら♂同士だからかな?大吉くんよりオレの方が偉いんげんぞーって感じ(笑)

もうとにかく問題児に悩まされてます(ノД`)・゜・。

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/04/06 18:51 | edit

 

ぶるん さん♪

ワンちゃんにガウガウするかと警戒してたら、人に噛みつくとは・・・(ノД`)・゜・。
他に問題行動はないのです。。トイレもOK!お留守番もOK!あずはしないけど、こむはお腹見せのごろーんも出来るし。
とにかくスイッチが入った時の対応を考えようと思いマス。
やっと3ワン+5ワンちゃん達に慣れてガウガウもなくなったのに。次から次へと悩みですね。

プードルの魅力に憑りつかれてるのでしょうか?(笑)
ほんとに短い期間でもう1ワン追加なので(;´∀`)
家はもうほんとムリです!絶対ムリムリ!
お父ちゃんは3匹目を考えてるみたいけど。。(。-`ω-)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/04/06 19:01 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/214-bab533b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list