09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆水にこだわる?! @遣水観音山霊水堂☆ 

名古屋のお友達と会い、盛り上がってしまって帰宅が遅くなりお父ちゃんに叱られた(-_-メ)

お母ちゃん(私)は、少し田舎の方から市内へ嫁に来たのですが
嫁に来た当初、水があわなくて肌がすごく荒れました。
お父ちゃんは元々市内の人なので、水道水も飲めるし
水道水を使ったコーヒーも「味一緒やけど・・・」と。
私的には、全然違うっ んですけどね!

・・・よくわからない説明かもしれないが。。
なんせ「水」の事です(;´∀`)
2~3週間に一度、水を汲みに「遣水観音山霊水堂」に行きます!

b_ABvGXY.png

ポリタンクに入れて持ち帰りマス!
無料ですが、私は帰りに横の観音様(?)に手を合わせてお礼を♪
汲み場所の横に、飲むトコもあるので2ワンと母がその場でゴクゴクww

ココのお水を使ってるラーメン屋やパン屋さんもあるとか。。
近くに大判焼もあるのですが、いつも売り切れ(+_+)本日分は終了・・
次こそは!!とお父ちゃんとリベンジを誓ってマス(=゚ω゚)ノ


ワンちゃん連れにもよく会います。
パピヨンを連れた、年配のご夫婦に話しかけられました。
〝小さい子(あずき)はおいくつですか?おしっこ覚えましたか?”と
パピヨンちゃんは1歳の男の子ですが、まだおしっこが覚えられないとか。

私の勝手な思い込みかもしれませんが。。。
こむぎは男の子で、マーキングをするから早く覚えた記憶が。。
6か月頃から、お家内で失敗はゼロで完璧でした!
・・・問題はあずき。。
私が家に毎日いて、ゲージに入らずフリーだからなのか
全然おしっこダメ!!(´-ω-`)
そろそろ真剣に取組まないとマズイ!!(*´Д`)ヤルゾーー!!

・・・話は完全にそれましたが。。。
ありがたく霊水を汲み、実家に寄り(コメと野菜を頂戴する♪)
F0qkjjg5.png
☆じーちゃんに甘えるこむぎ☆

あずきは、他に行くと母(私)のひざから離れない(;´∀`)

お家に帰ってティータイム♪もちろん霊水を使用!
NSlpFn0Q.png
☆大判焼きがダメなら、ケーキを食べれば良い☆キャッホー

霊水はコーヒーやお茶ももちろん、お米や煮物にも使いマス(*´▽`*)ww


Posted on 2014/05/22 Thu. 15:06 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/22-1860c7e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list