07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 子供の日とPPB初メン♪ @ポチトコ☆ 

こんばんわ!
台風の低気圧のせいで、昨日から鎮痛剤をガブ飲みしてる(頭痛)
以外とデリケートな あずこむ母です(´・ω・`)

台風が去ったら、夏の暑さ!暑いとゆったらアイス←またかっ!
市内の無料配布雑誌に、こんな特集が!(*^-^*)
DkBhnyxC.png

ソフトクリームパラダイス!!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

注目は、T子から早くに情報が入った「ソフトクリーム畑」
富山発祥で、石川にも最近OPEN!大行列らしい・・(-ω-)/
なんとかならんか!と思ってたところ
カリスマブロガーももと一緒のあのんさんの記事で、
発祥の富山は空いてるとかΣ(・ω・ノ)ノ!マジカ
富山の「とべーぐる」も食べたいので
富山に行くしかないな!( *´艸`)

あと気になったのは
酒屋さんの「大吟醸ソフトクリーム」!(*´ω`)

・・・・ってまたも食べ物の話ばっかり!!イカンイカン

GW子供の日の続きデス(/・ω・)/
お花のじゅうたんを目で楽しんだ後、
ちょっと時間が空いたので、またまたポチトコさんへ~。
PPBメンバーにラインで「ポチトコ行きまーす」と連絡。

到着時は、1組だけカフェに(PPBメンバーではないです)
ixh548vb.png

大人しい男のコ。あずとご挨拶。
でもこの後、ちょっとスンスンされたら怒るあずもん(-ω-)ナニサマ?

子供の日って事で(?)2ワンにワンコご飯を♪
tE__5kjj.png

これ・・・なんだったけ?(;・∀・)豚ロース?
ド忘れしたけど、おいしそうーだった!つか喜んで食べてた!(笑)

お店のマネージャーとかと色々話をしてる中で
(またも、食の話。どこのイタリアンがおいしいとか、アップルパイの話とか(汗))
「マルフジ(小松有名ケーキ屋)のメロンボールが食べたい!」
と言い出し、マネージャー命令?でマスターが買い出しにGO!
(「メロンボール」季節限定のメロンを丸ごと使用したスィーツ)
残念ながら、完売!だったとの事で、かわりに・・
vCWJeTL0.png

子供の日限定の兜ケーキを頂きました♪(*´▽`*)
コレもおいしかった!中に葡萄が入ってて。
子供の日用なのに大人味だったょ!

しばらくすると、トイプー3匹連れのファミリーがご来店。
私たちの顔を見て・・・
「こんにちわ!!PPBです!!」と。←PPBが暗号化?(笑)
初めまして!の「もかあわむぎ家」です♪
nL2fgaKE.png
hg4jIVZL.png

・・・・3ワン、同じに見えて区別がつかない!!(;・∀・)ゴメン
もかちゃんが母で、あわ&むぎちゃんが娘です。
3ワンとも、とにかく元気元気!!
O2ci8IOj.png

こむぎに「アヒル口」をつけてたので安心してたら・・・
あずが、ギャンギャン言い出したので
ulKYyNuK.png

お父ちゃんに、首をもたれて怒られた!!
いつも、こむぎがコレを罰にしてるんだけど
こむぎは悲痛な声でヒャンヒャン泣くの~。
でもあずは足をピーンって伸ばすだけで、へっちゃらみたい。。
こむぎが大げさなのかな?

「もかあわむぎ家」のパパママと会えて
初めましてのご挨拶やお話もいっぱい出来て良かった~♪
ただ1つ課題が・・・(;・∀・)
3ワンちゃん(もか:あわ:むぎ)の区別がつかないコト!
ごめんねーーオバチャン次会った時は死ぬ気で覚えるからねっ!

GWのお話、ようやく終わりが見えてきたかも!(笑)
最後までお付き合いしてね!☆彡

↓今日も見に来てくれてありがと!感謝感謝デス↓
↓やっぱり神経が図太い!あずもんにポチッと↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずまで、ガウガウ犬になったら立ち直れないわー(´Д⊂ヽ★
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/14 Thu. 00:07 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

富山県民ながらソフトクリーム畑 知らなかったです。富山県でソフトクリームと言ったら 古城公園近くの、10段ソフト‼︎( ´ ▽ ` )
メロンボールいいですね〜!高そ…
ルビーロマンのスイーツとかないかな?いっぺん食べてみた〜い!

あずきチャン吊り上げられてますね〜。うちも今度真似して躾けてみます(笑)

とべーぐる近所です。食べた事ないけど…。いつか手土産にでも♪(^^)

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/05/14 09:46 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

10段ソフト・・・調べましたよ!( ,,>з<)プププ!ビックサイズなのにーーお値段150円?!(*゚Д゚*)ワォ富山県民なら全員食べたことあるんじゃないか!とか!すごいーー。ソフトクリーム情報ありがとうございます(笑)

メロンボール・・季節限定なのでこの時期だけなんですよ!高いけどそれだけの価値があるみたいー。予約しようか悩み中(・∀・;)

早く富山に行きたいんだけどー色々予定が入ってて(ノω・、)遊びの予定だけど(爆)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/05/14 16:35 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/238-b9b3a6a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list