09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆病院すべり込みセーフ(;´∀`) 2015フィラリア&狂犬病☆ 


こんばんわ!
来週の運動会が楽しみで、
2時間おきにNetで天気予報をチェックしてる、あずこむ母です!
えぇ もちろん仕事中もですよ!何か問題でも?( ̄д ̄)

さて、楽しい宴(プードル祭り)から撤収し
小松ポチトコから高速道路を使ってマッハで病院へ!
ギリギリセーフでIN!
皆さんと同じく、狂犬病の注射&フィラリアのお薬を貰いに。

今回は念のため、フィラリア感染の検査も依頼。
2ワンとも検査しないとダメと思ってたのですが・・・
同じ環境で育ってるので、1ワンだけ検査すればOKよ!と。
良心的な病院で助かるわぁーー(*´Д`)
代表は、お兄さん(年齢が上のコと言われた)のこむたん!
こむたんは、注射も病院も平気なので問題なし。
・・・問題はあずもん(;・∀・)
ykXZ3Qib.png

案の定、診察台上で先生に唸る(。-`ω-)そして暴れる!
ので、母(私)に抱っこされたまま狂犬病の注射を(;´Д`)ツカレル

そしてフィラリアの検査も問題なし♪安心を買った!

待合室に、トイプーちゃん2ワン連れたママさん。
「こむぎちゃんとあずきちゃん?!ブログ見てます~」と。
あわわわわ(;・∀・)ちょっと恥ずかしいケド嬉しい♪(*^-^*)
「ポチトコさんのお話が多いので、小松の方かと思いましたー」とも(汗)

スタドさんのお洋服を着た、かわゆい女子達ですよー。
LmPmrtvT.png
8KN0ltr6.png

あ!あんまりガウガウ犬こむぎに近づかないでぇ~危険!

95djdIXE.png

めるちゃん&もなちゃん♪(*´▽`*)

そして、もう1ワン もかちゃん♪って女子がいたのですが・・
ごめんなさーーい!写真がないのデス(ノД`)・゜・。
もかちゃんママほんとすみません!
たぶんお近くの方だと思うので、また声かけて下さいね!

もう診察時間の終了が迫ってるのに
めるもなちゃんママと、もかちゃんママと話が弾んで(;´∀`)
止まらなかったわー!ワンコあるある?

あ!そうだーー。ビックリしたのが、こむぎの体重!!Σ(・ω・ノ)ノ
3.4キロに!さすがにヤバイ!ダイエットしないと足腰に負担が!
去勢前までは、つか1歳~2歳の時、偏食で食べなくて・・・
成犬で1.6キロしかなくて悩みまくった日々が嘘のよう・・・。
2キロ台が理想だと思うので。現在の大きな課題です。
(またも他の方のブログでダイエット情報をGetしなくてわ!←人まかせ♪)


フィラリアのお薬は、皆さんのブログでも見かける
クッキータイプの物です。
4Qelhzvn.png

待合室でトイプーママ達と、おしゃべりしまくってたので
詳細&料金etcは、お父ちゃんが説明を受けた。
なので母(私)は・・・・わからん!←雑!

何にせ、これでもろもろ安心です!(´▽`*)勝手にまとめる

↓今日も見に来てくれてありがとう♪コメントも訪問も嬉しい!
↓まぶしい?お疲れ?次回の写真をフライングのあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★去年も行った「大乗寺公園のつつじ」のお話です(*^-^*)★
スポンサーサイト

Posted on 2015/05/18 Mon. 20:30 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 6

18

コメント

 

こむぎチャン、ルークと同じ体重!ルークの半分くらいなのに(*_*)
去勢すると運動量が減るのかな?

運動会 晴れるといいですね〜♪♪

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/05/18 22:30 | edit

 

>ルーク&大吉 パパさん♪

えーーー!!Σ(´д`ノ)ノ ルーク君と同じ体重?!体格は確かに半分くらいなのに・・(汗)やっぱダイエットさせないと!去勢すると食欲が増すので太りすぎには気をつけて下さい!と言われてたのに。。

偏食王子でガリガリだったので、気にしなさすぎたかもです。

運動会 晴れそうです☆また楽しい写真をお届け出切れば♪と思っておりますヾ(・ω・o)ノ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/05/19 16:22 | edit

No title 

あずこむママさんこんばんは(*^_^*)
ワン友ママから『ブログに出てたよー』と連絡来てびっくり!!
載せて頂いてありがとうございます(#^.^#)
昨日は私の誕生日(余計な情報ですが・・・)だったのでめちゃめちゃ
うれしいです!
あずこむちゃんちっちゃくてかわい~、ひそかに抱っこしたいな~なんて思ってました(^.^)パパママ大好きちゃんですね♡
またお会いできるといいな~!
ポチトコさん行きたいけど、ちと遠い(>_<)

URL | メルモナ母 #- | 2015/05/19 21:41 | edit

 

>メルモナ母 さん♪

コメント&いつもブログを見て頂いてありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノとっても嬉しいデス♪

病院内だったので携帯の写真ですみません~(・∀・;)そして、どちらがメルちゃんかモナちゃんかわからなくなってしまって。モナちゃんがお母さん?

あずこむ、ブログ写真で見るより小さい~ってよく言われます。でもあの日、こむぎの体重オーバーが!!ダイエットです!!今抱っこすると重いですよー(´д`○)

小松はちょっと遠いですよねー。あずこむ家、季節の花が咲く公園とかに出没します(ノ>ω<)ノ あと松任海浜公園も(笑)


お誕生日おめでとうございますヽ(〃・ω・)ノ☆つたないブログですが、喜んで頂いてると思うと嬉しいし励みになります★またブログに遊びに来て下さいね!病院で話がつきなかったので(笑)またお会い出来るといいなー!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/05/20 15:40 | edit

                    

あずこむママさんお返事ありがとうございます(*^_^*)
メルが母で~す。
今月で5才、体重4キロでちょいデカです~
こむぎ君3.4キロぜんぜん大丈夫です(^o^)いつか抱っこできるかな~!?
でもそんなにあるようには見えなかったのでビックリ!!
去勢後は太りやすいと聞きますね(>_<)
ダイエット頑張ってくださいね!

松任海浜公園、何度かお友達と行ったことあります!
あそこに行くといつもここに広ーいドッグラン作って欲しいな~って思います。

あ、病院で着ていた洋服はハンドメイドなんです。スタドさんの洋服に思われてめっちゃ嬉しい(#^.^#)
趣味で作ってるんですが、お友達に頼まれたり、野々市のドッグカフェ『アンバージェイド』さんで委託販売もさせて頂いてるんです。もし機会があればのぞいて見て下さいね~(#^.^#)テヘッ

楽しいブログに癒されてます、ママさんのつぶやきツボですーっ^m^





URL | メルモナ母 #- | 2015/05/20 22:54 | edit

 

>メルモナ母 さん♪

またまたコメントありがとうございます!

メルちゃんがお母さんでしたかーごめんなさーい!(ノω<;)
やっぱり、こむぎ3.4キロには見えないですよねー。早速、夫が体重計を購入してました( 。-ω-)

そうなんですよ!松任海浜公園!家から車で8分くらいなので、あそこにドックランが出来るとほんと嬉しい!皆考えるコトは同じですよねー(∀・;)

手作り服とは!!びっくり-(o゚Д゚ノ)ノデス!!
柄の切替し(?)があったので、てっきりスタドさんのかと★
以前「アンバージェイド」さんでお洋服を見てて、かわゆいのがあったのですがサイズがなかったのと、出きれば2ワンおそろが良かったので断念しました。また見に行きたいと思います♪+.(ノ。’▽’)ノ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/05/21 17:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/242-dfd92d22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list