07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆今年は帰りたい病にならなかったボク @大乗寺公園☆ 

今日の夕散歩をお父ちゃんにお願いして
母(私)は整体に~(四十肩!)痛かった(ノД`)・゜・。
先生に棒読みで
「10日に1回とかじゃ筋が固まってダメだよ」と。
だだだだって!!(;´・ω・)
土曜日は遊ぶのに忙しいんだもの!!・・・と心の中で思いながら
「は~い♪わっかりましたー」とお外仮面でお返事!←どこまでも適当!


母の日の日曜日は、白とピンクのカーネーションを持って
義母のお墓参りに皆で行きました(*^-^*)

その後、義姉とボク(夫実家トイプー♂)と一緒に
「大乗寺公園」のつつじを見に~♪
去年ボクだけを連れて行ったら、もう帰りたい病がすごくて(;´Д`)
去年のつつじ&ボクのお話はコチラ→
今年は、義姉も一緒なのでご機嫌です!(;・∀・)
0b_6Lp2e.png
★やわらかい草を選んで食べるボク★
VJ7zzGti.png
★のびのびリードで自由な あずこむ★

XQ2mYerf.png
★こむぎ、マジでう○ちする5秒前の写真!(爆)★

ezlpufxY.png

前日地元TVで放送があったらしく、
警備員も出てたくらい、すごい人!!公園は無料ですよー
vGgejN9J.png

園内つつじを見ながら、3ワン散歩です(*^-^*)

erOI4IHP.png
aOOawa6J.png

去年に比べて、つつじの咲き方が弱かった感じがしたー。

ワンちゃんも沢山いて
5TUTHHfU.png
★a○のおとうさん犬じゃないよ・・・(;´Д`)★

ケンカを売りまくる、あずこむ。ボクはおりこうさん!

途中で休憩も兼ねてボール遊びを。
j4yUFdZK.png
★高台にある公園。金沢市内が一望♪★

義姉と母(私)は休憩。休みはお父ちゃんと遊べ!!
zJ1lRfvG.png

つつじを堪能して、たっぷり遊んで帰宅。

6月になると、今度は色々な種類の紫陽花が見られます。
ただし・・梅雨ど真ん中なので、行けるかどうかは天気次第なのデス!

fbk_q9VL.png

↓今日も見に来てくれてありがとう♪(*´▽`*)
↓遊んでる間にリボンがなくなっちゃてる あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★リボンがないと五右衛門みたいな髪形になってるー(;´Д`)★

Posted on 2015/05/19 Tue. 23:42 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

19

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/05/20 13:15 | edit

 

>鍵コメ さん♪

あらーほんとにニアミスでしたねー(。-_-。)ザンネン!
でも記事UP楽しみにしてますねーー♪

「大乗寺公園」そう!芝生ワンコNGなんですよねー(汗)NG看板も1コしかなくて、逆側から入場すると看板が見えなくて。今回行った時かなり芝生にワンちゃんがいたので、OKになったのかな?と思い、他のワンちゃんが遊んでる近くでこっそり遊んでたのです(滝汗)
看板を探すとやっぱりあったー。義姉と今度は皆でピクニックしよう!と言ってたんですけど、芝生NGだとやっぱりダメだね!って帰宅しました・゚・(*ノД`*)・゚・

またワンコOKお店とかNG場所とか教えて下さいねーーヾ(○・ω・)ノ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/05/20 15:54 | edit

No title 

ツツジすごく綺麗~(≧▽≦)♪
私も実家のツツジの前でそうぐりの記念写真をと思ったら、既に終わった後で・・・(>_<)
そちらは今が見ごろなんですね♡

あずこむちゃんもとっても楽しそう(*´▽`*)
ボクちゃんだ~大好き♡
あずきちゃん、リボンが取れるくらい楽しんだのね~♪
可愛いよ、ちょんまげ(〃艸〃)ムフッ♡
うそうそ、いつかぐりもしたいんですよ♡

URL | ぶるん #- | 2015/05/20 23:03 | edit

 

>ぶるん さん♪

そっかー!よく考えたら各県によって咲く時期が違うんですね!(←よく考えなくてもそう!)薔薇が5月下旬くらいだったと思うので、あずこむ地方お次は薔薇ですね~★

嬉しいコトにあずのトップノットを見て「うちも伸ばすわー」と言われるコトが多くなりましたヽ(*´v`*)ノ
ちなみに、ご近所の姫ちゃん父母(ご年配)は、「あずちゃん、ちょんちょこりん かわいーね♪」と言うので、我が家でもトップノットと言わずに「ちょんちょこりん」と呼んでます(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/05/21 17:16 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/243-b53fe342
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list