10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆じいたんの手作りぶらんこ♪ @和気の岩☆ 


毎日バタバタ~(;´Д`)週末も近づくと更に。。
イライラMAXでお父ちゃんともケンカに近い小競り合い(。-`ω-)
あずこむの浴衣を買うかの相談で仲直り♡←くだらん!!

先週の土曜日のお話♪
父(夫)は仕事だったので、2ワン連れて母実家へ~。
野菜を頂きに♪実家に帰ると他にも色々物色します!(盗)

その前に実家近くの道の駅「和気の岩」へ~。
ドックランが出来たのですーー♪
Wg49bM4D.png

階段を登ります!(/・ω・)/

この日は曇りで小雨も降ったりで。
でも㈯なので、ワンちゃん多いかも・・・と思い
鞄の中に「アヒル口」を忍ばせ(?)ていったけど・・・
kzJ6WoLA.png

だーーれもいない!!貸切!!(*^-^*)

BX3Wx0Ih.png
oEnKZws9.png

大型犬小型犬に分かれていて
誰もいないので、大型犬エリアにIN!
(うんちBOX・水飲み場はなし)

2ワンそれぞれ遊び、走りまくります(;´・ω・)

dfYqt__Y.png
LCT4iFci.png

IYSyK63l.png

矢印のドックラン奥にも
屋根付休憩所やちょっとした芝生スペースもあり
とっても良い場所だったわーー( *´艸`)
(お弁当とか食べる場所あり!ワンコのミニオフ会とかにも良さげ!)

IfeAi9Ye.png
★奥から見たドックラン★

ドックランの看板見たら「能美市土木課」と。
やるなーー能美市土木課!!ドックラン設置感謝だよぅ(≧▽≦)
(なんなら同級生とかおるかも!(笑))

たっぷり遊んでから、実家へ~。
駐車場から庭を見たら、すごい物がΣ(・ω・ノ)ノ!
EtskcQpF.png

まままさかの「手作りブランコ!!」(´Д⊂ヽ

じいたん(私の父)が、初孫(8ヶ月)の為に作ったそうです!
(現在、実家父母初孫フィーバーでうかれポンチ!)
「大人でも乗れるよー」って、じいたん言ってたけど
さすがにこわいわっ!!(; ・`д・´)ブッチギレルゾ

4nY2WgXj.png
★じいたんが大好きな こむたん!おねだりデス★

ばあたんが、あずこむに「おやつあるよーー」と呼び
母(私):「ワンコおやつ、あずこむ用に買ったん?」
ばあたん:「なんも(方言:違うよ)ーーかき餅やーー」
母(私):「・・・・・・。」
CpNcWrOo.png

ダイエットさせてるんだけどなぁーと思いつつ
嬉しそうに、あずこむを手なずけるかわいがる、ばあたんに何も言えず(;´・ω・)

じいたんとばあたんが育ててる野菜(と商品券)を貰い
ミニ(?)さくらんぼを、ばあたんに収穫させ(!!)
fWSNBqaJ.png
★思ったより甘くて美味しかったよ!!★

「もっと頻繁に実家に帰ってこないとダメや!」と
いい年して、じいたんに説教されながら帰宅(;・∀・)

そんな1日のお話でした!(*^-^*)

↓いつも応援ありがとう♪訪問&コメントも嬉しいです↓
↓またも気が付いたらリボンをなくしてた あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★実家に着いた時点で、ない事に気づいたー(ノД`)・゜・。★

Posted on 2015/05/21 Thu. 23:56 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 2

21

コメント

 

石川動物園近く?
最近、石川県あちこちドッグラン出来まくりですね‼︎

じいちゃん頑張ってるね〜(^^)

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/05/22 20:55 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

そうです!動物園近くですよっ(*^-^*)
ドックランもっともっと増えて欲しいので、しっかりマナーだけは守りたいですね☆機会があったら今度は、和気のドックランで遊びましょー♪

じいたん(私の父)念願の初孫が出来て、増築もして(泊りで来れるように)張り切ってます(;´∀`)まめで器用な父なのですよー(増築の壁紙も自分で貼ってたΣ(・ω・ノ)ノ!)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/05/23 00:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/244-9ac5ae87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list