03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ あずもん病院へ~ ☆ 


昨日夕方から、あずの調子が悪い・・・(;´・ω・)
下痢・嘔吐。寝床から出てこない。ご飯食べない。
ぐったりしてる。水飲まない。
今日昼休憩にも帰宅して様子見たのですが、変わりなく。。。
なんとか湯冷ましだけ飲んだ。
帰宅後、ちょっと回復傾向にあるかと思ったけど体が熱い。
うんちはゆるい。ちょっと血も混じってる。鼻水が出てる。
 
ちょうど、5姫母からラインで
「ミルクの調子が悪い!痙攣した!(;゚Д゚)病院行ったら熱も高かった」と。
よし病院!と、こむぎも連れて病院へ行って来ました。

診断結果は、風邪菌かなーって事でした。熱もあり。
下痢してるので、坐薬はなし。
注射を打って、吐き気止と専用フードを貰って帰宅。
SMUKOJrS.png

今は、昨晩より良い。ご飯も食べた。
(病院フード:人間でいうおかゆみたいな物だそう)
吐き気も大丈夫そう(吐く前に口をペロペロする)

kp_rn07L.png

私の足元で寝てるんだけど・・白目なんだよね・・(´Д⊂ヽ
痙攣してるのかと思って怖い。眠すぎるみたいだけど。

2ワン目は、こむの時より余裕があったんだけどなー。

こむぎは、偏食でご飯も2,3日食べない日もあって
1歳の時体重が少なくてガリガリで。
具合が悪くなる時が多くて何度も病院のお世話に(;^ω^)

今日も先生に、こむぎ太ってよかったよかった!
子供の時は、ほんと苦労したもんねーと言われた(;´∀`)
太りすぎたと思ってるんですけど・・って言ったら
大丈夫!これくらいでちょうどいいよ!お母さん!って。
病院に行くたびに、先生と苦労話をしてます。

そんな、こむぎは先生を見るなり逃げ出した!!
あんなに世話になったのにーー(;´Д`)
先生:「今日は、こむぎ痛い痛いないよー(笑)」

それと、先生曰くこの時期の不調は多いみたい・・。
お水はしばらく湯冷ましにした方がいいそう。

5姫ワンのミルク。まだぐったりみたい・・・心配(´Д⊂ヽ。


そんな事情で、急遽「PPBBBQ」のお話は次回へ。
今日は、2番目だからと言って手を抜かず(笑)
あずもんをしっかり見てあげたいと思います。

↓今日も見に来てくれてありがとう♪↓
↓あずもん&ミルク 早く元気になーーれの応援ポチを☆
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★我が家では、こむぎだけが元気!!(;´Д`)★
スポンサーサイト

Posted on 2015/06/09 Tue. 22:10 [edit]

category: あずきの事

TB: 0    CM: 8

09

コメント

No title 

こんにちは♪
先日の芝政でお会いした トップノットのここあのママです。
今さらながらブログをUPしましたのでご報告。
事後承諾になりますがリンクさせていただきましたm(_ _ )m
ポチトコさんへよく行かれるとのこと
一度行きたいなぁと思っています〜♪
もしお会い出来たらよろしくお願いします(*⌒∇⌒*)

あずきちゃん、大丈夫ですか?
ここあも先月同じような症状で注射2本とお薬もらいました^^;
気候も気温もコロコロ変わるので
気を付けてあげないとですね。。。
あずきちゃん、ミルクちゃん、早く良くなりますように☆

URL | ここあ☆ママ #- | 2015/06/10 11:10 | edit

No title 

心配ですね、、、

うちのキラリも最近うんちがちょっと緩いんですよね、、
寒い日があったり暑かったりと不安定だからかな、、。

言葉を発しないだけに不安ですね。

あずきちゃん早く元気になってね。

URL | アリア・キラリ ママ #- | 2015/06/10 13:01 | edit

 

>ここあ☆ママ さん♪

コメントありがとうございます!そして運動会ではお世話になりましたー。ここあちゃんとあずもん、同じトップノットで姉妹のようでしたねー(*^▽^*)
逆にリンクありがとうございました!☆

これから梅雨時期とか真夏だと室内で遊ぶコトが多くなるので、週末土日どちらかはポチトコさんにいると思います(笑)あずも買ったのですが、ここあちゃんにきっと似合うおりぼんもあるかもデス!お会い出来たら、ここあちゃんとあずのちゃんとした(?)2ショット写真を撮りましょうね♪o(*^▽^*)o

あずですが、今日の朝はほぼ完全復帰でしたー。注射が効いたのかな?ご飯も欲しがったので。やっぱり気温の変化もあってこの時期の体調不良があるんじゃないかと。
ご心配頂いてありがとうございました!!<(_ _*)>

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/06/10 16:45 | edit

 

>アリア・キラリ ママさん♪

ご心配頂きありがとうございます!<(_ _*)>
今朝からほぼ復帰しました。ほっとしました。あさんぽも元気に歩いたし、ご飯も要求(笑)でもまだ念のため病院フードを食べさせてます。こむぎが病院フードを欲しがって大変でしたが(汗)多頭飼いの大変なトコかも。

いつも夫には、赤ちゃんと動物はしゃべれないから大げさなほうがいいんだよ!って言ってます。

先生に、もしかしたら次こむぎも同じになるかもーって言われました。もし菌だと一緒に育ってる2ワンともなるとかでしたー。
しばらくは様子見ですねー。
具合悪いワンをお留守番させるのがほんとつらかったー。昨年1年お仕事せずにお家に居たので余計感じました。

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/06/10 17:03 | edit

No title 

こんにちは

こむぎくん、大丈夫かな?
確かに、季節の変わり目って体調崩すんですよね
ウチのこむぎも1歳2歳くらいの時に
嘔吐下痢を2回経験しました><
お大事になさってくださいね

URL | くるみん #- | 2015/06/10 17:31 | edit

 

びっくりでした(>_<)
でも回復してきてるみたいで少し安心しました‼︎

あずきチャン、大食いでしたよね?(大吉もだけど)なのに食欲ないと本当 心配なりますよね…

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/06/10 17:41 | edit

 

>くるみん さん♪

ご心配頂きありがとうございます<(_ _)>
今は元気に復活して、こむとおもちゃの取り合いしてます(汗)

体調不良だったのは、あずきの方なんですーー。
わかりにくい文章ですみません(;´Д`)
病気の事になると、こむぎの方が圧倒的に多いので・・つい。
こむぎは1,2歳の時は、梅雨時期に嘔吐下痢でぐったりで。
痩せてて小さかったので心配ばっかりしてましたー。
あ!またこむぎの話になっちゃた(゚Д゚)ノ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/06/10 20:29 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

復活までもう1日かかるかなーと思ってましたが、元気です!
食欲も復活です(汗)

ルーク&大吉くんは、今まで体調不良ってなかったのかな?
うちは、こむぎが弱かったのでー(;´∀`)病院の先生に覚えられるくらい・・

梅雨時期、特に北陸は湿気が多いので、ルーク&大吉家も湯冷ましをおすすめしますよー(でも作って冷ますの大変!)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/06/10 20:46 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/258-15887317
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list