03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 10日間限定家族♪  ☆ 

今日、突撃訪問(?)でclub J グルメ班 T子が我が家に。
広島のお土産を持ってきてくれました♪あざーすっ
rtH5jnE7.png
★オリーブ塩・・・めっちゃ気になるっ( *´艸`)★

久々に会っての最初の一言が・・
「ちょっとーー最近PPBと遊びすぎじゃなぁーい!?」
「ブログもPPBばっかりやがいねー!」
とクレームが(;・∀・)T子は夫婦でブログファンらしい!(笑)

そんなクレームを受けつつも・・・前回の続きデス!(;´з`)

3ワン+5ワン家とカフェでおしゃべりしたり食べたりしてると
続々とPPBメンバーが集まってきました☆

イツメン以外だと、こむぎはガウガウの危険があるので・・
yNtmGK4b.png

はい!アヒル口の出番ですっ!(;´∀`)

n5Fhre9M.png
t8_Wuor9.png

えーとえーと(汗)
覚えてる限りでは・・・
パンチ家、もかあわむぎ家、ムクラン家。
この時点で、プードル総勢19匹!!Σ(・ω・ノ)ノ!どっひゃー

cm9Q6rol.png
★もかむぎあわ家の母に甘える ジャム氏&こむぎ★

そしてそして・・・実はこの日・・・・
5姫ワン家は、ワンコを7匹連れてきてたのデス!

(・・?なぜ7匹かというと・・・
PPBの会長のIさんが急性膵炎で緊急入院する事に。
会長の家にも、トイプーが5匹いて
入院している間、5ワンの面倒を見る人がいないらしく
5姫ワン家の母にお願いをしたのです~。
さすがに5ワンすべてはムリだったので
チビッコ女子の2匹だけお預かりして(ゆず&茶々)
後の3匹は、いつもお世話になってる動物病院へ~。

5姫母からは、お預かりした日にラインで
「大変!!うち、ワンコ7匹になったよ!」と連絡が(;・∀・)

で、この日一緒にカフェにご出勤。
大好きなママと離れて、心細く寂しいだろうと
PPBメンバーの母達が、かわるがわる抱っこ。
LV8zWawl.png
★茶々 & ゆず★

母(私)も父(夫)も、たっぷり抱っこしましたよ♪

それを見て、黙ってないのが・・・この人(犬)・・
JNSBlU1B.png

2本足立ちで、母(私)にカリカリ抱っこしろとアピール(;´∀`)
しょうがないので、一緒に抱っこすると怒るし。もぉーー!

10日間だけ5姫家の家族になった、ゆず茶々。
早いうちにすっかり慣れて、5姫母にべったりでした。
NJh5cOdx.png

話を聞くと、ゆず茶々より5姫の方がよそよそしかったみたい。
ママと離れた ゆず茶々の方が泣くかと心配してましたが。

お家での様子もラインで見せてもらいましたー。
USCX1TUq.png

帰宅予定の日の写真も。
WhWVvh48.png

ちゃんと、5姫家のご長男(柴犬:金時くん)にもお礼を(;・∀・)

7匹のトイプー(+金時)のお世話、
しかも2匹はお預かりしているワンちゃんなので
5姫母、とってもとっても大変だったと思います。でも
「ママと離れた、ゆず茶々がかわいそうでねー涙がでるわー」
と言ってた5姫母。女神のよう(ノД`)←これを聞いた私がうるうるしたわ!

PPBメンバーとは、やっぱり体を大事にしないと、
ワン達より先に・・・ってわけにはいかない!と
めずらしく(?)真剣に話をしました。

・・・・あと・・・我が家の2ワンは
預けられるように、クレート練習もしないとダメだな・・(。-`ω-)

と、色々考えさせられるお話でした!

↓いつも応援ありがと!また1週間がんばるかぁー(;´・ω・)
↓ヤキモチが止まらなぁーーい(怒)あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずの方が、茶々よりおねーさんなんだよー(;´Д`)ガマンシロ!★


スポンサーサイト

Posted on 2015/07/05 Sun. 22:41 [edit]

category: 小松市

TB: 0    CM: 4

05

コメント

 

またまたいっぱい集まりましたね〜♪凄い‼︎ ( ´ ▽ ` )ノ

クレートですよね…。ゲージも嫌がったルークは難しいかも(>_<)
大吉はゲージで結構くつろいでます(笑)

ヒロアキ&ププ、昨日 輪島に来てたよ〜!今週、石川の何処かに〜。

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/07/06 10:08 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

もうここまで集合すると、後で誰が来てたのかわからなくなっちゃって(*>_<*)ノ
いつも見慣れてるポチトコのマネージャーも「今日トイプー何匹おるん?!」って驚いてたくらい(汗)

クレートもゲージも最初が肝心な気がするのですが、おやつ戦法(?)で練習してみたいと思います。。PPBBBQの時、眠そうだったので2ワン共ゲージをお借りして入れたのですが、あずは大騒ぎでした(汗)

ヒロアキ&ププのHPチェックしたら、石川県は輪島で最終だってー(涙)白山市にも来てたみたい!たぶん獅子吼のピザ屋じゃないかなー。ワンコNGだった気がするけど。ププは特別なのかなー♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/07/06 17:33 | edit

 

残念⤵︎と思いながら HP見てきたら…。みっちゅママ、去年の見てません?最新情報はこちら 見たら、
輪島が初日なってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/07/06 19:35 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

ほんとだ!!すみません・・・あんぽんたんで(笑)今日は珠洲の方ですねー。去年は白山市だったのでもしかしたら今回は、あずこむ市かも♪情報キャッチできるようアンテナを高くしときますね(^0^)ノ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/07/07 10:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/273-354e1b53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list