09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 森林浴で見つけたものは?!Σ(・ω・ノ)ノ! @樹木公園☆ 


週末がっつり遊びちぎって・・・あずこむ家もうぐったり(;´∀`)
しかも暑かったーー!もぅ滝のように汗かいたわっ!

週末のおでかけ記事は、次回から♪
日曜日の森林浴のお話をー☆

お山方面に車を走らせてー
最初の目的は、ご当地ソフトクリーム( *´艸`)
tOsGzYTu.png

地元のお酒で有名な「菊姫」の大吟醸ソフトクリーム♡
カップでお値段なんと!200円!やすーーいっ☆
くるみきなこと大吟醸ソフトと悩んだけど、大吟醸の方に。
ほんのり酒粕の香りがして、さっぱりおいしかったー。

その後は、お散歩も兼ねて「樹木公園」へ~。
uKWecyI3.png

かなーり広い公園。約27ヘクタールの敷地に
約800種、15,000本を超える樹木が植えられているそうです!

森林浴を楽しみながら、お散歩です。
YnREc91W.png

xmJJ3_Y_.png
QB00Tv6j.png

それぞれの木に何の木か名前が書いてあって
見ながら歩くのが楽しかったー。
3eO5oBRN.png
lDuc5P2w.png

E_13FLfp.png

清浄な空気や森の香りが、自律神経を刺激して
心身を癒す効果があるそう←どした?病んでる(笑)

cl99SZgE.png

芝生広場があったので、のびのびリードにチェンジ!

nu5jIMHW.png

お父ちゃんに2ワンを任せ、森林浴を楽しんでた母(私)。
ふっ・・・と目に入ったものが・・・・
viwI1zf7.png

何かわかるかな?
母(私)一瞬息が止まって(大げさ?)声にならない声で叫ぶ!
「おとうちゃーーん!!来てーー!!早く!急げ(怒)!」

なんとっ!今さっきでも脱皮したんじゃないかと思う
「蛇の抜け殻」!!
お父ちゃんを呼んでから、落ち着いて見てみると
周りに3つも抜け殻が!!Σ(・ω・ノ)ノ!

WdLZnQYk.png

昔の言い伝え?おまじない?で
お財布に「蛇の抜け殻」を入れると金運に恵まれると。
もちろん!お父ちゃんが3つとも確保して持って帰りました。
(あずこむの「ウン○袋」に入れて(;´∀`))

帰り道、夫婦で興奮。
「金運来たんじゃね?!」
「首に巻いてサマージャンボ買いに行くか!?」←アホ

義姉に1つプレゼントしようと、ラインで
「山の公園でいいもの見つけたし!持ってくわー♡」

返ってきた返事が・・・
「いいものって・・・まさか犬とか猫じゃないよね!
やめてや!もうこれ以上増やせんからっ!!」と(笑)
なんせ夫実家には猫が16匹。。
これ以上冗談じゃないっ!って義姉の気持ちはわかる(;・∀・)
蛇の抜け殻で安心してたわ!

癒しを求めて行った森林浴で、
金運(?)をつかんだお話でしたーー(*´ω`*)
イイことあるといいなー♡

↓いつも応援ありがと!今週は更新ガンバルッ!
↓何か御利益があれば・・ブログで公表いたします(笑)↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★明日も気温が高いらしい!熱中症にご注意!★

Posted on 2015/07/13 Mon. 00:04 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

13

コメント

 

土日は暑かった〜〜
ルーク&大吉家は アウトドア無理〜(>_<)

みっちゅママ 勇気ありますね!
うちのママはダッシュで逃げます(笑)

ちなみに、私は 蛇財布 使ってますが全く…

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/07/13 15:12 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

暑かったですねーー今日も(;´∀`)アスファルトが熱くなくなるのを確認しての夕散歩でしたが、もう2ワンともハアハアが止まらないーー!真夏はやっぱ立山がいいかも(笑)

蛇の抜け殻みた時は、足がすくみましたよー!(;´・ω・)でも「金運」の方が怖さに勝ちました(;・∀・)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/07/13 22:25 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/276-98062118
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list