09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ しつけがなってないにも程がある(。-`ω-) @シッポカフェ☆ 

1日休んで、前回の続きデス(/・ω・)/

ワン達を順番にセルフシャンプーに入れ
ou8MQT2q.png
★サマーカットのジャム氏★

qMAop1Zg.png
★母を追う、チョコ嬢&アン★

0kXqFBI9.png

カフェやランには、他のワンちゃんもいたので、
念の為こむぎには「アヒルちゃん装着!」

期待を裏切らない男、こむぎ3才・・・(。-`ω-)
とっても大人しいフレンチブルちゃんのボディに
アヒル口のまま噛みつこうとしてた!
もちろん、口輪なので噛めなかったけど。
もーーさすがに呆れるわ。。そして怒りつかれた!!

しかも反省の色もなく、母のひざに甘えるKYぶり・・・
27Es_slf.png
★方言:とってたい!→とってちょうだい!★

母ではダメだと思い、他のお客さんに甘えに行ってたわ!アホめっ!
まーこむぎのガウガウは想定内!だったんだけど
どーーにも恥ずかしい失態を犯した、我が家の娘・・(;´Д`)


セルフシャンプー(2時間近くかかった?)後、
お腹すいたーーと、人間たちのお食事Timeに☆
lZFEDOx1.png

お父ちゃんの「キーマカレー」にロックオンのあずもん。。
お父ちゃんの膝の上に座ってます。そしてカレーをガン見。
甘えてもカレーはもらえませんっ!

母(私)は、油淋鶏プレート♪
EUucskiG.png

母のプレートが来た途端!
お父ちゃんの膝上から、母の膝上に移動するあずもん。

皆とおしゃべりしながら、食べてたら・・・
ひょい!とプレートから鳥のからあげを食べたっ!Σ(・ω・ノ)ノ!
あ!!って言ってる間に、急いで もぐもぐごっくん・・・

家でもこんな事したことなかったのにーー(;´Д`)
もーーーー(怒) 恥かいたわーー。

あずもんも反省の為、スィーツTimeは床ステイ!
3pnGJHKl.png
★バナナチョコワッフル♪★

なぜにうちのコは、お外ではダメダメなんだろーー(´Д⊂ヽ

楽しかった川遊びと室内ランだったけど
しつけのし直しが課題になった、あずこむ家なのでした・・

ちなみに・・・
この日の夜はワン達全員死んだようにぐったりだった(;・∀・)
ワンコも泳ぐと疲れるんだねーー(笑)

↓いつも応援ありがと!拍手もコメントも嬉しいデス!
↓食い意地が尋常じゃない あずもんにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★おやつだと思って、お座りしてたくせに!(`・ω・´)★
スポンサーサイト

Posted on 2015/07/30 Thu. 20:51 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

30

コメント

一緒ですーーー(T-T) 

昨日、ブログを見た時に
ありゃりゃ、、こむぎちゃん、、と思っていたら
今朝!アリアが(@_@)歩いてたトイプーちゃんに
がううがうがう!と襲いかかりにいきやがったんです(゜ロ゜)ヒエーー

もちろん何もなかったですが、、、
落ち込んだ・・・・・
私も怒り疲れた(T-T)

困ったもんですね~~
しつけのし直し。我が家もです。はぁ。

URL | アリア・キラリ ママ #- | 2015/07/31 14:15 | edit

 

ママさん体調 大丈夫ですか?(>_<)


ジャム君スッキリしましたね〜♪
室内ドッグラン快適ですよね!

あずきチャン、盗み食いしたんだ〜(笑)お腹ペコペコだったんですね〜(^^)
最近、大吉 女の子 追いかけるようになってきました… ̄д ̄;)
お盆明けてから、去勢の相談行ってきます。

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/08/03 12:40 | edit

 

>アリア・キラリママ さん♪

コメントのお返事遅れてごめんなさい!(ノД`)・゜・。

最近は、あずも散歩中に他のワンちゃんに吠えるようになったので、もう根本的なしつけが必要かも(号泣)って感じなのです・・・(;´Д`)

こむぎは、慣れた家やワンちゃんは大丈夫になってきたんですけどねー。とにかく他のワンちゃんに怒られた事がないので調子に乗ってる感じが!
ワンコ育てのベテラン(?)の方には、こむぎ君はあずきちゃんを守ってるだけですよーって言われるのですが・・母目線からそれはないかな!と(;・∀・)
アリアちゃんはキラリちゃんを守ろうとしてるのかもですよっ!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/08/03 22:07 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

ありがとうございます☆彡梅雨明けと同時にダウンで。。歳かな(ノД`)・゜・。

ジャム氏は、今回のカットでちょっと切りすぎたのデス!あごの下とかねー。ちょっとジャム氏らしさが薄れたかも(笑)

こむぎも去勢して半年になるけど、先月のあずのヒート中はヘコへコしまくりでしたよ(;´∀`)まだ男子反応(?)は残ってるみたいです・・(;´・ω・)大吉くんも成長のあかしかな?(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/08/03 22:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/285-f1ed9215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list