09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 甘えたもん勝ち?! ☆ 


・・・・カメラ壊れたΣ(・ω・ノ)ノ!しばらく写真はiPhoneで!(;´・ω・)

入院して4日目。痛みも熱も治まってきた頃に
お父ちゃんのお盆休みに。

すこしだけ、病院の外に出てあずこむと会うことが出来ました♪

お父ちゃんに抱っこされた、あずもん。
私を見つけるなり、降ろせと大暴れ(;´∀`)
抱っこすると、キュンキュン鳴きながら手に噛みつく(甘噛み)
母がいなかった事にご立腹(;・∀・)
一通り暴れてから、膝の上を陣取る。
eAZttggt.png

同じように母に甘えたいけど、出遅れたこむぎ。
OfS902qV.png

こむぎも一緒に抱っこしようとすると、
あずは体を固くして、膝にしがみつく。

短い時間だったけど、2ワンを抱っこして
「もうちょっと我慢ねー。お留守番ねー。」と言い聞かせる。
なんとなく、こむぎは理解出来てる感じがするけど。。
あずもんは、もう爪を立てて必死でしがみつく (ノД`)・゜・。
お父ちゃんにベリッっと剥がされて強制撤去(笑)

いつもより、2ワンにお留守番を言い聞かせたのは
病院で読んだこの本。
lGm4nXqI.png
RYMjygCZ.png

~私にたくさん話しかけて下さい。
人の言葉は話せないけど、わかっています~

改めて、そうだな~と思って。
当たり前の日常に慣れてしまって忘れてる事も多いね(;´・ω・)

次の日、先生から外出許可が出たので(点滴と点滴の間の時間)
お家に帰りました(*´▽`*)

家事全般が気になったけど、横になるだけに。
すかさず毛布の中に入ってピッタリくっつく あずもん(;´∀`)
7I6iOx4v.png

ReC7x3M_.png

また離されるかと思って
お父ちゃんと目を合わせず、もぐりこむ(笑)

時間がたって少し安心したのか、あずが離れた隙に
R08uBEH1.png

こむたん。。。お兄ちゃんやし我慢してるんだよね(涙)
同じように甘えたいよね・・・
あずをお父ちゃんに任せて、こむぎもたっぷり抱っこしたよ。

またもグズグズする、あずとバイバイして病院へ。
お盆の間、外出許可が出れば少しでも会おうね。

感動だったかどうだかわからないけど
初めて長く母と離れた、あずもんとの再会でした(・ω・)ノ

↓今日も見に来てくれてありがとう♪徐々に回復してマス(/・ω・)/
↓お家に母が戻ってきた事で、うっかり安心してしまったあずもんに
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★あずもんには、言い聞かせは効かないのかな・・(;´Д`)★

Posted on 2015/08/20 Thu. 20:32 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 10

20

コメント

No title 

みっちゅさん、退院おめでとうございます!

前回の記事から、ウルウル泣けてきましたよ( ;∀;)
やっぱりあずこむちゃん、ママに会いたかったんだよね~!
窓の外を見て待ってるなんて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

言葉って確かに理解してますよね♪
うちも出来るだけ普通に話しかけてますけど、すごくよく聞いてます。
ねんねだよ~って言ったら自分からゲージインするようになったのも、教えたのではなく、毎日話しかけてる習慣からでした(*´▽`*)

みっちゅさん、まだまだ本調子ではないでしょうから、無理なさらないでくださいね(^_-)-☆

URL | ぶるん #- | 2015/08/20 21:58 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/21 17:02 | edit

No title 

せつな~い。
一生会えない訳じゃないけど、、、
がまんしてるこむぎちゃん、、、
しがみつくあずきちゃん、、、(T-T)

去年まで出張三昧で10日間アリアに会えないのは
毎月の事だったけど、当たり前過ぎて余り話さなかったかも。
今さらながらに、ちゃんと伝えるって大切ですよね。

いつか神戸であずこむちゃんと会えるのーー!
あの辺りは何も変わってないですよ~~
ホテルもキャンディもスタバもそのまま。

ゆっくり元気になってくださいね。

URL | アリア・キラリ ママ #- | 2015/08/21 17:08 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/08/22 16:40 | edit

 

チビちゃん達の面会 嬉しいよね!良かったね〜♪( ´▽`)

私も入院してた時、ママにお願いして連れて来て貰ってました!

ママさん、あと少し頑張って下さいね〜〜p(^_^)q

URL | ルーク&大吉パパ #3mEJKdLI | 2015/08/23 22:46 | edit

 

>ぶるん さん♪

ありがとうございます(。・д・)ノ
退院後、2日間自宅療養で2ワンとベッタリしたのでご機嫌は治ったみたいです(笑)

飼い主の行動や表情も見てるんですよね。なぜか同じように着替えだしても「おでかけ」「お仕事お留守番」の区別がついてるという。。

もう入院はこりごりなので、遊びたい気持ちを封印して完全完治までおとなしくしてます(笑)

九州地方の台風!気をつけて下さいねo(・д・。)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/08/24 10:18 | edit

 

>鍵コメ さん♪

ありがとうございます<(_ _*)> 土日もゆっくり静養しました。

お盆明けの月曜日だけ、夫が残業で16時間お留守番になった時は病院から抜け出して家に帰ろうかと思いました(涙)なんとか2ワンで乗り切ったみたいで。。でも夜寝なくて夫は大変だったみたいです(笑)

例のブツ(怖い!)今週中発送予定なので待っててねー(ノ∇≦*)イヤーン

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/08/24 10:24 | edit

 

>アリア・キラリママ さん♪

私もこむぎだけの時は出張や研修で家を空ける時があったので、今回もこむぎは理解出来てたんじゃないかなーと。あずだけ初めて私と離れたので、もう言い聞かせる以前に暴れまくってました(笑)

キャンディ!!夫とこむぎと夜ご飯を食べました(o^∇^o)ノ アヒージョがおいしかった♪イタリアンのお店がワンコOKなんて羨ましいーー!神戸はワンコOKが多くて優しい街ですね☆

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/08/24 10:35 | edit

 

>鍵コメ  さん♪

ありがとうございます<(_ _*)> まさかの県中(地元ネタ(笑))入院でした(・・;)

あずもんだけ、私がいない夜は未経験&ご存知のようにマザコンぶりで。退院した日、外から見たらやっぱり窓辺に座ってました(汗)
2.3日たっぷりべったり一緒にいたので、ご機嫌は戻ったようですヘ(´ー`*)

ご主人の入院話、ウケる!!声を出して笑ったわーヾ(≧▽≦)ノ 

ワン達も、やっぱり一緒にいる時間が長い母が良いんですねー☆

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/08/24 14:48 | edit

 

>ルーク&大吉パパ さん♪

ありがとうございます!♪少しづつですが回復していますヾ(^▽^*)

退院後は、2ワンとも私にべったりだったので夫がぼやいてました(笑)

先週末も我慢してお家で静養してました。
この夏は、称名滝と立山に涼みに行こう♪!って思ってたのにー。残念だけど秋の行楽までには完治させます!(ノд・。)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/08/24 14:58 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/290-72af97f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list