10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ Brand New Day♪ ☆ 


今日のお話に、あずこむは登場しません。

前からいつか書こう書こうと思ってた
ブログのタイトルを「Brand New Day♪」に決めた理由です。

文章力がイマイチなので、
言いたい事がうまく伝えられないかも。。。
&あくまで私自身の思いなので
もしかしたら色々ご意見あるかも。。
ですが。。そこはご了承下さいね♪

「Brand New Day」~新しい日の始まり~

私が学校卒業後に就職した会社で同期だったKちゃん。

Kちゃんは高校時代から付き合ってた彼と「長い春」で
30歳で結婚しました。
23,4歳で同期の結婚ピークを羨ましく思いながら
やっぱり結婚するなら彼しかいない!と
彼からの言葉を待ち続けたのです。
私は結婚の知らせがとても嬉しかった。

Kちゃんはすぐに子供が欲しかったんだけど
中々恵まれず、3年程不妊治療をして妊娠する事が出来ました。

妊娠7ヶ月の頃、朝早くに通ってた産婦人科から電話があり
「すぐに大学病院へ行って下さい」と言われ
?と思いながら大学病院へ~。

「子宮がん」

Kちゃんは妊娠中、体がだるかったそう。
でも初めての妊娠なのでこんなもんなのかな?と思ってたと。

すぐに治療を始めなくてはいけない状態で
その為には、子供をあきらめるしかない。。

つらい不妊治療の末にやっと恵まれた子供。
どんなに彼女が絶望したか。。

子供をあきらめ、がん治療をすることに。
彼女が選んだ生きる選択。


でも

1年半のがん治療後、
眠るように亡くなったそうです。

お葬式であった彼女はとてもきれいでした。

ちょうど私は精神的に不安定な時期だったのですが
あの時から、気持ちが大きく変わりました。

自分が持ってない物(手に入らない)は数えない。
今自分が持ってる物だけ数える。

今でも、辛い事やくじけそうになるとKちゃんを想う。
彼女はきっと辛くても「生きたい」と言うだろうと。
だからこんな事でくじけてられないと、前を向く。

「Brand New Day」~新しい日の始まり~

明日が来る事に奇跡に感謝して 一生懸命 生きる。

3PkEF1ND.png

たぐり寄せた希望が 温もりを抱いてる
愛を許せる強さは 君が僕に伝えたこと

「会えなくてもわかってるよ」
今の僕は あの日の君に 胸を張れるのかな

さよならさえ ありがとうさえ
もう君には言えないけど
「季節」はいま 確かに変わっていく
そうだよ はじめるよ

歩いていく 歩いていく
僕の「今」を 生きて行こう
君がくれた言葉は ここにあるよ
そうだよ 歩いていこう


↓今日は「乳がん」「子宮がん」検診に行って来ました!
↓今回出番なし!の2ワンにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・・めちゃくちゃ言われる・・・(;´・ω・)★
スポンサーサイト

Posted on 2015/09/04 Fri. 20:21 [edit]

category: 母のこと

TB: 0    CM: 5

04

コメント

No title 

生きたくても生きられない人や、生きられなかった人の為にも
生き続けられる、明日が普通にやってくる事を感謝しなきゃいけないんですよね。
でも、その幸せが当たり前過ぎて忘れてしまう。。。

Kさん。
お空でみっちゅさんを見守ってくれてるでしょうね。

大切なお話をありがとうございました。

URL | アリア・キラリ ママ #- | 2015/09/05 13:06 | edit

No title 

ブログの名前の由来、こういったお話があったのですね。

Kさんの気持ちを思うと本当にいたたまれない気持ちになりますが、きっとKさんは前向きな素敵な方だったのでしょうね。

そのKさんを想うみっちゅさんもまた素敵な方だと思います。

皆さん誰しもつらいことってあって、それを乗り越えてこられてるんですよね。

その時にKさんのように前を向いて強く生きていけるか、私も勇気づけられました。

今に感謝し、明日が来ることにも感謝して、日々を生きていきたいですね。

ありがとう、みっちゅさん。。。

URL | ぶるん #- | 2015/09/05 22:10 | edit

 

>アリア・キラリママ さん♪

神戸や東北の震災の時も、同じように感じました。
天災とはいえ突然明日が奪われてしまう事があるのだと。

いつか彼女に会えたら、褒めてもらえるような生き方をしたいなと思ってます。
そして、あずこむと「今」を楽しく生きていこうとおもってます(*^-^)

こちらこそ つたない文章で(汗)読んで頂きありがとうございました!


URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/09/07 15:53 | edit

 

>ぶるん さん♪

ありがとうございます(*^-^)

新しい日をあずこむと精一杯生きていく日々を綴っていこうと思ってブログタイトルは悩まず決めました。

毎日の生活の中で、理不尽な思いやくじける事があっても前向きになれるようになりました。でも「子供いなくてワンコを人間の子供のように接してる」とか言われるとまだまだ傷つきます(泣)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/09/07 16:21 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/09/07 21:02 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/297-3d60c222
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list