03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 紅葉と訳ありご無沙汰ドックラン(;´∀`) @高岡古城公園☆ 


昨日夕方から気温がグンと下がったあずこむ地方。
母(私)下半身が冷えて×2。
で!早くも「冬の魔物」を出すコトに~(;・∀・)

aeDYxpM7.png

そう!冬の魔物・・・それは「おこた!」(;´・ω・)
やらせじゃなく、セットして早々にこむぎが入って顔を出す。
あずもんは、すでに中に入って爆睡(笑)

今も、2ワンはコタツの中に。いびきかいてるのはこむぎ(;・∀・)
毎年思うんだけど、猫ならともかく・・
あずこむは、とにかく「おこた」大好きなのです♪
母もね・・でも動きたくなくなる・・・つか動けなくなる・・


さて、おばちゃんハロウィンの記事を挟んで
富山県高岡市のおでかけのお話へ。

「山藤ぶどう園」から高岡市内に入って
「高岡古城公園」の紅葉をぶらりと見に。
uk4ClXdS.png
IhnyaYoc.png

紅葉ピークではなかったけど
それなりに色づいてましたよー(*´▽`*)

dy5J1KcG.png
aA_hA6sR.png
VVcmBoyX.png

景色を見ながら、ゆったり公園内を一周。

帰りは、ドライブがてら下道で。
その途中に突然「ます寿司が食べたいっ!」と
母(私)が言いだし、お父ちゃんも賛同!ます寿司は富山県の名物ですよー

あそこなら、絶対売ってるわ!と寄ったのは「小矢部道の駅」
道の駅なのでもちろん♪地元の名産品が揃ってる。
無事(?)ます寿司GET(*^-^*)

そしてここには、無料のドックランが。
こむぎは1歳すぎまでは良く来てたドックラン。
ガウガウになってから、足が遠のいてしまってたのです(ノД`)・゜・。
週末には沢山の人&ワンコがいるドックランなので
ガウガウこむぎを中に入れる勇気がなくて。

この日は覗いてみると、夕方近くで雨が降りだす前もあり
ワンちゃんは、4,5匹くらい。見た感じ皆大人しそう。。
これなら、なんとか大丈夫かもとちょっとだけ入れてみた。
vmAopIQC.png

こむぎから目を離さず監督する母(私)←もう目が血走っている

ラン内に、トイプー&チワワのMIXのチワプーちゃんが。
真っ白の小柄なとってもかわいいコ。
飼い主さんが
「あずきちゃんとこむぎ君ですか?!ブログ見てますー」
と言って下さって。
少しお話させて頂いてたんですけど、その間にも
こむぎが他のワンちゃんのトコに行くと、ガウガウするかと
心配で、こむぎの後ばかり追いかけてて(;´・ω・)
もっとチワプーちゃんの飼い主さんとお話したかったし
写真も撮りたかったーー(ノД`)・゜・。
(チワプーのママさん。懲りずにまたブログに遊びに来てくださいね♪)

母(私)の心配をよそに。。。
Ggy1GTed.png

他の飼い主さんのトコへ、甘えに行くこむぎ。。(。-`ω-)
(おかーさんね、まだ全開で走れないんだよ。。。)

そして、ランの真ん中で仁王立ちでほぼ動かない あずもん。。
ewwmsXq_.png

お友達が遊ぼう♪と誘ってきても。。
cb9UZhFo.png

完全無視!微動だにしない。。。

ポツポツ雨も降ってきたので、撤収デス(/・ω・)/

夜は、お鍋&ます寿司を食べました☆彡
(我が家「ます寿司」は七味とマヨネーズで食べます(*^-^*))

==☆==☆==☆==☆==


来年の年賀状。今年お母さんが亡くなったので喪中年賀に。
今週中に準備しなきゃー!!
なので、今年はクリスマスカードを作って送る予定。
クリスマス撮影が出来るスポットをチェックしないと!!
あーーー忙しい×100

↓いつも応援ありがと!訪問も拍手もありがとーー♡
↓最近写真撮影に飽きてきた あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★何言ってんの!!母はあんたたちがちょっとでも
かわゆくなるように必死なんですっ!飼い主自己満足とも言う・・・(笑)


Posted on 2015/11/02 Mon. 16:53 [edit]

category: おでかけ=富山県=

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/330-792cd42c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list