03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 紅葉ギリギリセーフ(・・? @白山スーパー林道☆ 


週明け月曜からシトシト雨のあずこむ地方です(ノ△・。)

週末土曜日だけ、なんとか曇だったので、
紅葉を見に「白山スーパー林道」へ行ってきました(*^▽^*)

「白山スーパー林道」調べると、紅葉は下の方だけ見頃。
山の上の方は落ち葉が進んでいる状態。
しかも開通時期は11月10日まで(その後冬季閉鎖です)
ほんとにギリギリセーフでの紅葉狩りです。

c9lPLZJn.png
★白山スーパー林道に入る前にちょっと休憩★

下の方は、紅葉ばっちりだったよ(*^-^*)
NLB2F13c.png
psLFPg2z.png

見どころの「ふくべの大滝」に到着☆彡
qoMNwgts.png

圧巻の眺め!

9ryHw6b0.png

この看板の後ろに、お父ちゃんがリード持って隠れてますよ(笑)

次は展望台目指して、また景色を見ながら車で進みます。

途中で「石川県」から「岐阜県」の県境が。
岐阜県側の「白川郷展望台」に到着です。
Xr7T_oa9.png

ココでお父ちゃんが見つけた看板が・・・
YWSnLQjv.png

Σ(・ω・ノ)ノ!

母(私)より、お父ちゃんの方が心配しちゃって(笑)
あずこむを抱えて逃げる準備はいつでも出来るように!とか
冬眠前で食料探しに出てくるとか。。(;・∀・)

でも観光客も含め、人も沢山いたし大丈夫×2♪

やいやい言いながら、展望台へ~。
QiW1oAIZ.png
★とにかく人が大好き こむたん。満面の笑みだよ。。★

vzJUNS3f.png

展望台で、熊に気を付けながらお昼ご飯です(´▽`*)

mkkwYstz.png

2ワンをつなげて、景色を見ながらちょうどいいベンチがあったので。
4sqnWTUn.png

早起きして作ったよーー(*´Д`)
(母(私)の作るお弁当って毎回変わり映えしないんだけどねー)

まだこむぎだけだった時に、3人でスーパー林道に行った時、
お昼を食べるお店とかがなくて。。お腹ペコペコのまま
紅葉を見てた記憶があったので(;´∀`)
ほとんどの人がお弁当を食べてたから。

今回は、お腹ペコペコにならずお弁当完食~(*´ω`*)

無事(?)熊さんにも遭遇せずに、スーパー林道を降りて
岐阜県側の出口に。
EC9r21Mh.png
★岐阜県側の山の下の方。ダムも見える★

岐阜県側の出口を出て、次に向かったのは世界遺産「白川郷」

次回は「白川郷」のお話しです(/・ω・)/


↓いつも応援ありがと♪訪問も拍手も嬉しいです☆彡
↓トリミング前でボッサボッサのあずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★後ほど、お知らせあるので本日2回更新予定です(*^▽^*)★





Posted on 2015/11/09 Mon. 17:05 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

09

コメント

No title 

スーパー林道(笑)以前の名前ですね^^
しかし地元民にはスーパー林道の方が馴染む。。

私も紅葉見に行きたかったのですが
結局行けずじまい。。
今年は今日で閉鎖されちゃうんですよねー。
来年こそは。。(;_;)

お弁当、美味しそうですね♪
私も来年行けたらお弁当作っていこーっと^^

URL | いずみ #Bs/Xgq9g | 2015/11/10 16:45 | edit

 

>いずみ さん♪

コメントありがとうございます(*^▽^*)
慌ててHP見たら、「白山白川郷ホワイトロード」に!!Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえば・・・写真には表示されてましたね(笑)いつから変更になったんだろー知らなかった。

ふくべの大滝まではしばらくの間行けるみたいですねー。今週日曜までがほんとに滑り込みセーフっぽいです(*´ω`)

お昼に行くならお弁当は必須です♪!でも。。白川郷も行くなら。。詳しくは本日の記事で(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2015/11/10 19:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/335-ea883b6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list