06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 秋色に染まった世界遺産へ~ @白川郷 ☆ 


お友達とホテルランチブッフェに行ってきて食べ過ぎた!(;´Д`)ゲプッ

前回の続きデス(/・ω・)/

「白山スーパー林道」を抜けて岐阜県側へ。
(白山白川郷ホワイトロードって名称になってたんだって!Σ(・ω・ノ)ノ!
そういえば前回の写真にも、そう表示されてたよね。。(滝汗))


岐阜県側の出口を抜けて車で約10分くらいで
世界遺産「白川郷」に到着!♪
到着!っていうか、めちゃくちゃ混んでて駐車場に入るのに
30~40分程待ちました(;´Д`)

あずこむ家から結構近めの世界遺産なのに
わんこOKなのに。。。実は初の「白川郷」なのです(;´∀`)

写真多くて、イヤって程(?)合掌造りの家屋が出てくるのですが
日本昔話にタイムスリップした気持ちで見て頂ければ♪←何言ってんだ!?

mMYdp5Px.png
★臨時駐車場から合掌造り集落の方に向かいます★
dk60qtwW.png

0TiP9hW_.png
★白川八幡宮★

bXsGu1QN.png

とにかく外人さんが多かった!

dBzJwDfG.png

CepvBHnj.png

ogytDwHm.png

Zo0iqp51.png

駐車場から見えた、橋を渡って「合掌造り民家園」の方へ
橋も人でいっぱい!しかも変な風に揺れるのーめまいする感じ
XSq8aqsc.png

あれ?!お父ちゃんの肩に見える茶色いモシャモシャは?!

SZPMZNkR.png

はい♪もちろんあず!
案の定、橋の手前から座り込み。道行く人に
「あららーーどーしたのー?」と笑われたり心配されたり(。-`ω-)

お父ちゃん抱っこで橋を渡り~
rvg6pP4e.png
★野外博物館合掌造り民家園前で★
NAerd_7P.png

我が家は館内には入らなかったけど。
「野外博物館」は小型犬のワンコ抱っこで入場OKです。

v0visFMu.png

BWunpCVa.png
Hdvl_XLh.png

gqTeYEc5.png


失敗したのは、下調べ不足!!
食事するお店が何件かあって、屋外スペースが。
もう少し寒くなると厳しいけど、
スーパー林道から白川郷に行くならお弁当じゃなくても
ココでワンコとお食事出来たー(;´∀`)

「ひるがの旅行」の時も、チームCUNで帰りに寄って行けば良かった。
(でも寝不足でくたくただったしなー(笑))

まー今回は、ざっくり散策だったのでまた次回はゆっくりと。

とゆっても、まだ写真が。。。(;・∀・)で!続く~

↓いつも応援ありがと♪訪問もコメントも嬉しいデス♪
↓母(私)と同世代ならわかる歌を歌う こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★まんが日本昔ばなし の歌ですな!(´▽`*)★

Posted on 2015/11/10 Tue. 20:35 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

10

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/337-91354e50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list