05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 展望台を目指して~ @白川郷 ☆ 


今日はポッキーの日!(*´▽`*)いつからなん?
(お父ちゃんが帰宅したらシェアハピダンスでも一緒に踊るか♪)

世界遺産「白川郷」続きデス(/・ω・)/

合掌造り民家園でお土産を買ったり、写真撮ったりして
4relGqK1.png
★カフェマットがなかったので母のストールを★

↑この写真、母(私)が撮ってる後ろで外国人の方が
大喜び(?)でスマホで写真撮ってたー(*^-^*)ドウゾドウゾ

山の景色を見ながら川沿いを歩いて
JZgfLvLu.png
★夏は川で涼むのもいいかも♪★

bQC_2jTN.png

また橋を渡って、メイン通りの方へ~。
FuHuGSTV.png

o53CmG_8.png
★美しい紅葉をバックにめちゃくちゃブルーなあずもん(笑)★

「荻町城跡展望台」を目指して歩きます。
XXAkwX96.png

INhKcVY4.png

途中、外人さんにも媚びます(;・∀・)こびーる隊長なもんでね。。

aRZxU_Y9.png

いや(;´・ω・)こむたん。。
たぶんヨーロッパ系の方だと思いますよ。。

bxOMSsRh.png
3RWFxs5g.png

↑こちらの代表的茅葺き合掌造り住宅「和田家」の
中にも小型犬ワンコ抱っこで入場出来るそう。

syJ91U0K.png

展望台までの案内の看板を見て
徒歩で登るか、また駐車場に戻って車で行くか悩み。。
oNve5i48.png

頑張って登ってみるか!と決断し。。
KGIGjg41.png

山道を登ったのですが、これが母的にはきつかった(;´Д`)!
(ちなみに4日たった今現在も筋肉痛(-ω-)/アホだな~)
対して、あずもこむぎも走るかのように、登ってく。。

徒歩12分もかからずに7,8分くらいで登れました。

合掌造りの集落と紅葉が。。♪
qyb0F6r7.png

76IGIwqZ.png

krDm4QrN.png

素晴らしい景色でした(*^▽^*)足があがらなくなったけど・・・

VsH6rx08.png

世界遺産「白川郷」思ったよりずっと楽しめました。
(ぶっちゃけもっとショボいかと思ってた。ごめんなさいー)
ワンコOKなのも魅力です( *´艸`)

初めての世界遺産!のこむぎ&あずきは・・・
CvJp6W4h.png

枯葉の山で遊んでる時が一番イキイキしてました(笑)

この後夕方、イツメンとデート(?)のお約束が・・
なので、早めに石川県に帰るのです(*´▽`*)

↓いつも応援ありがと♪訪問の際はポチらせて頂きマス♪
↓初の世界遺産 を体験した 2ワンにポチッと!
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★わんこにも優しい世界遺産(*^▽^*)★




Posted on 2015/11/11 Wed. 16:15 [edit]

category: おでかけ=東海地方=

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/338-7126c21d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list