03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 北陸生まれなのに邪道な人達! @亀島亭☆ 


今日もざぶざぶ雨で、夕散歩は行けないなー(;´Д`)
3連休のお天気も怪しくなってきたし!

さて前回の続きデス(/・ω・)/

ワンコ同伴で北陸の海の幸が味わえる貴重なお店。
福井県絵遅延海岸にある「亀島亭」さんへ。
あずこむ家は去年、蟹を食べに来店(去年の記事はコチラ→

aAwCi7fh.png
★去年の写真です★

今回も他にお客さんがいなかったので貸切状態に♪
npWZun5C.png

なので11ワン、ここでもフリーでOKでした!助かった!
cwzvvdSH.png

sJpDi6k_.png

蟹も解禁になったし♪やっぱ蟹でしょ!海の幸でしょ♡
と母(私)が注文したのは去年と同じく「三色丼」!
(甘えび・イカ・蟹・ウニ・いくら から3つチョイス出来ます)

他の母達は。。。なんと「ジャンボ海老フライ定食」!!
お父ちゃんも!!
ちょっ!あんたたちっ!!ありえないんだけど!(・д・oノ)ノ
生粋の(?)北陸人なら海の幸でしょ?!
ここにきて、海老フライなんて!邪道すぎるやろ!
。。。と騒ぐ母(私)を尻目に、エビフライ定食をオーダー。。

そして単品でお刺身とか注文するかと思いきや
「イカ焼き」「牡蠣フライ」をオーダー(;・∀・)
邪道邪道言いながら、食べるけどね♡牡蠣も好物♪

grqk_ept.png

3G7zxFCk.png

rvgLCJLL.png

もちろんおいしかったよーヾ(*´∀`*)ノ
「いくら」と「うに」は新鮮で甘味が強い♪!蟹はしっとり♪
イカ焼きも牡蠣フライもプリプリだった♡

お料理が来たら、わらわらと集まるワンズ達(;・∀・)
P2xBu97W.png

6uwHhtbR.png

こむたんは、即定位置(父の膝の上)に。。(。-`ω-)
lMpTbAg2.png

ワンズ達張り切っても、何も貰えませんよー(。-∀-)

店員さんもワン達を可愛がってくれて
とても感じの良いお店なのですよ!
北陸に来た際はぜひ♪おすすめです!

今度は真冬に蟹を食べに来ようー!と
盛り上がってるのは。。。母(私)だけだったような。。

お昼ご飯が終わってからも、喋りまくって盛り上げってたけど
次の予約時間が迫ってきたので、移動です!


↓いつも応援ありがとう!明日も見に来てね♪
↓次回の予告をする?あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そう。。。正しくは「飼い主が汗だく」・・・ね(;´・ω・)★


Posted on 2015/11/18 Wed. 16:31 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 1

18

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2015/11/18 22:34 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/343-968956fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list