10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ どっぽり日が暮れても・・(;・∀・) @ポートダイク☆ 


今日は朝から、北陸初販売(大和で1週間限定発売)の「バドンドール」
を買いに行って並んで買って、ランチして、また買い物して。。
(このお話はまた後日♪)
帰宅したら長めのお留守番に、あずもんが激怒してたので(笑)
あずこむ連れてまた海で1時間走らせて。。。

疲れてあずこむも母(私)も、夕方5時から夕寝してしまったー(;´Д`)

慌てて夜ご飯準備して。。。前回からの続きデス(/・ω・)/

「お正月撮影」で汗だくになった一同。
次はお茶をしに、またまた越前海岸の方に向かいます。
もう外は真っ暗で雨!
なんとか到着したのは(雨でお店がわからず迷ったー)「ポートダイク」さん♪

海を一望できる完全バリアフリーのカフェ。
室内もワンコOKなのです♪

閉店1時間前に到着したので、ここも貸切状態に。
jq1B2fso.png

09wcQrDO.png

JFbC5Bch.png
★JCA母 おトイレ中で騒ぐJCA!★

ココで反省点が2つ(2つもあるんかーいヾ(゚д゚)ノ゛)!
1つは、明るい内に来るべきだった!
「亀島亭」→「ポートダイク」→「VOWWOW」が正解!
母(私)の計画ミスです(ノД`)・゜・。ごめんねー!

明るいうちなら、美しい景色が見れるはずだったのにー
dEqXGqnj.png

暗闇しか見えん。。。(。-`ω-)

テラスもあるので、晴れた日はテラスがおすすめかも♪

もう1つは、オーダーした「ケーキセット」!
y3AUVkAP.png

コーヒーをチョイスしたんだけど、紅茶にすればよかった!
ドイツ・ロンフェネルト社の紅茶を使用してたんだって!(;´Д`)

そんな母(私)の後悔はつゆしらず。。。
zsPROwR0.png
★ケーキをねだる、JCA ★

見かねた、お父ちゃんがおやつターイム実施。
ZMuqnz8b.png

とまあ、場所がどこでもコーヒーでも紅茶でも関係なし!(笑)

閉店まで1時間ゆるりとして帰路へ~。

次回は、明るい内に!紅茶で♪
ワンズ達がいなければ(笑)
ゆっくり贅沢な時間が過ごせそうなカフェですよ(*^-^*)

そして夜7時。。。さすがに解散やろ!と思いきや。。
家に帰って夜ご飯を作りたくない!という理由で
「丸亀製麺」に!ワン達は車でステイです。
6pdfFZt9.png

ワン達を車で待たせてるので、早くておいしい「丸亀製麺」
とても助かるのです(*´▽`*)でも母達のおしゃべりが止まらなくて長い。

お家到着10時で、この日はもうがっつり遊びまくったわー!

さて!またまたお天気微妙だけど3連休ですね☆彡
皆様楽しい休日を♪

↓いつも応援ありがと!訪問も拍手も嬉しいです♪
↓トリミングまで1週間!ボサボサのあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★だって!!大阪では2時間待ちってゆってたもん!限定物命!★



Posted on 2015/11/20 Fri. 21:46 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/345-84dd43f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list