07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 日本海の大自然! @東尋坊 ☆ 



今日も寒いっ(;´Д`)北海道はかなり雪が積もったとか。。
今年の冬は暖冬!ってニュースで聞いたけど、
毎年暖冬ってゆってない?!気のせい?!
そんで毎年ニュースで暖冬って聞くたび
「騙されないぞーー(-ω-)」って思ってる、あずこむ母です。

さて、今年最後の3連休のお話。
1日目は、お家でまったりしっとり♪
ちょっと母(私)の具合がイマイチだったもんでね。。(;´・ω・)

2日目は、午前中ゆっくり寝てたんだけど
さすがに「どっか行こう!」ってなって。。
お昼から行ける近場で、あずこむが歩ける&遊べる所。。
色々考えて、またまた福井県越前海岸方面へ~。
石川県に近い「東尋坊」にぶらりと行って来ました!
wH4CMH3B.png

3連休で、観光客がいっぱい!
東尋坊に来て、こんな人が多かったの初めてかもー。

VjPqtcTn.png

世界3大奇勝なんだってー(今さら?)
いつ来ても、豪快な岩壁が圧巻デス(/・ω・)/

色んな角度から写真撮ってみたので。。どーぞ♪
Ty8K4E1h.png

s04251IC.png

CNudrGtK.png

一応知らない方の為に。。(笑)
この岩壁を歩くこと出来るのですよー。
でもでも!柵とかないので。。充分気を付けないと。

私達も岩を歩こうとGO!。。。だけど
lZSnz1zM.png

おなじみ、あずもんの断固拒否の座り込みが。。
お父ちゃんに抱っこされて進みます(;´∀`)

こむたんは、岩も海も橋もなんでも来い!
qGKZ3xN2.png

お父ちゃんと、海の近くまで行っちゃう!
ntWVe9sm.png
★さすがにココは、こむも抱っこで★

あずもんは。。。
N_i8rGoB.png

平らなトコでも、もうガクブル!( ̄▽ ̄)
1ミリも動かないので、母(私)が抱っこ。。
Uzpv81DU.png
★爪を立てて、しがみつく(;´∀`)★

隣の岩壁を見ると。。
mP5lpe10.png

これまた人がいっぱい!
ギリギリのトコで写真撮ってるー(・ω・)ノ

岩を登ったり降りたり、景色を見た後は、
昔ながらの観光商店が並ぶ通りへ
1Ih5_66r.png
★お約束・・・(笑)★

T6my0FR1.png

蟹も解禁!北陸の冬の味覚が並びます♪
ちょろっと買い食い~。
p2y_lzPL.png
★かにみそーー激うまー★

他にもソフトクリームとかトウモロコシとか食べて
dtaTsC3X.png

一応観光客気分で記念撮影をして(笑)

何度行っても、楽しめる「東尋坊」!
ワンコもOKだし、日本海の幸が味わえるし!
なんといっても、四季折々の景色が素晴らしいのですよ♪

この後は、遊び足りなかった(というか歩かなかった)
あずもんの為に、ちょっと寄り道して帰ります。

そのお話は、また次回~(´▽`*)

↓いつも応援ありがと!訪問も拍手も嬉しいです!
↓あまりの怖さに暴言を吐く あずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★他のワンちゃんもいたけど、怖がってるのあずだけだよ(´・ω・)★


Posted on 2015/11/25 Wed. 20:01 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/347-704604f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list