09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 毎月1日は忘れずに!フィラリアのお薬♪ ☆ 


今日は朝と日中の気温差がハンパなかった、あずこむ地方。
朝は放射冷却?で凍ってたー。

週初めからお友達にランチに誘われ。。
契約農家さんの旬な有機野菜を使ったお料理が
頂けるお店「カタツムリ」さんへ~。
image2.jpg

とても人気があるお店で
予約せずに12時頃行ったら、満席(;´Д`)
どーしてもココのランチが食べたかったので待つ事に。

40分待ちでIN♪
「カタツムリプレート(1100円)15食限定」AとBのセットと
デンマークの伝統的料理の「スモーブロー」セットで悩む。
(スモーブローのパンはこれまた有名な「こくう」のパンを使用!)

Bプレートの「たらソテーときのこチャウダー」をチョイス♪
ご飯は玄米を。体に優しいランチ。
1番気になったのは、サラダのドレッシング!
めちゃくちゃおいしいーー。
手作りかな?何が入ってるのかなー?
お店の人に聞いてみたら(遠慮なしのアラフォー)
通常販売してない特別なドレッシングなんだって。
いやーん残念(ノД`)・゜・。
 
プレートランチはお家でも作れそうなお料理だったので
マネしてみようと思って(*^-^*)
有機野菜や雑貨も販売してたので次回購入しよーと。

ランチ後は、夏から行きたかったけど大混雑で行けなかった
「アイスクリーム畑」さんに(*´▽`*)
x4ZMEUa3.png
★私:ブルーベリーバリー お友達:モンブラン★

やっと食べれたよーヾ(≧▽≦)ノ念願叶う♪安い念願?(笑)

その後は、雑貨屋巡り~。雑貨見るだけでもスキスキ♪
うっかり時間を忘れて夢中になってたら
散歩の時間!慌てて帰宅(;´∀`)

お家のクリスマスの飾りつけは、
ハロウィンが終わった後 即したけど追加で買ったり~。
6ZMbgMti.png

・・・・・あーー許されるなら雑貨屋さんで働きたい♡

母(私)の遊びほうけてる(?)話が長くなったけど(笑)

大事な毎月1日のフィラリアお薬の様子がメイン(?)
EXR0dkHv.png

お父ちゃんが準備してるのを待てない2ワン。
あずもん、おやつの時は常に前のめり!( ̄▽ ̄)

お父ちゃんのマテ!が
sonaK8Qh.png

こむぎは、お父ちゃんの顔を見てる。
あずきは、クッキーを見てる。。(。-`ω-)

ほんとに同じように育てても、性格やしぐさが全く違う。

あずこむ家、フィラリアのお薬は「クッキー型」です。
こむぎは1歳の時は、液体タイプで苦労したわー(;´Д`)

あ!そうそう~。また話がぶっとぶけど・・・
ワン友に教えて貰ったブログがあって(アルルままのお友達だとか!)
プードル3ワン飼ってる方なんだけど、
7割くらい?ご自分のお料理をUPされてるの!
このお料理がまたすばらしー!(*´▽`*)
簡単に出来るんだけど、おいしいの♪時短料理もあって主婦の味方!
一度お会いしてみたいな~♡もちろん3プ~ちゃんにも♪

そんな感じで、我が家の今日の夜ご飯は、
参考にした料理「ほうれん草とチーズの豚巻きカツ」を!
今から作ってみたいと思います(*^-^*)

★T子さん♪拍手コメントありがとーございます(´▽`*)
またまた気になるパン屋があるそうで(笑)
おすすめ料理Blogはまた追ってお知らせします!



↓いつも応援ありがと!訪問の際はポチらせて頂きますね!
↓こたつで寝る時は、お顔をちょこんと出すあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★まーそう言うなって!母のランチ三昧は父に内緒だよ!★

Posted on 2015/12/02 Wed. 18:17 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/352-e54f300f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list