09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ Team断捨離♪捨てて捨てて捨てまくる! ☆ 


お家にいるのに、1日がものすごく早い。。(-ω-)
いつも気がつくと夕方5時になってる気がする。。

今週の火曜日のお話♪
またまたJCA家の断捨離をすべく、JCA家へ~。
小松の木場潟公園でJCA母と待ち合わせ。
待ってる間、公園内をあずこむと散歩♪
whJQdDAz.png

PvuiL9bD.png

aPMgm4pQ.png

ちゅんちゅん(鳥)を見つけた、あずもん。。
1QDEKDW2.png

橋とか水とか怖いくせに、
ちゅんちゅんを捕まえようと身を乗り出す(;・∀・)ヤメテー

朝一で病院に行ってた、JCA家到着。
(チョコ嬢とジャム氏の耳が「かゆかゆ」になった為)
5ワン(ジャムチョコアン+あずこむ)でお散歩して
5姫家母も 強制連行 合流してJCA家へ。

3人で、捨てる!捨てる!捨てまくる!!
「もったいないー。まだ使えるかもー」
なんていう気持ちは、完全封印!!とにかく鬼のように捨てる!

BEFORE写真の許可が下りなかったので、
AFTERの写真だけ、こっそり(?)
4YTnw6HG.png

↑この押入れ!物でギューギューだったのをスッキリ!
あれだけ物があっても、必要な物は手のひらに乗るくらいだった。

リビングは・・・
3L9j99gk.png

まだ完成系じゃないけど、
ワン達がおもちゃで遊べるくらいのスペースが出来た♪
ピンクの☆マークのトコに、ぎっちりクリアケースがあったの。
クリアケースたぶん7,8個くらい捨てた!( ̄▽ ̄)スゲー

遊べるスペースが出来た途端、
おもちゃで遊ぶ、あずこむ&チョコ&アン。
ksabRPxs.png

えっ!?ジャム氏?!・・・ワンワンがひどかったので
途中ジャム氏だけ「びびびまん」を装着。
(吠えると軽い電流が首にビビビとなる)
装着後すぐに、自分のベットで寝てた(笑)ふて寝(笑)

それからキッチンの方も、棚はすべてポイする事に。
大量にゴミが出たので、棚は次回捨てる事にして
とりあえず、必要な物と不要な物を分ける。

不要:必要の割合(9:1)・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

もうこれこそ本物の(?)断捨離!!

そしてそして。。。こんなお宝(?)が
sVbiW6cF.png

そう古銭!なんとなく見えにくくしてみたけど。。。

どれくらいの価値があるか、わからないのに
「銭形平次や!」「ねずみ小僧や!」」と盛り上がる一同(;・∀・)アホ

今回は、4時間くらい集中して断捨離しました!
ストレス発散!スッキリ♪ヾ(≧▽≦)ノ

こむたんもあずもんも、その間ジャムチョコアンと遊べたし。
(こむぎVSアンのガウガウケンカはあったけど(毎回恒例!)

物を捨てる事で、物を買う時に「ほんとに必要かな~?」と
考えたり、無駄なお金を使わなくなるし物を大切にする。

まだまだ、我が家も断捨離は続いてて
どんどん物が減っていってるよー!

JCA家の断捨離もまだ続くのです。。来週も約束した(笑)

皆さんも年末大掃除の前に断捨離ですよー☆彡


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問も嬉しいデス♡
↓「びびびまん」を装着された、ジャム氏にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そうやーー♪断捨離後は、素敵部屋に改造よっ(´▽`*)★

Posted on 2015/12/03 Thu. 17:30 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

03

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/353-f124b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list