09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 弾丸日帰り!京都へ~♪ @八坂神社・清水寺 ☆ 


いやー朝から「SMAP解散?!」話で衝撃Σ(・ω・ノ)ノ!

なんだか1つの時代が終わるって感じ。。
更に老いを感じるわー(´・ω・)ウーン

今日から3連休のお話に。

1日目。予定決めてなかったんだけど
朝10時頃に、京都に行くか!と急遽決定。
11時に出発で、京都滞在の時間が短く、弾丸日帰り旅行に。

京都の八坂神社に到着!思ったより人が多かった~。
33Y9J2tL.png
★京都だよーこむたんは何度か一緒に来てるね♪★

9N27BH0c.png
★八坂神社前でパチリ!★

ここでも珍しい?のか、注目の的(;´∀`)
母(私)の周りでも、一緒にあずこむの写真撮ってた(笑)

6uG6miNi.png


神社内は、スリングインで。
お父ちゃん(こむぎ)お母ちゃん(あずき)。

八坂神社のお札が欲しくて京都に来たので
お札を買って、お参りして。
あずこむもスリングインのまま、御祓いもしてもらい(笑)

帰りに屋台に寄って、「はし巻き」を買って食べた(*´ω`*)

GapeRG23.png

たぶん、イカ焼きと一緒で関西系の食べ物だと思う。
(母(私)若い時に、4年間大阪に住んでました(;・∀・))

京都の九条ネギ・山芋が入ってて、もっちり美味しい♪
チーズインの方をチョイス。
簡単に言うと、お好み焼きをお箸で巻いた感じかな。

ここから、清水寺に向かいます。
お天気も良くて、風もなかったのでブラブラ歩いて。

USmfbLRQ.png

大通りから横の道に入ると、なんか見えてきたよー。

京都市内に、五重塔は4つあるらしいのですが
その内の1つ「法観寺(八坂の塔)」です。

fNNuPzTW.png

最初、母(私)地面に這いつくばって写真撮ってたの!(笑)
見かねたお父ちゃんが、2ワンを持ち上げた(;´∀`)

そこから歩いていくと、清水寺のお土産街道?近くに
x8YFiM9l.png

ここら辺までくると、石畳が多く京都らしい情緒を感じるね♪

でもここからどんどん人が多くなって、
清水寺に行く前に、2ワンをスリングイン!踏まれちゃうので

ちょうど、夕日が沈むとこで。。
RSi58Pjd.png

「仁王門」に夕日があたり、すごくキレイだった(*´▽`*)

寺内もワンコはスリングインで。清水の舞台に行った時は日も沈み
YmF6Egg6.png

これまた素敵な景色を見る事ができて
「ちょうどいい時間に来たね!」と父(夫)と話しをしながら帰路へ~。

AQ8K3L10.png

滞在時間は短かったけど、それなりに満喫しました。

母的には、もっとゆっくりお土産見たりしたかったんだけどね!

今年は、関西方面に遊びに行こう!と決めた あずこむ家。
特に、奈良・神戸をメインに(*´ω`*)
ブロ友さんやワンちゃんにも会えるといいなー♡


↓いつも応援ありがと♪訪問もコメントも嬉しいです♪
↓奈良に行って、やりたい事がある あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★いやいやいやいや(;゚Д゚)鹿ちゃんとケンカになるやろー!★



Posted on 2016/01/13 Wed. 17:06 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/377-62856b5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list