04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ コメドロボーと手芸部?! ☆ 


晴れてるのに、チラチラ雪が舞ってる あずこむ地方。
朝晩の冷えがつらいぃぃ~(*´Д`)しょうが湯カモーン

さて♪雪の白山連峰をバックに走り込んだ後は
お米をドロボー頂戴しに、久しぶりに実家に。

Rz_caUHE.png

あずもんが、直視してる視線の先は・・・
RIDGQnUi.png

ばあたんが持ってる「おいもちゃん(焼き芋)」!

田舎の実家あるある:その1
・ストーブの上で焼いた、焼きいも
その2
・ヒーターの周りで靴下を乾かす(;・∀・)

そして、その3。。
「ほんとは、あげたらダメねんろ~」と言いながら。。
t1KZSEeU.png

焼きいもを、食べさせる ばあたん(。-`ω-)ダイエット中なんですがー

私は説教を聞きながら、お昼ご飯を食べて
(早く仕事をしろ!とか実家に来る頻度が少ないとか。。)


お米と、じいたんの作った野菜を貰って、さよーならー(笑)

次のお約束があったのでねー♪(*´ω`*)
5姫母家に到着!
お約束というのは、あずもんのおリボン作り!

…といっても、母(私)洋裁がとっても苦手(;・∀・)
リボンを買ってきて、5姫母に作ってもらうという。。
8gAdAVRY.png

5姫母が作ったリボンをグルーガンで付けるだけ♡

そんなこんなしてると、5姫家にいる事を聞きつけた
JCA(ジャムチョコアン)とJCA母が乱入ーー。

乱入!と言っても同じく手芸をするわけでなく遊びに来ただけ!
なんなら、邪魔しに来たといってもヨシ!(笑)
P3E2v62I.png
★5姫母に、へこりんちょするジャム氏!★

J4iNQxCM.png

5姫息子ちゃん、お昼寝中。寄り添ってるレイト&ここあ♪
そのほのぼのした中を、爆走するチョコ嬢(-ω-)/

5姫家に「お持たせ」でミスドを買っていったんだけど。。
JCA母と、がっつり被って、ミスド3箱!!(ノД`)・゜・。

CWBlljXV.png

デブの元が。。たーくさん(;´∀`)アハハハハハ もう食べまくるしかない!

お茶Time~に、アン&こむぎ バトルも。
cdkRRgil.png

JCA母の膝取り合いバトル!!ガウガウギャンギャンww やかましいっ!




5姫母に、マフラーも作ってもらって♪
PshE3GEq.png
★ベースだけ作って貰ったので、リボンとかをデコる~★

この日は予定ギッシリだったけど、充実した1日でした♪

ラストは、5姫母作マフラー&じいたん作じゃがいも。。。
PC3MDIvO.png

おそろしくでかい、じゃかいもにびっくりぽん!!


↓いつも応援ありがと♪訪問の際はポチらせて頂きマスね♪
↓次回の予告をする、こむたんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ふ○っしーと ドラえ○ん ?! Σ(・ω・ノ)ノ! お楽しみに♪★


Posted on 2016/02/02 Tue. 17:01 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/391-9fc2a20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list