03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆  4枚でも5枚でもイケちゃう♡福井B級グルメ「ソースカツ丼」! @大久保茶屋☆ 


週末♪!ヽ(*´∇`)ノ
昨日はようやっと晴れたあずこむ地方。
夕方たっぷり散歩したら疲れちゃって更新出来なかった(。-人-。) ゴメンネ

さてさて、まだGWのおでかけ話は続きますよー。

この日は、お隣の福井県へ~。天気もよくおでかけ日和。
最初に目指した場所は、「大久保茶屋」さん。
・・・・とその前に、ちょっと河川敷で小休憩ランラン♪
X352zv7n.png

あんよ(足)が長いぱんちは、草が伸びてても問題ないんだけど。。
egsqwyd7.png

小柄なあずこむは。。草に埋もれて見えない(;・∀・)

KcNp3EH4.png

前日、クッタクタになる程走りまわった(たまごちゃん争奪戦)のに、
一晩寝たら復活なん?!Σ(・ω・ノ)ノ!ワオ

BFH0Bcqv.png

うん。。トリミング前でボッサボサだけどね!( ̄◇ ̄;)

この日は、おでかけお初?!の6姫家の みあちゃんも参加♪
zmdG9Cgy.png

そうそう♪6姫家のおねーさん、ナッツと一緒にお外の匂いを。

あ!ココではカメラに写ってないけど、お騒がせJCA家もいますよ(笑)

小休憩して「大久保茶屋」さんGO♪
車の中では、あずこむ家の(?)カン太について話が盛り上がる(笑)

「大久保茶屋」さんは、お外の席ワンコOK!!
9juUvm1C.png

気持ちのよい天気で、ワンコ連れじゃなくてもお外席の方も。

頂いたのは、福井県名物!「ソースカツ丼」♡
B級グルメになるのかな?
母(私)の母が福井県出身なので、子供の時からなじんだ味。

L3OCQkNt.png

JCA母、ソースカツ丼にテンションUPはわかるけど。。
抱っこしてるチョコ嬢にカツを取られないようにね。。(。-`ω-)

まぁーー取られたら それはそれでネタ的には、わっしょい(笑)

カツ丼とおそばのセットをオーダー。
7CcMpsIG.png

卵でとじてなくて、甘いソースがたっぷりご飯にしみてるのが「ソースカツ丼」!
これねー1回食べるとクセになるよーーー( *´艸`)マジデ

セットのカツ丼は小さ目でカツが2枚だったけど、
もぉーー4枚でも5枚でも食べれちゃう♡
(こんなこと言ってるから連休明けに会社の制服が苦しくなる!!。・゚゚(ノД`))

デザートには、お団子も♪
0nkNwTz5.png

んーーーカロリーたっぷり!ヾ(・ω・`;)ノ でもうまい♡


こんなに美味しい福井名物をワンコと一緒に食べれるなんて♪
ありがたやーーミ★(*・ω・)v Thanks!!★彡



この後は、お買い物に。。次回へ続く!


↓いつも応援ありがと!訪問も拍手も嬉しいよーー(v^-^v)♪
↓なんだかよくわからない?銅像と2ショット写真を撮らされた こむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ぱんちままが調べたそうで・・福井の議員さんとか(ざっくり!)(笑)★

Posted on 2016/05/13 Fri. 19:27 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/461-b39662a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list