04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ジェットコースターみたい?ケーブルカー @三方五湖 ☆ 


こんにちわ!あずこむ地方、本日梅雨入りです(;´Д`)
シトシトジメジメ~だけど、これも日本の四季だもんね~。


さてさて、週末にちと体調不良だった母(私)ですが。。
週末にお父ちゃんが、どっか行きたい!×2と。。(。-∀-)

午前中ゆっくり休めたので、仕方なくお隣の福井県へ~。
お隣ってゆっても福井県の端っこ!兵庫県寄りの「三方五湖」。

レインボーラインを走って、頂上公園に行くルート。
ちょうどバラ園のバラが見頃!って聞いてたので♪

三方五湖レインボーライン。所々に車を止めて景色を見れるトコが。
oknTO6gK.png

車で上がってくと、また違う景色も(*^-^*)
pPMMeoWh.png

ドライブを楽しみながら、山頂公園に到着!

「大名たぬき」ちゃんがお出迎え(笑)
kPhXE_2a.png


ケーブルカーorリフトで頂上に行くんだけど、
リフトはワンコゲージイン。ケーブルカーは小型犬のみ抱っこでOK。
(大型犬は、横に遊歩道があるので歩いて登るそうデス!)

あずこむ家はケーブルカーに乗車する事に。

vX5sYiwb.png

頂上から、降りてくるケーブルカーを待ちます。
5o6AEcHr.png

↑上の方が、かなりの急斜面(?)になってるけど(;・∀・)
あずもんじゃないけど、ちょっと怖そう~。

でも、一番前の席に座って。。
Z7zfGoak.png

ゆっくりどんどこ登っていくよ~。
A_86ksd1.png

・・・・思ったより。。怖かった!!( ̄◇ ̄;)

ジェットコースターで、登ってって今から急降下する前って感じ(わかる?(笑))


あ!あずもんは母(私)の膝の上でビビりまくってたよー想定内!!

でもでも、景色は~
OPqhPaj2.png

中々の圧巻!!(*´∀`*)ノ。+゚ *。

頂上に到着!
LTHOWoPs.png

バラ園も、ほんと見事で素晴らしかったよー♡
QFx_J2jG.png

ここらへんで~次回へ続く(/・ω・)/



↓今週も応援してね!訪問も拍手もありがとう♪(*´▽`*)
↓ぽんぽこたぬきが5匹?!同化してる、あずこむにポチッと(笑)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★この日は、暑かった~!こまめに水分補給♪★

Posted on 2016/06/13 Mon. 20:05 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 0

13

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/487-a17d4af8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list