03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 注意事項を守りながら~川遊び♪ ☆ 


こんばんわー(*^-^*)あずこむ母です♪

今日、会社の新人娘チャン(地方出身:1人暮らし)が遅刻。
その理由が・・・
「玄関の前にセミがいて怖くて外に出られません」・・・・(*-∀-)ノ゙

もちろん、やっくん(みっちゅ上司)に、こっぴどく叱られてました(笑)

そんで大きなタオルで顔を覆い隠しながら、泣いてた~(;´∀`)

他の女子達はネットで「セミの退治の仕方」を一生懸命検索。
やさしい女子ばっかりなのですよ~。

でもでも私は、お局様なので。。注意すべきトコは注意を。
社会人として。。ね!これからの彼女に大切な事なのですよ。


いじわるなお局様ではない(と思う)のでー(。・ω・。)タブン


さてさて、新人娘チャンの天敵(笑)のセミの鳴き声を聞きながら~
森でランラン。ごきげんのあずこむ。
1eC4UDzu.png
S7jj0cO2.png
喜んで走るあずこむ。母(私)も森の緑に癒されるぅぅぅ~♪


この後、川に降りて川遊びを。また橋を渡って戻ります。
あずは帰りも父に抱っこで~

uqtLEd__.png

ちょっと こむにバカにされてるね(;・∀・)



gPUloJ6o.png
★奥に見えるのが、渡った橋ですよ★

ここでも、こむぎは大喜びで走りまくる!

か~ら~の~
KKQD3ukc.png

わかってるのか わかってないのか?
ちゃんと流れが弱い場所を選んで、スイスイ泳ぐ こむたん。

ライフジャケットを忘れちゃったのでちょっと心配だった。
母(私)は着替えを持ってきてたので、一緒に川に入りました。

brwbMW1J.png

写真でもわかるように、水が澄んでてキレイ~冷たい!
お山の雪解け水なんだねーヾ(o´▽`)ノ

って。。暑いんだから、あずもんも泳ぎなさいよ!!

_I9d_Gic.png

ちょっとごまかした感じもするけど。。まぁよい説明どーぞ。

★山の方(上流)の天気を確認。お空も見て雨雲もチェック!
★穏やかな流れに見えても、急流で足を取られる事もあるので、水につかっても膝下がベスト。
★中洲でのテントやキャンプは避ける。
★急に水が増えたり濁ったり、枯れ木や葉が流れてきたりしたら、天気が良くても即撤収!!

ちゃんと注意して楽しく!事故のないよう楽しまなくっちゃね♪
・・・ライフジャケット忘れちゃったけど(。-∀-)


UAAVKLP0.png
★注意をまったく聞いてない こむたん(;・∀・)じゃぶじゃぶ★


次回は、あずこむの華麗な(?)泳ぎを披露ーー!


☆彡===☆彡===☆彡===☆彡===☆彡

拍手コメント  Jママさんへ~♪

今年も泳ぎに行くっぺーーー!!ヾ(≧∀≦)ノ
しゃぼん玉撮影もするっぺーー!`,、ヾ(o´∀`o)ノ ゥ ‘`,、
ライフジャケット×3&一眼レフも買うっぺーー♪しょぼーナスで買っちゃいなよ!(笑)



↓いつも応援ありがと!コメントも拍手もありがと♪
↓泳ぐ事も「断固拒否!!」のあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★女子力UP作戦中なので、泳ぎたくないらしい。。田舎ッぺのくせに!★

スポンサーサイト

Posted on 2016/08/04 Thu. 23:14 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

04

コメント

 

こむたん、すごーーーい!!
自分からスタスタ入水??
かっこいいーーーー♪♪
みっちゅさんも着替え持っていったんだねーーー!!!

マロモコ、初プールのときはマロンが溺れてるくらいにバシャバシャで、それを見たモコがマロンを助けに行ったのはいいけど、水の中だったから足がつかずに、一緒に溺れる。。。ほんとにワンコか???

あず姫の泳ぎ?ワクワクするわ!笑

URL | まろもこママ #- | 2016/08/05 14:28 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪コメントありがと!!♡ヾ(*・∀・)/

トイプーって喜んで泳ぐコは少ないような気がするのですが。。私の方が心配になるくらい水に入っていったので(;・∀・)海に連れてっても入る時と入らない時があるので、その日の気分かも(笑)

私は下のズボンだけ着替えをもって行きました☆彡水着ではないですよww(もう水着なんて着れないー)

まろもこちゃんも泳いだ事あるのですね!!やっぱりライフジャケットがあると浮くので本人(犬)も少しは楽に泳げるのかな?あずこむ家1つしかライフジャケットがないので、今日こむの分をポチりました!!♪

まろもこ家~楽しい週末を♪ヽ(≧▽≦)ノ"

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/08/06 00:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/524-f9b2f67f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list