07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆  標高1289m涼風そよぐ山頂へ~♪ @白馬岩岳ゆり園 ☆ 


こんばんわ!あずこむ母です(*´▽`*)

お盆4連休のお父ちゃんが「連休だから色々遊びに行きたい!」
「どこにも おでかけしないとストレスたまるぅー」とかって。。

ひと昔前のOLかっ!( `Д´)ノ

そもそも、お盆休みって
ご先祖様をお迎えする 実家に帰省する 為のものじゃないんけ?

まぁ。。どちらの実家も近いので特別お盆に帰省しなくてもいいんだけどね。


暑いトコだけは勘弁!あずこむも熱中症になっちゃうし!。。。と
一応旅行会社勤めの母(私)の案で、長野県白馬へ~。
(社内で白馬の資料を ごそごそ探す&現地の気温も確認)

あずこむ県から車で約2時間半(意外と近い!日帰り圏内)

まずは、「白馬岩岳ゆり園&マンテンビュー」へ。

ワンコOKのゴンドラで頂上へ。
YHXAztjs.png

「ゆり園入場+ゴンドラ往復:大人1800円 ワンコ600円」
★JAFのカード提示で割引あり!
rhi5WPrW.png

標高1289mだからねー。結構長くゴンドラに乗るのだね。
あずもんはちょっと苦手みたい。

ゆり園の方の見頃が過ぎちゃってたんだけど、
北アルプスの景色が素晴らしかったーーヽ(*´∇`)ノ

baYek9tq.png

見頃の時だと、手前の方にユリが一面に!
更に天候がよけれは、アルプスもはっきり見えて圧巻らしいよ!

まだ一部残ってる ゆりをうまーく撮ってみた!(当社比)つもり(笑)
4tadAnu4.png
OhMVk_b5.png
LzJ5_Lhg.png
j_9VjxdL.png

そして何より。。涼しいっ!!゚+.(・∀・).+゚


そよ風も優しくて つめたーいっ♪
過ごしやすいちょうど良い気温にビックリ!

guGLja1f.png


頂上レストラン周辺には、ゆりが残ってると聞いてたので
そちらに期待!(*´▽`*)しかも香りがある「ハイブリッドゆり」らしい♡


その前に、レストランで休憩。

そこで!!これまたビックリ!!の偶然の出会いが。。( *´艸`)

そのお話はまた次回~♪


↓いつも応援ありがと♪今週もあずこむに会いに来てね!
↓父(夫)の趣味で、ぶっりぶりのワンピースを着せられてるあずもんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・80年代アイドルも真っ青やわ!!(ノω・ヽ)★


Posted on 2016/08/14 Sun. 23:39 [edit]

category: おでかけ=その他=

TB: 0    CM: 2

14

コメント

 

ふふ、聖子ちゃんもビックリのふりふりあずもん♪
似合ってるから、大丈夫よー!!!
うんうん、IGで知ってるけど、ブログも楽しみだからいいのよん♪♪

みっちゅさんの写真好きー!!
あずもん、こむたんがちゃーんとこっそり入ってるの♪♪

今、ポテチ1袋食べちゃった!!!へへへ…

URL | まろもこママ #- | 2016/08/15 16:52 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがと♪(人''▽`)

どーしてもこの服で!って言うからーー(;´Д`)恥ずかしかったわー!高原に合ってないのよ。。

さすがー!まろもこママ!!小さくあずこむが写真に入ってるのわかってるのね!!ヽ(≧▽≦)ノ嬉しいわぁ♪


・・・・ポテチならコーラもぜひ一緒に!最強コンビだから♡カロリー高の(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/08/15 21:49 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/532-015e5715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list