04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 車で走れる砂浜~再生プロジェクトに参加~ @千里浜なぎさドライブウェイ☆ 


こんばんわ♪
「プレ企画」の応募が増えてくのが嬉しくて
テンションあがりっぱなしの、あずこむ母です(≧∀≦*)

本日のお昼休憩の会話!

ぴちぴち女子21歳(セミ娘(笑)):
 「もぉー!○○さん(取引先のオバチャン)今日すっごいイライラしてて!!
 なんでなんですかねー?きっと更年期なんっすよ!!」

若者女子27歳:
 「ちょっとぉー!更年期なんて~。みっちゅさんにも失礼やろ♡!」

・・・・・・(。-∀-)

よぉぉぉぉぉーしっ!全員1列に並んでぇぇーー歯をくいしばれぇぇー!

星が見える程の、ゲンコだ!!!!!ヾ(`д´*)ノ彡☆ゴ━━ルァ!!
(もちろん拳は、息で温めて!←そのしぐさがすでに古い!)



と、女子の会話 「職場あるある」(←あるあるか?!)はともかく

前回からの続きデス(;・∀・)


海が見えるドックランでランランした後、
車で砂浜が走れる「千里浜なぎさドライブウェイ」へ~。

あずこむ地方の名所ですよ♪(*´▽`*)
MsrqkQQL.png

昔は、デートスポットの定番だったな~。遠い昔だけどね!(笑)


彼とおしゃべりしながらドライブ♡ 海ではしゃいだり写真とったり♡


でも、現在のお目当ては・・・「いかだんご」!!(笑)
E0Vm9NJF.png

お店の近くが騒がしーなーと思ったら
「千里浜再生プロジェクト」のイベント中!

昔に比べて海が浸食してるのですよ。
それを食い止める?為に「1人1砂運動」ってのをしてて。


uCkCoERE.png

袋に入った砂を、海に置くっていうもの。
もちろん♪大好きな場所「千里浜」の再生を願って参加!

砂を持って、海辺へ~。
cbr3TwKX.png

ほんとにキレイな海なのですよ~(*^-^*)

こむたんも~
qF2I9MKE.png

ちっこは必要ないですよー(。-`ω-)

それから浜辺に座って「いかだんこ」を。
b2moKuvY.png
iLDxNuWF.png

塩味の「いかだんご」。カリッとふわっと安定のおいしさ(笑)


イベントブースの近くには、「砂のアート」も♪
P849ms5M.png
9nlsmHIe.png

力作に、お父ちゃんと「すごいなぁ~」って感心しちゃった。


ここから「巌門」へ向かってGO!!
・・・・次回は予期しなかった突然の別れが。。(;・∀・)
(バックミュージックは、花・花の「さよなら大好きな人」です!(笑))


↓いつも応援ありがと♪↓プレ企画まだまだご応募お待ちしてます!
↓砂のアート「見ざる・聞かざる・言わざる」にポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★「見ざる・聞かざる・言わざる」職場の女子達に必須!!(笑)★


Posted on 2016/08/30 Tue. 22:34 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 2

30

コメント

 

あー!!!ココ!ココ!
はるか昔に行ったよーーー!!!
親戚がみっちゅさんと同じ県に住んでるだよぉ♪♪
やっぱり、めっちゃキレイだねー!!
キレイで気持ちいいから、こむたんもチッコしちゃうよねー!!!

さっき、営業の人はプンプンしてて「KBB!!!」って叫んでた!!
思わず、私のことかと思ったわーーー!!!
お口はつつしまないとねっ!!!

URL | まろもこママ #- | 2016/08/31 15:14 | edit

 

>まろもこ ママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとー!ヾ(*´∀`*)ノ

えぇー!!千里浜に来たことあるんだぁ!!はるか昔に(笑)
たぶん日本だけじゃなくて世界的規模?でも砂浜を走れる海で有名な。。はず(笑)


自分はもうおばちゃんだって自覚はあるんですけどねー(笑)若者とは年が離れすぎてるので、面白おかしく接してますよ(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/08/31 20:37 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/546-1d86e42f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list