09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ロドリー海の藻屑となる・・・(。-∀-) @巌門 ☆ 


こんばんわー♪
なんとか仕事中にコメント返ししようと目論んだけど、
月末月初の忙しさドッチラケ(←?)でとてもムリだった あずこむ母です!


さて!前回からの続きです(=゚ω゚)ノ

千里浜なぎさドライブウェイを後に、向かった先は能登金剛「巌門」。
o4Ds4FnK.png

階段をどんどこ降りてくと。。

JVTC6V8S.png

海岸の敷岩に。

Cm1FsKjy.png
★奥に見える橋は「しあわせのがんもん橋」★

そこを渡って、千畳敷岩へ~。

ZCr2XBiG.png

ここで、お父ちゃんはロドリー撮影をする事に。

観光地とかでは道徳的にやめて!って何度も注意したのに…(`ε´#)

「人が多かったらしないから~」とは言ってたんだけど
あずこむ家が敷岩に降りた時は、他に誰もいなくて。。

嬉しそうにそそくさとロドリー準備をするお父ちゃん。
rsUamaZ1.png

お父ちゃんがロドリーを飛ばしてる間、
あずこむと歩いたり、海を眺めたり、お魚を見たり♪

こぉーーんな透き通る海水なのですよ!!伝わるかなぁ?

Jgv8qS3z.png

お魚やイカが泳いでるのが、はっきりわかる(*^▽^*)

こむたんは。。。
Cswgjm8F.png
お泳ぐ気まんまんで(;´∀`)。。飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤしたわ!

でも、ほんと泳ぎたいくらいの青く美しい海水だったよ~。

あずこむと楽しんでるトコへ、突如お父ちゃんの叫び声がΣ( ̄□ ̄|||)

「ロドリー見失った!!!!やぱい!探してくれ!」

母(私):「あぁ?(やるきのない声)なによー。どこ探すんー」

空を見上げて探す。。「あ!ロドリー」と思ったらカモメちゃん(笑)

その場でかなり探したんだけど。。。みつからない。
お父ちゃん曰く、
ロドリーは見失うと自動的に飛び立った場所に戻るらしいんだけど。

すでに戻る時間(バッテリ―残量etc)は過ぎちゃってる。。。(;´Д`)

6AQNxY_G.png

色んな場所に行ってロドリーを探す、お父ちゃんの後ろ姿。。(笑)

ロドリーは、何かに触れると自動的にプロペラ(?)が停止するので
おそらく鳥にぶつかって停止して。。。海の藻屑になったのではないかと(´・ω・)

だからこんな場所で飛ばすなって何度もゆったのにねー┐(´∀`)┌ヤレヤレ


頑張って探したけど、どーにもならず諦めるしかない状態で。。

次回へ続く!!


↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとーヾ(*´∀`*)ノ
↓あずこむ家の家族になって2ヶ月も立たずに、お亡くなりになったロドリーにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ロドリーの正式名称は「パロット D ロドリゲス」・・・フランス人らしいよ(笑)★

Posted on 2016/08/31 Wed. 23:42 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 6

31

コメント

 

何十度めまして!!こんにちは♡

いつも楽しくブログ読ませていただいてます( ・∀・)ノ
ぷくぱんと申します♡

プレ企画♡
最初からT子さん賞に応募させていただきます!!
よろしくお願いいたします♡

URL | ぷくぱん #- | 2016/09/01 13:42 | edit

こんにちは^^ 

まちです。

いつも我が家へご訪問いただきありがとうございます。

綺麗なところですね~^^
とっても素敵~^^

やっぱり、海いいなあ~^^

URL | machiz4 #- | 2016/09/01 13:59 | edit

 

ロドリー様、戻ってこなかったんだね。。。
パパさんのしょんぼり写真が…♪笑

戻る機能があるのに、戻ってこないってのは、本当にさよならだったんだね。。。
パパさん、おこづかい貯めてロドリーJrを!!!

こむたん、海に入る気満々だわー!!!
写真でもわかるよ!!!

URL | まろもこママ #- | 2016/09/01 16:11 | edit

 

>ぷくぱん さん♪

コメント&いつもご訪問頂いてるようで♡ありがとうございます!( ̄▽ ̄)ノ

T子賞ですね!了解です!!


ぷくぱんさん他が「あずこむプレ企画」に応募資格がない事にT子様よりクレームを頂戴しました(。-∀-)(笑)

ぷくぱんさんの息子ちゃんと、うちの息子(こむぎ)は「たまごちゃん争奪戦」で気が合いそうなので、今度ぜひ一緒に遊ばせましょうね♪・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ

・・・・二度寝あっかぁぁぁんんん!!!(笑)







URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/01 21:29 | edit

 

>machiz4 さん♪

コメントありがとうございます!!♪(((o(*゚▽゚*)o)))

日本海の海はほんとに綺麗ですよー!特にこの能登方面の海は透き通ってて、沖縄の海にも負けない感じですww

「奥能登」の方がまだまだ海がキレイと聞いてるので、今度は早起き(苦手(笑))して奥能登にも行ってみようと思ってます!♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/01 21:33 | edit

 

>まろもこ ママさん♪

こんばんわ!コメントありがとう♡ヾ(*´∀`*)ノ

お父ちゃんの切ない後ろ姿が笑えるでしょ♪!!

あんな高い物を買うのが悪いんだよー。海で飛ばすのもリスク承知でしてるから自業自得!(笑)

こむはヤバかったよ!海で泳ぎたくて、うずうずしてた(笑)「今日はダメよー」って何度も言い聞かせたくらい(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/01 21:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/547-5987ae62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list