08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 間に合った!幸水大玉なっしー♪ @梨園よねくら ☆ 


こんばんわ♪
今日は会社のビル全体の「避難訓練」に参加した、あずこむ母です(*^-^*)

話声も聞こえないくらいの火災報知器がなり響いて目が覚めた!(←仕事中に突然睡魔がねぇ。。(笑))

ビル全体だったから、200人くらいかな?
誘導の人に従って、駐車場に避難。

火事もだけど、ちょっとした地震でも過信しないで外に飛び出さないとね!
と会社女子とちゃんと真面目に取り組んだのですよー(*´ω`)




今日は「梨」を買いに行ったお話を♪

この時期の果物ってたら、なんと言ってもナシ!なし!梨!ですよね!!ヾ(*´∀`*)ノ

私は特に「幸水」が好きなのです♡
いつもお盆過ぎあたりから「幸水」の販売が始まるので
ちょっと出遅れてて。。。( ノД`)焦りながら、いつもの「梨園よねくら」さんへ。

お隣県まで梨を求めて行く、あずこむ家。
我ながらちょっと。。おかしい(笑)
BIvy2_jU.png

「梨狩り」もしてるので、県外からも沢山の人が来てたよ!
私達は、直売所へGO!!
VZvYD8Vu.png

あずこむも梨は大好物(;・∀・)シャリシャリおいしそうに食べるんだよね。

販売してるおばちゃんに、
「幸水はっ?!幸水まだある?!!」と前のめりで聞く母(私)。

CFN5MJzK.png

幸水大玉。。。ラスト2籠!!!ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

今年はコレで幸水は終了だって!
危なかったぁぁぁ・゚・(ノД`;)・゚・ 取り急ぎ、1かごキープ!

そして「豊水」の小玉(7個入1000円)も購入。

もちろん、試食もガブガブ食べる(笑)

あずもんは、こっちも欲しそうだったよ!
U9FNxALA.png

キレイなさつまいも!だったけど
おいもちゃんは、実家のじいたんが作ってるからね。
また時期になったら奪いにもらいにいこうね!(*´▽`*)

BHSVaJg7.png

梨狩りの方は、家族が多かった。
皆ブルーシート引いてのんびり食べてたよ。

L88L8MaR.png

お家に帰って早速食べた!
やっぱり幸水の方が、シャッキとした歯ごたえが好き♡ヾ(〃^∇^)ノ

来年は何を差し置いても(?)
余裕で「幸水」を買いに行かなくちゃ!と誓った母(私)なのでした!


・・・あずこむ家 次の狙い(?)は。。おいしい「ナスの漬物!」(笑)

↓いつも応援ありがとう♪コメントも訪問もありがとねー!
↓ひろーーい梨園を、走りたかった あずこむにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ランではないですよーー(;´∀`)★

Posted on 2016/09/07 Wed. 00:07 [edit]

category: おでかけ=福井県=

TB: 0    CM: 2

07

コメント

 

梨はうまいなっしーよねー♪♪
マロモコも梨を見ると超キラキラおめめになるよん♪
マロモコ家からちょっと行くと、梨園がいっぱいあるよー♪
取れる時期だったら、いつでも送れるよー♪♪

URL | まろもこママ #- | 2016/09/07 14:18 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪(*´▽`*)コメントありがとう♪♡☆彡

梨園が近いなんてうらやましーー(*´ω`*)まろもこちゃんも梨好きだってブログにUPされてたね!♪果物の中だと一番スキかも!(*^-^*)でも食べ放題なら。。。さくらんぼかな♡

あずこむも、剥いてる側でソワソワ。直売の梨を味を覚えちゃったら困るんだけどね!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/07 22:27 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/552-36dc9e39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list