03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ようやっと・・・京の漬物を買いに(;・∀・) @嵐山 散策 ☆ 


こんばんわ!今日もあずこむに会いに来てくれてありがと(*^▽^*)ノ

いやぁ見事に雨の連休でしたね~。
おかげでゆっくりお家で過ごせたわ(^▽^;)

衣替えと同時に今年着なかった服は断捨離!
もぉー思い切ってポイポイポイ!!( ´з`)ノ⌒☆すっきりー。

ちょっと疲れて横になると、いつの間にか2ワンがぴったりくっついてきて。
そのままお昼寝するのが、至福の時間。・゚・(ノ∀`)・゚・。しあわせすぎる♡


さてさて!京都おでかけ編。ラストです~!
pM5ZxFub.png

「嵐山駅」夜になると、この「友禅」のポールがライトアップされる。
駅のホームに「足湯」があるのが有名ですよねー(´∀`*)ウフフ

もっとゆっくり駅構内を見たかったんだけど、
ぼちぼちお店が閉店しちゃう時間がせまってきたー
(基本的には、お寺の閉まる時間に合わせてお土産店も閉まるのです!)

京都も色んな「漬物屋さん」があるんだけど、
母(私)が好きなお店が。。。こちら♪
YPYZBDGI.png

「西利」さん!+(0゚・∀・) +

お父ちゃんとあずこむはお外で待ち。母(私)が吟味をしに店内へ~。
4pu6hG6K.png

試食を楊枝に刺して、外で待ってるお父ちゃんのトコへ(;・∀・)めんどい!

「ナスのあっさり漬け」と「大根」「きゅうり」を買いました♪


それから、母(私)だけ京の小物などを見に。
お父ちゃん&あずこむは、渡月橋の川沿いで休憩。
qNV5IBIk.png

私を見つけて走りだす、あずもん(;・∀・)


さあ!疲れた疲れた!!お家に帰りますよーε≡≡ヘ( ´∀`)ノ


京都は他にも行きたいカフェや場所があるので、年内あと1回は行きたいな!


そうそうー。帰りのSAで食べたコレ!!
vHxbR1Qd.png

名神高速の黒丸SAの「黒丸ちゃんぽん」⊂(゚∀゚*)ウマー

美味しかったーー!屋根付の外席があるのでワンコも一緒でOK!
しかもここのSAはドックランもあるし♪

今度から京都・大阪方面から帰る時は、黒丸SAに寄る事を決意!!(おおげさ!)



「ナスの漬物」を買いに京都まで編・・・・以上です!( `・∀・´)ノ



↓いつも応援ありがと!今週もあずこむに会いに来てね!
↓京都おでかけのお話。。ひっぱりすぎ!!とクレームのあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そうやねーたしかに1週間ものの大作やったね!!(笑)★

スポンサーサイト

Posted on 2016/09/19 Mon. 21:38 [edit]

category: おでかけ=近畿地方=

TB: 0    CM: 6

19

コメント

 

こんにちは~♪

おおー、私もお土産に西利で買ったよー
嵐山、これからの季節は紅葉ですごく混んでくるんでしょうね
パパっと京都に行けちゃうなんて、アクティブー!

URL | くるみん #- | 2016/09/20 15:48 | edit

 

今日は、午前中にコメできなくて、悔しいっ><
仕事が邪魔だったーーーーー!!!

みっちゅさんも連休にお片づけしたのねっ!!
やるなら、連休しかないもんねー!!
お疲れちゃんでした♪

京都にお漬物を買いにいけるなんで、素晴らしいっ!!
また行ったときに、京都の大作まってる♪♪
みっちゅさんも大作、お疲れちゃんでした♪

URL | まろもこママ #- | 2016/09/20 17:11 | edit

 

京都…
うちからは遠いなぁ…
行きたいなー(*´∀`)♪

おかげさまで旅行気分味わえました。
ありがとうございました\(^.^)/
あずこむちゃんもいっぱい歩いたね💨
お疲れ様~

リボン🎀 英字の2個セットのやつですよね😁
おそろ うれしいなぁ❤

URL | ema #RCsY1dWc | 2016/09/20 21:18 | edit

 

>くるみん さん♪

こんばんわ♪コメントありがとう!!ヾ(*´∀`*)ノ

そうなのーやっぱり「西利」さんの品のいいお味が好きでねー(*^-^*)もっと日持ちするなら大量購入したい!(笑)

紅葉の時期の京都は激混みですよー(´・ω・`)(仕事上ですが・・)ピークの時は宿泊も取れないし!でも!圧巻の紅葉が見たいのは見たいよねー!

あずこむ地方からだと、京都まで約3時間くらいなのです。日帰り圏内でワンコOKが多いトコなのでほんと何度も行きたくなっちゃうー(;・∀・)金がかかるー(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/20 22:26 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪!コメントありがとう♪(人''▽`)ウレシ♪

コメントより仕事ですよ!(笑)休み明けってバタバタするよねー(^▽^;)

雨だとしっぽりお家で掃除やお片付けが出来るので嬉しいスッキリ!お外大好きなあずこむには申し訳ないけど(笑)でも今週末は晴れそうなので「コスモス狩り?」に行きたいなーと。

京都はワンコOKが多いので、まだまだ色んな行きたい場所があるのですよ!ヾ(*´∀`*)ノ機会があったら、まろもこ地方とあずこむ地方の真ん中くらいで会えるといーねー!真ん中ってどこやろー。明日会社で調べてみるわ♪(←お前も仕事しろ!(笑))

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/20 22:35 | edit

 

> ema さん♪

こんばんわ!♪コメントありがとう(((o(*゚▽゚*)o)))

emaさんのトコからだと、京都は遠いですよねー(^▽^;)「ナスの漬物」買いに京都まで!なんておバカな記事でも、行った気になってくれて嬉しいわっ!!もっともっと京都らしさが伝わる写真が撮れるようにがんばるね!ヾ(*´∀`*)ノ

さすがに、ラストの嵐山散策の時はあずは抱っこをせがむし。。こむぎはトボトボ歩き(笑)になるし。。ランで遊ばせ過ぎた事を反省!でしたー。

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/20 22:41 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/563-3eb679ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list