08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ シャキシャキ野菜のピザランチ♪ ☆ 


こんばんわ!今日もあずこむに会いに来てくれてありがとー(人''▽`)

前回の記事で、またまたうっかり記載するの忘れてたんだけど
お山からの帰り道で、野生のお猿さんを3.4回見た!!
小さくて、かわいかった(*^-^*)さる年だしね♪

私が運転してたので、即写真撮るコトが出来ず(ノωヽ。)

なんでこんなにお猿さんが?って思ってたら。。

栗!!栗の木が道路の脇にあって、その栗を食べに現れてたらしい。

あずこむ家も車を止めて、栗を拾いに行ったんだけど。。
すべて中身が、さる吉に食べられてた!!

おのれ さる吉めぇぇぇーー(*`Д´*)
(かわいいとか言ってたくせに、食べ物が絡むと態度が変わるオバチャン)

今日の晩御飯は栗ご飯♡って思ってたのに!!(←そこまでがっつり?(笑))


お山でランランして、さる吉に栗を奪われた(?)次の日。

お天気も良かったので、1日予定が伸びちゃったけど
「イオックスアローザ」へ行く事に。

と、その前にランチに。
「イオックスアローザ」には、ワンコと一緒にご飯食べる場所がないのでねー。

hsjyDxnN.png

すでにお外の雰囲気が、ステキ♡なピザのお店。

kBycQzj0.png
★iPhone撮影★

テラスの一部がワンコOK!♪

ももくるちゃんブログ(コチラ→ももと一緒。)で見てて行きたくて。前に行ったんだけどお店がわからなくて。

あずこむ母:「あのピザ屋さん、どこー?」

ももくる母:「イオックスに行く途中にあるよ!」

あずこむ母:「そうなん!わかった!」

・・・この雑な(笑)会話で、ちゃんとたどり着いたわ!!(笑)どんなんや!


ピザ!!おいしかったヾ(o´∀`o)ノ
dH7AmXmx.png

お父ちゃんのオーダーした「野菜のピザ」の方がおいしかった!
サラダもだけど、野菜がシャッキシャキ!新鮮であまい♪!

ピザの匂いにつられて、テーブルの下から にょきっと現れたのは。。
Rw7psGQS.png

もちろん。。あずこむ(。-∀-)やっぱし!

デザートも♡石窯で焼いた?蒸した?プリン。
4AvMlJXo.png

こちらのお店のテーブルとかイスは、オーナーさんの手作りなんだって♪
テラスだけじゃなくて、お店の中も素敵だったよー!母好み♡

木のぬくもりたっぷりのお店で、おいしいピザランチ。幸せ~♡


こちらのお店。。。テラスの周りにある動物がいるのですよ。。
そのお話はまた次回♪


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとー(*´▽`*)
↓お友達にご挨拶?する、あずもんにポチッと♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★ももくる母との会話は。。雑なんじゃなくて以心伝心ですよ!( *´艸`)★

スポンサーサイト

Posted on 2016/09/28 Wed. 23:23 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 4

28

コメント

 

おはー!お疲れちゃん♪

お外ピザ、めちゃめちゃ美味しそうっ♪
あずこむちゃんもニオイにやられちゃうよねー!!
やっぱり、ピザは宅配より焼きたて!お外ピザが美味しいよねー♪♪

みっちゅさん、ミラーレスであんなにステキな写真撮れるの???
私もミラーレスだけど、なかなかカメラとお友達になれない。
やっぱり、マニュアルモード勉強するしかないよねぇ。。。

ほんで、みっちゅさんはさる年???
私も近い!!嬉しいわぁ!!!
あ、ひとまわり違うってこと…あるかぁ!!

URL | まろもこママ #- | 2016/09/29 09:19 | edit

 

>まろもこ ママさん♪

こんばんわ!♪コメントありがと!ヾ(*´∀`*)ノ

焼きたての石窯ピザ♡は最高でした!まだチーズ病が続いてるのでね(笑)

ミラーレスと一眼レフの違いもわからないのよ‼!(笑)そんなレベルよー(^▽^;)義兄がカメラに詳してミラーレスを薦めてくれたので買ってみたの。

・・・今年が「さる年」って意味だったのー(笑)
私は。。。ねずみ年生まれですよ!(;・∀・)もしかして更に近い?(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/29 19:28 | edit

 

あずこむ母:「あのピザ屋さん、どこー?」
ももくる母:「イオックスに行く途中にあるよ!」
あずこむ母:「そうなん!わかった!」

実際は・・
 ↓↓↓
「あのピザ屋さん、どこけー?」
「イオックスに行く途中にあるわいね!」
「そうなん!わかった!」 ←これの金沢弁変換が分からない><

こんばんは、
金沢弁はネイティブ並みと言われている、ももくる母(私)です。笑

今度、野菜ピザ食べてみますー♪

URL | あのん #- | 2016/09/29 23:25 | edit

 

>あのん さん♪

こんばんわ!コメントありがとう♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

長く住んでても、やっぱ地方の言葉は難しいよね!でも合ってるよ!(^^♪「そうなん?」を「ほーなんけ?」とかも言うけどねー。最近はわざと昔の石川弁(おばあちゃんが使ってるような)を使ったりしてるわ!「あら!あんた!きのどくなぁ~」とか(笑)

すごい味わいのあるカフェやった!教えてくれてありがとね!♪雑に?(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/09/30 22:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/571-74774723
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list