07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆  落ち葉で連想したものは・・(;・∀・) ☆ 


こんばんわ!(*´▽`*)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪☆彡

報告書類を夕方の宅急便で本社に送らないといけなくて
必死の形相で作成している私の前で、若者達がやいやい大騒ぎ。

どーも、今年の社員旅行どーするよ!♡♪って話。
若者達で好きな行先を決めたらいいよー。と私。

「沖縄」だー「仙台」やろ!「東京」フリー♪いっそ「台湾」!と大騒ぎ!

よいしょよいしょで、
「みっちゅさん!夕食は高級ホテルバイキングと韓国料理(焼肉)どっちー?キャピキャピ」

★以下、PC画面見つめながらすべて早口即答(笑)

私:「韓国料理!」

「みっちゅさん!東京フリーならどーしますぅ?♪キャイキャイ」

私:「ディズニーシー!」

「みっちゅさん!海外ならパスポート期限は大丈夫?ギャーギャー」

私「だいじょぶ!」

その後、ゆとり世代やらミニマム世代(?)やら何やら調べ出してる様子。。

「えっーーーと、みっちゅさんはぁ~」

私:「バブル世代!!」かぶせ気味&キレ気味で

「キャキャキャッ♪マハラジャですね♡」

社員旅行から、話変わっとるやろ!!Σ(ノ`□´)ノシャーー!!
宅急便のお兄さんが来ちゃうじゃないのよー!!

はいはい解散っ!仕事!!ってコトで?3連休のお話です( ̄▽ ̄)ノ

ある目的があって(そのお話はまた後日)、お山方面へ~。

まずは公園で、あずこむとお散歩。
laddA2i0.png

少し紅葉が進んだイチョウ並木(たぶん)で。

いつ来てもこの公園は、緑と自然がいっぱいの癒しの空間。
Ter1BMET.png


落ち葉や栗も落ちてて、これがまた秋を感じる(*^-^*)

・・・・はずのなのですが!!

なんでか母(私)落葉をみて、ある物がむしょーーに食べたくなったΣ( ̄□ ̄|||)

それは。。「柿の葉寿司」!!
しかも、去年だったか一昨年だったかの
BBQで、ぱんちままが差しいれで持ってきた「柿の葉寿司」限定!!

止まらないほど美味しくて、誰かに食べられる前に!ってこそこそ(笑)
むっしゃむっしゃ食べてたのよ。。

あぁーーあの「柿の葉寿司」が食べたい。。
どこのお店のか聞かなくちゃ♪(遠くても買いに行く!←またか!)


そんな事考えながら、お山を散策。
秘密基地で、あずこむはボール遊びを。
AiIl8VdJ.png
147zjbLM.png

秘密基地なので、誰もいないんだけど。。
お山すぎて。。。熊とか蛇とか出てきそうなんだよねー(ノωヽ。)コワイ

早めに切り上げて、また散策。日本庭園のお池も見て~。
jlNsXHwi.png

こむたん。。。お池の鯉に飛びつくかと思って(;゚Д゚)ドキドキ


柿の葉寿司を想いながら(笑)秋の散策、まだ続きます♪


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとう♪(人''▽`)
↓落ち葉を見て「柿の葉寿司」を連想した母に ドン引きのあずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★「糖質ダイエットはどーした!!」クレームは一切受け付けません!!★
スポンサーサイト

Posted on 2016/10/11 Tue. 20:16 [edit]

category: 白山市

TB: 0    CM: 2

11

コメント

 

おは~♪
めちゃ忙しくて、ブログ訪問できなくてストレスー♪な、まろもこママっす♪
お家で撮影スポット作ったのね!!
いいよねー!!
私も和室用に白い壁紙購入考えちゃってるょ!
もち、お友達ブログの真似っこ^^♪

今日の1枚目の銀杏並木の写真いいねー!!
黄色に色づいたらもっとステキなのかもー!!

糖質ダイエット、たまにはガッツリお米食べたくなる!!
私、平日の夜ご飯は食べないようにしてるけど、週末はガッツリ♪♪

ということで、今日からコメ入れ始動♪

URL | まろもこママ #- | 2016/10/12 09:24 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう♪ヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

今日コメなかったら生存確認しようかと。。。(笑)
なんだか忙しいよね!これから年末に向けてどんどん忙しくなるかと思うとゾッとするわ!

撮影台!やりだしたら懲りそうで怖い!お金かけまくって。でもレフ判は作るつもりだよ♪

銀杏並木の写真は、何枚も撮ってコレしかまともじゃなかった( ノД`)シクシク
なかなか素敵な場所だったのでもっと色付いたらまたチャレンジしてみようかな♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/10/12 19:11 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/582-20c56432
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list