07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 行ってみたかったトコ!巡り~ヾ(*´ω`)ノ゙ @見附島 ☆ 


こんばんわ!♪
今日もあずこむに会いに来てくれて(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

金曜夜に会社の若者ズに拉致監禁飲み会に誘われて
何次会までもつき合わされた!って話をしたけど
その飲み会の中で、iPhone入力の話が出たの。

若者ズがかわゆく盛れる?アプリがあるとかの話をしてて。。
ふむふむ(オバチャン流行りを教えて貰ってるの図(笑))

その中で若者女子が突然
「えっ!!Σ(・ω・ノ)ノ!みっちゅさん。。フリック入力してないんですか?!」

「・・・・フリック入力?あぁー十字架みたいなアレねぇ~出来ない!」

「ありえなぁぁーっ!」「あ・い・う・え・おって打ってるんですかぁー」
「そんなんじゃレス遅くなるしぃー」「みっちゅさんPC打ちこみは早いのにぃー」

と、バカにされまくったあずこむ母。。。o( -ω-)ノ
(後日調べで、社内の昭和40年代生まれはフリック入力出来ず・・・(当社比))

ちょっとむかついたので(基本負けず嫌いB型(笑))
こっそり練習しようと思ってます。。。

じっちゃんの名にかけて!!!ヽ(。`Д´。)ノ彡☆
(ちなみに私のじっちゃんは一般人。名探偵でもなんでもなーい(笑))



さて!今回のお話は~♪
母(私)がももくるちゃんBlog⇒ももと一緒。
を見ててずっと行きたかった「能登半島」へ遊びに行ったお話です!

同じ石川県でも「能登半島」へは、車で2時間ちょっとかかっちゃうのですよ!

今まで奥能登・珠洲方面までは行った事なかったので行きたかったの~!
ざっくり説明すると、こんなコースで。
qQm8A6yd.png

メインの場所が3つ。その間寄り道もします♪

まずは一カ所目!①の見附島へ~GO!
(途中道の駅に寄って、無料ランで遊んだりもしましたよ)
yokUbzh9.png

VjYl5l2c.png
★カフェマットを忘れてしまって・・母のパーカーを代用(笑)★

そうそう!この見附島(別名「軍艦島」ともいうそうです!)が見たかったのー。

少しだけ、石の道を歩いてみたよ!CArXA744.png
★お父ちゃんとこむたん。。お父ちゃん負傷中だけどね・・(-_-;)まぁなんとか


あずもんは、母(私)が抱っこしてたんだけど、
案の定、爪を立ててしがみつく。。水が嫌い?怖い?どっちか(笑)

平な石の上に置いて、写真撮ってたんだけど。。。
27i9yM7S.png

すっげーブルーな顔で写ってた!(*`▽´*)ウヒョヒョ


wtDe9DIh.png

海沿いに長い公園が併設されてて、
お散歩にもいいし(こむたんはまたボールで遊んでた(;´Д`))
色んな角度から「見附島」を見れちゃう。

iFvUV2Vl.png

すごい素敵なトコだったよ!ワンコ連れには絶対いいーー♪
(サンドイッチとかおにぎりを買ってきて、公園のベンチで食べたよ!)



次回に続きます!(*^-^*)


↓いつも応援ありがと!拍手コメントも訪問もありがとね♪♡
↓毎度あたりまえの事だけど。。観光地には興味ない あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★「能登半島」日帰り旅行編、一緒にいったつもりで楽しんでくれると嬉しいなぁ♪★




スポンサーサイト

Posted on 2016/10/30 Sun. 23:42 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 6

30

コメント

 

すごーく素敵♪綺麗な所ですね!
石の道を渡れるの?歩いてみたーい♡

あずこむちゃん地方は綺麗な場所がいっぱいでいつも素敵って思う~♪
車で2.3時間の所だったら絶対行きたい~♪

でもでも遠くの我が家は無理なのでみっちゅさんが紹介してくれるのを一緒に旅してる風に楽しみまーす♪(^o^)v

URL | プリンママ #- | 2016/10/31 01:41 | edit

 

はーい!!
一緒に行ったつもりで楽しむよーーー!!

ここ、壮大だねーーー!!!
あずこむちゃんが小さいからかなぁ♪
あずもんのココロの声…「どうして、こんなところでマテなの?」笑♪
昨日、モコもあずもんと同じ顔して、私に付き合ってたよ!
場所はホムセンだけど♪

続きも楽しみにしてるよー!!
パパさん、大丈夫なの?

URL | まろもこママ #- | 2016/10/31 09:31 | edit

 

能登、同じ県内でも遠いですよね~^^;
私も行ってみたいと思いつつ、なかなか。。

旅行記、めっちゃ嬉しいです!
楽しませてもらいますよー!


あ、私もフリック入力キライです(笑)

URL | いずみ #Bs/Xgq9g | 2016/10/31 17:50 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとうございますっ(・ω・ゞ-☆

「能登はやさしや土までも。。」という能登の風土を表す言葉があるくらい、ステキでゆっくり時が流れるトコなのですよ♪(*^-^*)

同じ県内でも観光気分でおでかけしてるので、プリンママさんもプリンちゃんも♡あずこむ家と一緒に旅してるような気分で楽しんでくれるととっても嬉しいですヾ(*´∀`*)ノ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/10/31 20:52 | edit

 

>まろもこ ママ さん♪

続けてのコメントありがとー(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪(笑)

中々の景色でしょー!!なのにあのブルーな顔(笑)カフェでは(食べ物が出るので)イキイキしてるんだけどねー┐(´∀`)┌
モコちゃんもホムセンは・・ブルーなのね(笑)

お父ちゃんは。。完治してないんだけどずっとおでかけしてなくてストレスMAXになっちゃってねww結構ムリしてるのですよー(;´∀`)アホダ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/10/31 22:18 | edit

 

>いずみ さん♪

こんばんわっ♪!コメントありがとーございます(*^▽^*)ノ

そうそう~石川県民ならわかるよねー!県外行くくらい意外と遠い(笑)私も、ももくる母のブログを参考にしてるのですが、ぜひ♪合わせてあずこむブログも参考にして、奥能登に遊びに行っちゃってください!


・・・・仲間がいた♡(笑)
私、たぶんフリック入力できないからラインが面倒なんだと思うー(;´∀`)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/10/31 22:22 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/597-3d385f50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list