03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 珈琲の香りに包まれて~ @二三味珈琲(にざみコーヒー)☆ 


こんばんわ!ヾ(o´∀`o)ノHappy Halloween♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう!

会社の若者ズ。。飲み会の夜中12時すぎの記憶がないらしい。。(o-∀-))
ラストは2名潰れてたらしい(私は完全ラスト前に脱獄!(笑))

すごい二日酔いのまま、
翌日「サケマルシェ」(野外であるお酒の祭典)で迎え酒♡したとか。

つきあっとられん!!(`・з・)ブー



さて、大人の(?)の私は、お酒じゃなくて。。
おいしいコーヒーを♪( *´艸`)のお話です!

「見附島」を観光した後は、こちらもずっと行ってみたくてしょうがなかった~
「二三味珈琲」さん♪

YG6C53Gf.png

全国にファンを持つ「二三味珈琲」が直営するカフェ。
永作博美さん・佐々木希さん主演の、舟小屋珈琲店を舞台にした
映画「さいはてにて」のモデルになったトコでもあるのですよ~。映画見てないけど。。


お父ちゃんも私もコーヒー大好きなので。
お父ちゃん曰く「オレはコーヒーを飲んで心拍をあげてるんや!」と。。(´-ω-)ウソツケ

ワンコ連れは外の席で。車庫みたいな場所だけど雰囲気があってよいよ~♪
何より、ワン連れOKが嬉しい。
でもお店の方や他のお客さんにご迷惑かけないよう、
あずこむ とにかくお行儀よーーくお願いしますね!

n7ozG92e.png

カフェマット忘れたので、母のひざ掛けを代わりに。
こむたんは、もちろんマナーベルト着用です!

自家製ケーキも大好評だとかで、早めにINしないと売切れになっちゃうとか。

悩んで、オーダーしたのがコチラ♡
Kdf58gJ5.png

珈琲はもちろん♪深みがあって香りがすばらしかったよ!
お父ちゃんは、この「りんごパイ」を絶賛してた!過去食べたのりんごパイの中では断トツらしい~
日替わりケーキなので、同じのまた食べたい!ってのは難しいのかな?
(お父ちゃん、ホールごとテイクアウトしようとしてた!(笑)全力で止めたー
だって後に来る、他のお客さんのが売切れになっちゃうんだもん)


熱い目線を感じるけど。。。
HwtO6saN.png

あずこむとも、静かにおりこうさんにしてましたよ(*^-^*)母のニラミが効いたか(笑)


う~~ん♡しかしコーヒーがうまいぃ~.+:。∩(・ω・)∩゚.+:。
Cmz1zBC4.png

わっわかるとも!!(`・∀・´)エッヘン!! お家ではバリスタだけど。。(笑)


念願のコーヒーをゆっくり味わえて~至福の時間でした(o´∀`o)ノ

店内には、コーヒー豆はもちろん小道具や器などもあって
お父ちゃんと交代で見たり買ったりしました。


リピ確定♡のお店でした!絶賛!(*≧∀≦*)ノ━━━!!!



さてお次は。。。予定になかったんだけど。。とあるパワースポットへ!!


↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとねー!!
↓母(私)に無言の圧力(鬼の形相のニラミ)をかけられた、こむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★見附島の公園で、走りまくってたからちょっとお疲れのだけかも(笑)★





スポンサーサイト

Posted on 2016/10/31 Mon. 23:30 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 6

31

コメント

 

おはようございます!
二三味さんに行かれたのですね~。
りんごパイがすごく気になります、次に私が行った時にあったら
食べてみます^^

主人の実家が二三味さんのすぐそばなんですけど、
俺んち都会の方と言い張ります。
たしかに珠洲ではそうだけど、でも珠洲だし・・
コンビニがはじめてできた時(←そんなに前じゃない)の大渋滞と混雑は、そりゃまぁすごかったです。笑 (そしてほぼみんな知り合い。怖すぎる。)

URL | あのん #- | 2016/11/01 06:12 | edit

 

キャキャキャ!
ケーキまちのこむたんとあずもん、いい顔してるわーーー!!!
疲れててもおいしいニオイには勝てないもんね!!

ホールで買わなかったの?
私なら間違いなく買ってるょ!早いもの勝ちじゃ~♪って!
イジワルおばたんなのだ!

パパさん、完治してないの?
ちゃんと治してからじゃないと、治るのに時間かかっちゃうよぉ。。。

ちなみに、うちもバリスタあるけど…あんまり使ってないなぁ。。。

URL | まろもこママ #- | 2016/11/01 10:06 | edit

 

>あのん さん♪

こんばんわ♪コメントありがとう!!ヽ(^∀^*)ノ

行ってきたよ!!念願の♡りんごパイ。。おいしすぎたらしく私には一口もくれなかったo(*≧д≦)o)) コーヒーのチーズケーキ(モカ?)も気になったーー!!

二三味さんの近くなんやねー。見附島の方寄り?かと思った。すごいいいトコで生まれ育ったんやね♪。。。ただ都会。。ではない!(笑)コンビニないよね!ないと思ってたから、おにぎりとか買っていったわ(笑)8番ラーメンあった!ここは儲かるんやろねーと夫と話してました(けけけけけけして田舎をバカにしてるわけではありません(;´・ω・)アセアセ)

まだまだ行きたい場所(特にパン屋)もあったので、また巡りたいと思います!。。。のでNEW情報があったら教えてねーーん(笑)(人´3`*)フンフフ~ン♪

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/01 19:33 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/01 19:48 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとうヾ(≧∀≦*)ノ

すごい目で見つめられながら、ケーキを頂きました(笑)もー近くに住んでたら絶対通いたいお店です♡まろもこ地方には、絶品ケーキで有名なのってあるのかな?

そうか。。りんごパイの為なら「いじわるおばたん」もありやったか!(笑)

我が家はバリスタ大活躍ですよ~コーヒー通を気取りながら(笑)。。でもバリスタってインスタントだよね?!Σ( ̄□ ̄|||)

お父ちゃんの心配までありがとう~( ノД`)でもあの方は「遊び>完治」なのでね。。悪化しても自業自得ですよ!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/01 19:53 | edit

 

>鍵コメ e さん♪

こんばんわ~コメントありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

トイプーパラダイスBBQのお話!eさん見てくれてるかなぁー( *´艸`)と思ってました♪!よかったぁ★

BBQで他のママさんにも聞かれましたよー!あずこむちゃん小さいけど何キロあるの?って。・・・あずこむ確かにトイプーにしては小さいのですよ。ティーカップよりも一回り大きいくらい?でもでもでも!中身がみっちり詰まってる?骨太?なのか。。こむぎは3キロ、あずは2,5キロ。。しっかりあるのです(笑)初めましてのママさんも「えぇー?‼(;゚Д゚)うそ!ちょっと抱っこさせてぇー」と(笑)

能登半島の旅も、もうちょっと続くのでお付き合い下さいねっ♪(*^-^*)
はっ!!約束の写真も送りますので(滝汗)ままままっててねえーーー!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/02 20:45 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/598-28da3935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list