03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 日本三大パワースポットと。。青の?(;・∀・)洞窟?! @ 


こんばんわ!(。・ω・)ノ
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪

「ピコ太郎」より「平野ノラ」に ドはまりの、あずこむ母です(バブル世代だからねー(-_-;))


・・・(;・∀・)さて!前回からの続きです♪

念願の「二三味珈琲」で、お茶した後は。。
ちょいと前の朝ドラ「まれ」の舞台になった「禄剛埼灯台」を目指してGO!

海岸沿いを走ってる途中。。何やら気になる幟が。パタパタ

「!!!お父ちゃん!日本三大パワースポットやて!」

不運が続いた、あずこむ家。。そりゃぁ行かないとダメでしょ!!

「聖域の岬(珠洲岬)~空中展望台スカイバード」
UOx6BwSz.png
★引きの写真が全くなかったので(;・∀・)画像お借りしました!★

展望台は有料。展望台と青の洞窟のセットで。。。大人1,500円Σ( ̄□ ̄|||)

高いなぁ。。とお父ちゃんと家族会議(笑)
でもでも。。せっかくだし。ワンコも入場OK♪だし!と思い切って入場!(笑)
ワンコOKには弱いよね~

txzDitWw.png
★崖から9.5m突き出てる、空中展望台!★

下がグレーチングなので、あずこむは抱っこで。
お父ちゃん「ゆれるぅ~♡」と楽しそうだけど、母(私)は必死で
「気!!お父ちゃん!パワースポットやから、深呼吸して気を吸って!!」と叫ぶ。

交代して、今度はお父ちゃんが展望台の上から、母子をパシャリ☆彡
1BQDOrwL.png
★望遠だったので。。引きで撮れず。。イマイチ伝わらない(;・∀・)★

下に見えるのは、有名な「ランプの宿」ですよ!(*^-^*)

展望台から下っていくと。。。「青の洞窟」が!

なんでも。。。
「青の洞窟は、天竺(インド)から来た法道と言う仙人が
天へ登る為の修業をし、強靭なパワーを習得した洞窟として知られ、
縁結び・金運・学問等、多くの願いが叶う洞窟」とか!

ほほう( ̄ー ̄)ニヤリ いーーんじゃないのーん♡

長い坂を下っていくと。。見えてきた!
uS7JssL_.png

ワクワクしながら洞窟の中へ~
入口からでも青い光が見えてきたよ!ドキドキ

おぉーーー青い・・・あっ青い? ん?(。´・ω・)?
いや確かに青いんだけど。。。
cOWXMaS2.png
★洞窟はやっぱり苦手の、あずもん!想定内の足ふんばり中!(笑)★

ライトが・・・青いんだよね・・・(;´∀`)つかライトで青くしてるのね~。

それでも、神秘さは感じたよ!(←ほんとか?!)

日が差したら、青色になる時間があるのかもね!(精いっぱいのフォロー)

El46CTPQ.png
★洞窟内 ヘルメット(無料貸出)着用です!★

あずもんは怖くて固まっちゃったので。。母が抱っこ。

お父ちゃんとこむは、色々見て周って海の近くまで行ったりして楽しんでたよ。


また展望台に戻って、景色を楽しんだり気を吸ったり~。
1500円の元を取らなくちゃね!(母 ドケチ!)


でも、展望台の横にあった、こっちの方が楽しかったー。(無料だし(笑))
2dtYYgPy.png

3つくらい個室?みたいな感じになってて(うまく説明できない(。-人-。) )

床が浮いてて、ブランコみたいに揺れるのデス!
m0US0MLF.png
★こむの左側:ロープで床を吊ってある★

ここでもまた異常に怖がる、あずもん(;-ω-)何が怖いの?!

珠洲の美しい静かな海を見ながら、ゆ~らゆら~。
こんな場所でぼっーーとするのも、癒されるねぇ~。


日本三大パワースポットで、あずこむ家の不運は解消されるのか?!

今後にご期待!!あっ宝くじ買わなきゃ♡( *´艸`)


↓いつも応援ありがと!コメントも訪問もありがとーヾ(o´∀`o)ノ
↓パワースポットの気に吹かれながら、平野ノラのマネをする 2ワンにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★次回は「禄剛埼灯台」ですよ!お楽しみに♪★
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/01 Tue. 22:26 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 4

01

コメント

 

昨日は風邪引いて寝込んでたから旅が出来なかったわ~~って思いながら読んで、先ずは昨日の二三味コーヒーさん♪美味しそう~~♪そして雰囲気も良くて行きた~い!
なぬ?ホールごと買いたくなったアップルケーキ♪(゜▽゜*)食べたいよ~♪

コーヒーも大好きだから本当に行きたいし♪
あずこむちゃんアップの写真がめっちゃ可愛かったね♪何回も見ちゃった♪( 〃▽〃)

そして、展望台で気!と叫ぶみっちゅさんがツボでした♪もう想像したら可笑しくて♪気!でしょ♪おもろい~♪生で見たい~~(笑)
何処かで見たことある屋根!と思ったらやっぱりランプの宿さんでしたか。何年も前から行きたいお宿です♪能登方面に行く時は絶対ここに行きたいと。何年、十何年?出来た当所から思ってるのぉ♪なにせ遠い~♪展望台はそのお隣なのねー♪これは益々行きたくなるわ♪
青の洞窟、光で照らすとはやりおる(  ̄▽ ̄)でも綺麗だったらよしですね!

あ~~病み上がりに旅が出来たから楽しかった~♪みっちゅさんありがとー♡旅行が大好きなプリンママです♪

URL | プリンママ #- | 2016/11/01 23:28 | edit

 

こんちゃ!
マロモコ家の近くに美味しいケーキ屋さんあるよー!!
ちょいと前のテレビチャンピオンとかで優勝した人の!!
今度買ったら載せるわぁ!!!

ランプの宿ってここ辺りだったんだぁ!!
めっちゃ有名だもんね!確かテレビもなかったような気がする。。。
旦那いわく、「テレビがなかったら、夜はどうやって時間つぶすの?」って。

青の洞窟、あずもんの気持ちわかるよーーー!!!
きっと、モコも歩かないと思うよ。。。なんか怖そうだもんっ!

あずこむ家に幸運がきますよーに!そして、宝くじはマロモコ家で♪笑

もち、ピコ太郎よりノラちゃんが大好きなまろもこママでしたぁ!

URL | まろもこママ #- | 2016/11/02 12:30 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう(人''▽`)♪♪ルルルー

急に寒くなっちゃったので風邪ひいちゃったんですね!( ノД`)

二三味珈琲さんに行くのは念願だったのですよぅ☆彡時間があればもっとゆった~りしたかった。りんごパイは夫が一口もくれなかったので私は味がわからず。。(´・ω・`)ヒドイ 次回はリベンジですっ♪

私のニラミが効くと、おりこうさんでいられそうなので(笑)とぼけた顔のアップ写真もバッチリでした!(笑)

ランプの宿!やはりご存知でしたかー。噂によると?半年先まで予約でいっぱいとか(;・∀・)なんにもしない贅沢を求めてる人が多いのですねー!ちなみにランプの宿と展望台&青の洞窟は中で繋がってるので、たぶん宿泊された方は無料なんじゃないかと♪

もうちょっと能登半島のお話続きます♪お付き合いくださいね( *´艸`)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/02 20:57 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪☆彡

やっぱりあるんだぁ♡都会だから有名店あるよねー!いーなぁ。食レポ・・絶対ヨロ!(笑)

そう♪ランプの宿ね!まろもこパパが言うように(よく知ってるねぇー)電気がナイのですよ!ランプだけ。何にもしない贅沢な時間を過ごす場所なのですよ!ワンコNGだけど、私も泊まってみたいっ♡

あずもんはねぇ。。ちょっと変化があるとダメね(笑)警戒心が強いのかな。こむたんはパピーの時からなんでもOKだったので、あずの行動には戸惑います。

パワースポットで買ったパワーストーンを持って宝くじを買いに行くので。。。まちがいなく年末ジャンボはあずこむ家のもの!!キッパリ(笑)

しもしも~ウーパールーパーに餌あげてぇ~(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/02 21:06 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/599-f620c7fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list