03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 能登半島の最北端!~さいはての地~ @禄剛崎灯台 ☆ 


こんばんわ♪
あずこむと一緒に旅行気分♡WORLDへようこそ( *´艸`)

急にぎゅーーっと寒くなった、あずこむ地方。
冬支度。。お部屋の模様替えをしなくちゃねー。
(下半身が異常に冷える。。年々ひどくなってる。。アラフォーはつらい( ノД`)シクシク…)


さて、前回からの続きですっ(★`・ω・)ゞ

日本三大パワースポットで主に金運の 運気上々の気を吸って~
当初の目的地だった  の「禄剛崎」へ。

道の駅「狼煙(のろし)」の向かい側が禄剛崎灯台に行く道の入口です!
(わかりにくいのでナビは道の駅狼煙で。車も道の駅に停めます)

7.8分程歩くと。。。広場に。
uaojC89z.png

はぁーーい ざぁーーんね~ん~(*・д・)b゛チッチッチッ

ドックランでもないし、ボール遊びもここではしませんよー(。-∀-)
(でも、8mのびのびリードだったので、走りまくるあずこむ)

能登半島の最先端よ~!!これこそ「さいはて」よっ。
kX4MQWvD.png

朝ドラ「まれ」のオープニングで空撮されてた、この灯台が見たかったの♡
cnT4ijMO.png

説明はこちら(;´∀`)知りたい方用に写真撮ってみた!(笑)
3nXUvEqJ.png

曇ってたけど、佐渡島はうっすら見えたよ(*´▽`*)

こんな看板も。
kQe0Pt8h.png

この透き通る海の向こう側にも、広い世界があるんだね~(*´ω`)
と、ちょっと感動してる母の横で。。

OJfsEwyO.png

ロドリーが流れ着いてないか確かめる、お父ちゃん。。(何か月前やと思っとる!)
とにかくさっきの広場でボール遊びをしたい こむたん。
崖とか海が怖くて、近寄れない あずもん。。。

情緒も旅情も、あったもんじゃないな!(。-`へ´-。) あーやだやだ


灯台の後ろにも回って、色んな角度から「さいはての地」を堪能しました。
zTVyZQ5g.png


見渡す限りの絶景!(海の写真ないけど(;´Д`))能登半島の最北端~禄剛崎灯台
こちらも1度は行った方がいーよ!っておすすめの場所です(*´▽`*)ノ


さてお次は~。また海岸沿いをドライブしながら。。。
また次回♪!



↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手コメントもありがとー(´∀`艸)♡
↓そもそも・・・と母(私)の痛いトコをつく。。あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★毎日がっつり見てたのは実はお父ちゃん(笑)母は。。たまーにチラッと見てただけ(;・∀・)ミーハー★


Posted on 2016/11/02 Wed. 23:39 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 4

02

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2016/11/03 13:49 | edit

 

>鍵コメ eさん♪

こんばんわ!(*´▽`*)コメントありがとう♪★

今回景色の写真が撮れてなくて。。(;・∀・)後で写真を見直すと何やってだーって感じです。それでも伝わったなら安心しました♪日本海の太平洋の海もそれぞれ美しさが違いますよね(*^-^*)

トイプーって1歳になるまで骨折するこ多いってききますよ!元気でソファから飛び降りてとか。こむぎがパピーの時は心配してましたが何とか今のトコ(笑)こむはパピーの時すっごい「はちゃはちゃ」してたのでww

えぇー。悩むなぁ思いつかないなぁ。ちょっと宿題かな(笑)想像してみます♪なんだか楽しいですね(*´з`)
笑わないよーー!親バカバンザイ♡ですよ!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/03 18:07 | edit

 

おは!
ふふふ、みんなの思いがそれぞれで爆笑だわー!!!
ロドリーは長い旅にでたんだよ!パパさん♪ココロの中で見守ってあげてくださいませ^^

URL | まろもこママ #- | 2016/11/04 09:10 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪コメントありがとう(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪☆彡

最初夫は「能登方面はロドリーを思いだすから行きたくないっ!」とごねてたんですよ(笑)

さいはての地。観光名所だけどなんにもないトコでそれが余計風情があってよかったよ!まろもこ家まで約300キロくらいかぁ~と思ってましたヾ(*´∀`*)ノ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/04 20:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/600-a1adf083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list