05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ 作戦?成功!!幻想的なイルミネーション♪ @あぜのきらめき ☆ 


こんばんわ♪!(*´▽`*)

いやぁ~今日も忙しかった。。(お仕事現在繁忙期!)
次から次に入る手配(旅行)を必死でさばきまくる!

広島と北海道とハワイの手配を同時にしてたら
自分がどこにいるかわかんなくなったくらい!(心配しなくても石川県!(笑))

そんな激務(?)の中でも。。癒しになってるのは( ̄ー ̄)ニヤリ こちら♡
ZfR4JZmZ.png

((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪

そう♡例の「BBQ@アンカレ」で
幹事さん達が作ってくれたウェルカムボードに貼ってあった写真~。私のデスクに♪

ラミネートして、こんなにかわゆく作ってくれて~改めて感謝!!★(*・ω・)v Thanks!!★


そーそ!あと「BBQ@アンカレ」繋がりで、もう1つ・・・(;・∀・)

クレーム!!クレームが入ったんですよっ!奥さんっ!!

某T子(某の意味あるか?(笑))が、先日お土産を持ってきてくれて~
rjoz3lyD.png
★「CHEESE GARDEN 」のラングドシャ♪チーズが濃厚‼!Σ(・ω・ノ)ノ!★

「ねぇ!JCA母のキャスケット帽。何がおかしいん?変じゃなかったよー!
私も似たようなキャスケット帽持ってるんだけど。。あんなイジられたら被れない!」と

「キャスケット帽を否定してるんじゃない」
「JCA母だったから、なんかツボに入ってしまったんやー」
「JCA母をいつも愛しいと思ってるからイジってみただけやー」と苦しい言い訳も通じず(笑)

「かわいかったけどなぁーJCA母。。」と納得いかない某T子。ヾ(´ε`;)ゝ

あと、せっかく能登半島に行ったのに有名なパン屋さんに行かなかった事もダメ出し(笑)


そーなのよーー!( ̄▽ ̄;)パン屋さんに行く時間がなかったのよー。

なぜなら。。道の駅すず塩田村の後は~  
はい!ここから本題です!(。・Д・)ゞ

この時期限定の「あぜのきらめき」を見に千枚田へ!
bn333Fbw.png
★過去写真!通常の千枚田です★

↑期間限定で約21,000個のソーラーLEDが日没とともに点灯されるのです。
一度は見てみたくって。
平日もだけど土日は特に駐車場がいっぱいで断念する人もいるとか。

で!私が考えたのが「日没前に行って駐車場を確保して点灯を待つ!」作戦♪

本日の日没を調べて、一時間前に到着!
それでも車も人もいっぱいで。。でもなんとか駐車場確保っ!!(v´∀`)

そんで日没まで、車内で全員で爆睡Time~(笑)

だんだんと外が騒がしくなってきたので、あずこむ家も出動~。
(夜は寒いので、上着必須ですよー!)

FsOmFMmt.png

設定がわからなくて、カメラだと全部ボケちゃって( ノД`)シクシク…
iPhoneで撮った方が、まだボケずに撮れた。
6cJikMtd.png

一面ピンク色からゆっくりと黄色に変わりながら灯り、30分ごとに切り替わります。

t3j56Pyr.png

ヘタな写真で伝わりにくいけど。。素晴らしかったよーー☆:・’ヽ(*・ω・)ノ*:・’゚☆


最初特に興味なかった、お父ちゃんも
「おー!こりゃ見る価値あるわ!!」と興奮してた。

クリスマスやバレンタインの時は特別イベントもあるそうです♡

あ!もちろん想定内だけど、あずもんは暗闇だもんで・・・一歩も動かず!!( -ω-)ノ


能登半島の旅(日帰りだけど)、ラストは幻想的なイルミネーションで。

今度は春になったら、また巡ってみたいと思います☆彡パン屋ねーパン屋!(笑)




↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もとっても嬉しいですヾ(≧∀≦*)ノ〃
↓能登半島の旅、あずこむも楽しかったかな? あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★・・・一番喜んでたのは、見附島周辺の公園・・(;´∀`)やっぱしねー(笑)

スポンサーサイト

Posted on 2016/11/04 Fri. 22:05 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 4

04

コメント

 

こんばんわぁ♪
めっちゃキレイなのわかるよーーー♪♪
あずこむちゃんには。。。だねっ!
特別イベントもあるなんてステキだねぇ。。。♪

みっちゅさんもデスクにあずこむちゃんいるんだね!!
私もマロモコだらけだよ♪よーく見つめてる自分がいる♪

みっちゅさん、あずこむちゃん、ステキな週末を~☆

URL | まろもこママ #- | 2016/11/04 22:48 | edit

こんにちは^^ 

はじめまして、まちです。
いつもわが家へご訪問頂きありがとうございます。^^

旅行代理店とかお勤めなのかしら?
能登半島GW旅行で行きましたが・・・^^;

凄いですね~
千枚田^^

こちらは、拝見しませんでした。^^素敵ですね~^^

お仕事で、全国を扱われてると有名な観光地や、穴場など・・・
よくご存じでしょうね~^^

楽しく拝見させていただきました。^^

URL | machiz4 #- | 2016/11/05 11:32 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう♪ヾ(*´∀`*)ノ

伝わってる?!良かったぁ(;´Д`)なかなかうまく撮れなくて。。クリスマスはイルミのツリーでバレンタインはハートになるそうです。写真には写ってなかったけど1個ハート模様があるのですよ♪

おおーさすが☆彡まろもこママ!やっぱりデスクには愛する息子と娘の写真が(笑)♪でも。。よけい早く帰りたくなっちゃってねー(笑)

・・・・楽しい週末を予定してたのですが。。Σ( ̄□ ̄|||)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/05 23:19 | edit

 

>machiz4 さん♪

こんばんわ♪コメントありがとうございますっ♪ヾ(*´∀`*)ノ
こちらこそ☆彡いつも楽しく拝見してます!

そうです。旅行会社に勤めてるのですよー(;・∀・)もう旅行会社で働くのはイヤだ!と言いながらも。。ねー(笑)
日本も海外も観光地を勉強しなくちゃいけないんですけど、ついついワンコOK施設ばっかり調べたりしちゃいます!


記憶が確かなら、千枚田の「あぜのきらめき」は5,6年前から始まったはず。千枚田は前からあったけどそんなにメジャーな観光地でもなかったかも。

ほとんど、おちゃらけ話ばっかりですが。。良かったらまたブログに遊びに来ちゃって下さいね(∩´∀`)∩

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/05 23:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/602-aa515fcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list