05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ドックランの意味を理解してない娘! @和気ドックラン☆ 


こんばんわ~(*^-^*)
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとう♪

昨日は、こむたんの「前歯グラグラ」にびっくり慌てちゃって(;´Д`)
でも病院行って説明聞いて、ブログやラインでコメント貰って落ち着きました。
心配してくださった皆さん、ほんとにありがとうございます(*´∀人)

色々勉強していきたいと思いますので、
またアドバイスや経験話など。。ぜひぜひ♪お願いします!


こむたんは、かわらず元気です!
でも昨日からじっくり(?)観察してたら、前歯を舌でペロペロしてる。。
痛いワケじゃないと思うけど、たぶん気になるんじゃないかと。

今日は紅葉を見に行って(早すぎたけど(笑))沢山歩いて、ぐったりモード。
XDDWHj8y.png

それをいいことに(?)母(私)がネットでポチッった物をご紹介(笑)
「RADICA(ラディカ)のお散歩バック」と「カメラストラップ」!

どちらもバーゲンプライスでゲット♪安かった♡
お散歩バックは、日常使いとちょっとそこまで公園(笑)用に。
カメラストラップは、ぱんちままのを見て前から欲しかった(肩が凝るのでね・・)


さて、先週の日曜日のお話を~。
お天気が良かったので、福井のコスモスを見に行ってー
NEWカフェ情報を頂いたので、行こうかなーと思ってたんだけど。。

運転手お父ちゃんが「・・・ちょっと・・・用事が・・」と言いにくそうに
(用事というか、スロットね(。-`ω-))

1人で2ワン連れてお隣県まで行く体力がなくて
(金曜夜に若者に拉致された疲れが残りまくり!)断念!

でも、あずこむを遊ばせてあげたいしなぁーと。
ちょうど会社関係で、秋のフィスティバルしてるって聞いたので
ZUMIg0H6.png

ワンコ連れてっても大丈夫かなぁ?外だからいいかなぁと思いながら
念の為、スリングを持ってGO!

参加してる会社の若者もすぐ見つけられて(つか二日酔いですごい顔だった(笑))

しかも、ワン連れの人も何人かいて
会場内(倉庫)も外も、普通にリードで歩かせてたーΣ(・ω・ノ)ノ!
・・・さすが田舎!なんでもあり(笑)

そんで屋台も安いし~

うどん(150円)フランクフルト(100円)大判焼き(50円)とかww


1時間程楽しんで、食べて(笑)
ここまで来たなら実家によっていこうかなーと思い、
その前に和気のランへ。ちょっとだけ走らせようと。
8WcLfv6C.png
★ 柵ごしなので。。勝ってはないよ。。こむたん(;・∀・)★


大型犬エリアの黒ラブちゃんに、柵ごしにケンカを売りまくってたけど。。(。-∀-)

小型犬エリアでは、ガウガウもせずお友達と遊んでた こむたん。
Ci8aQmrl.png

うん♪良いよー!なんとか上手に遊べるようになったねー。


でも。。。娘の方は。。。
qn41Xsl4.png

(-∀-`; ) やっぱりダメか。。ずーーっと出口から動かず。

あずもん、ドックランの意味が理解出来てないらしく
柵に囲まれてるのが気にいらないのですよ。。。


じゃあ、じいたんのトコ(実家)に行こうかぁーと外に出すと。。。
z0TiKzAz.png

ランの外の広場で、意気揚々と走りだす。。p(`ε´q)もぉーー

あずもんは、フリーにしてても母(私)から離れないからと
自由にしすぎたのだね。。はぁーこれも反省だわ゚(ノω・、)


この後、野菜と新米を強奪 頂きに実家へ~



↓いつも応援ありがと♪コメントも拍手コメもありがと♪
↓今週も、あずこむに会いに来てね!!応援ポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★また明日から頑張ってお留守番だよ!★
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/06 Sun. 23:25 [edit]

category: 石川その他

TB: 0    CM: 6

06

コメント

 

おは!
そんな挨拶より、こむたんはどう??
元気??
ちゃんとお手入れが必要ってことだねぇ。。。
私、ちゃーんとやってないからなぁ。。。
奥歯に歯石がついてるし。。ちょっと、母反省だわ。ありがと。
こむたん、気になるかもしれないけど、、がんばれーーーーー!!

そして、パパさん!!
スロット??あずこむたんよりスロット??ダメーーーーー!!!
しっかりと稼いでくれたら、とりあえずOKですっ!!

あずもん、広いところが気持ちいいんだねぇ。。。
気持ちはわかるよ♪
それにしても、ランと広いところの表情が違いすぎるっww笑

さーてと、今週もガンバロウネーー♪

URL | まろもこママ #- | 2016/11/07 09:23 | edit

 

わぁ~♪昨日のブログを見逃してしまったらこむたんの朝一病院でビックリしました♪前歯が抜けてしまったのねー(人間だったら大変な間抜け顔になる)でも処置して貰ってグラグラは一先ず安心!私も歯磨きがサボりがちになるので夏からプリンは歯医者さんへ通って歯石取りしてもらったよ♪半年に1回位で見てもらうようにするわ!

こむたん♪大きなお友達にも臆せず行けるのね♪カッコイイな~♪(笑)うん、こむ勝ったよね!(柵ごしでも)
家もプリンはあずもんちゃんと同じタイプ!ドックランは嫌い一人で走りたい貸しきりにしてと言う娘(  ̄▽ ̄)

URL | プリンママ #- | 2016/11/07 12:05 | edit

 

あっ!そのストラップ!
ウチも買ったよーーーっヾ(‘∀’o)ノ

お色違いだけど、私もチェックにしたっ!
お値段きっと一緒だと思う!
めちゃ安かったの(〃▽〃)

なんでも形から入りたい人なんで、こんなアイテムでテンションあがるの~。腕はあがらんのにさー(´艸‘*)

URL | 福詩ママ #- | 2016/11/07 16:27 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪コメントありがとう♪(*´▽`*)☆彡

こむたんはいつも通り。。元気です!!(;・∀・)ご心配をおかけしましたー。歯のグラグラを見た時はさすがに青ざめました。遊びやらお洋服やらで浮かれてないで(汗)ちゃんとお手入れしなくちゃーでした、猛省中です!!

内緒だけど。。毎週毎週お休みの度にお父ちゃんと一緒も。。ねっねぇ(;´∀`)わかるよね?!(笑)なのでたまにならスロットでもパチンコでも。。って感じです☆彡

そうだねー月曜は憂鬱だけど。。。まろもこママみたいに「今週もがんばるぞー」ってやんないとね!!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/07 20:02 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ!コメントありがとう!!(*´▽`*)ノ

さすがに歯のグラグラを見た時は青ざめで言葉が出ませんでしたー。病院で先生のお話を聞いて安心しました。

そうですねー私の前歯がなくなったら借金してでも?!直さないと。。間抜け顔がさらにおまぬけに(笑)歯磨きも歯石取りも大事なんですよね。。こむは来年3月で5歳になるので健康診断も必要なんかなーと。

自分の何倍もあるワンコでも向かっていくので。。(´・ω・)もう怒る気力もない感じですwwやっぱり私の周りの女のコもランでは遊ばないーってコが多いかも。でも、あずもんはフリーでお山とかだとめちゃくちゃ走りまくるのですよ(;´∀`)他のワンちゃんとも絡まないしね~。

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/07 20:13 | edit

 

>福詩ママ さん♪

こんばんわー♪コメントありがとうヾ(o´∀`o)ノワァーィ♪

そうそう(笑)私も同じ!!なんでも形から入って。。でも私はその後・・すぐ飽きる(笑)
とにかく激安だったので即ポチでー!

福詩ママって良い買い物しててなんでも知ってるイメージがあるので~。なんかよい買い物した時や素敵サイトがあったら、、こっそり教えて下さい!!( ̄▽ ̄)ニヤリ

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/07 20:19 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/604-e4317268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list