03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ ぜーんぶタダ⁉︎野菜収穫!( ̄▽ ̄)ノ ☆ 


こんばんわ♪
チーズ病が完治し(?)
チョコ病(千代子病じゃないよ!(笑))になってる、あずこむ母です!

シンプルお手頃だと「森永ダース!」スタンダード系だとこれが一番!(当社比)

あっ!!!今度あずこむがトリミングの時にでも
「パティスリーオノ」に行ってこようっと♪あーん忙しい♡←アホ


さて今日は母(私)の実家に野菜とお米を強奪頂戴しに行ったお話を。

連絡なしに行ったので、ばあたん(私の母)私の顔を見るなり
「なに?!お米?商品券?」と、叫ぶ(笑)

野菜が高くて買えんからーと言って最近の野菜の値段を言うと、おったまげてた!
(なぜなら、実家の父母は野菜自給自足なのでスーパーで野菜を買わない)


安定の田舎実家あるあるで、ストーブの上に「さつまいも」が(笑)
5Lg7_A2R.png
★ばあたんから、おいもちゃんを貰う あずこむ★


じいたんと畑に出て、あずこむを遊ばせながら 欲しい野菜を指示!
MfmLbDT2.png

こむたん、じいたんのお手伝いで「肥し」撒いてるんだよねー(肥し=ちっこ♡)
MQF08YUX.png

そうねー♡無料よっ♪(´艸`*)ニヒヒ

_ZiaDhzH.png

みかんもあった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
色々作ってるなぁ~とは思ってたけど。。すげー。

「うちの山にも何本が植えたら、たくさん実った!」と自慢してた(;・∀・)
つか、老い先短いのに(ひどい?)そんなに植えても誰も世話出来んやろ!
私、固定資産税、払えないからね!!とみかんを食べながら文句を言うバカ娘(笑)



田舎あるあるの~干し柿も。
ULHlcxc.png
★ビール箱もあるある(笑)★


じいたんが新米を準備してる間、田舎道ダッシュ!!(私道です!)
ZIOkpt4M.png

あずもんはドックランよりイキイキ走ってたわ ┐(´∀`)┌


そんな日曜日のお話でした!♪

帰宅してから、野菜の処理が大変だった!!(;´Д`)ゆでたり冷凍したり~刻んだり~





↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとー(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪
↓栄養満点?!肥し巻きが必要な方は・・・ぜひ!のこむたんにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★こむたんの「肥し」INの野菜を食べてるわけじゃないですよ!ちゃんとよけた♡(笑)★

Posted on 2016/11/07 Mon. 21:27 [edit]

category: あずこむ日常

TB: 0    CM: 4

07

コメント

 

良いな良いな~♪実家に畑があるなんて本当に羨ましいんです♪私は田舎ないし小さい頃から田舎があるお友達が羨ましかった~♪夏休みとか田舎に行って来たって話が憧れ♪

なので本気で農家とかにお嫁に行きたいと言っていたのだけど、回りの人達は私には絶対無理だと(* ̄ー ̄)失礼ね大丈夫なのに~‼

家の庭には柿の木が2本あるので干し柿してます♪ベランダで(^^)v

今でもパパに会社を引退したら田舎で住もうね♪温泉もあって山があって海もあって…と色々注文だしてます(笑)あっそしてスロットも入ってるの(笑)

そしたらあずこむたん肥料撒きに来てねー♪
前はそんな話もまだまだ先だったけどもう近しくなって来たわ~~(ノ´∀`*)
あずこむちゃんのブログ見てると余計に良いな~♪って素敵な所だもんね♪

URL | プリンママ #- | 2016/11/07 22:37 | edit

 

うひゃひゃ!!
きっと、こむたんの栄養込みのうまうま野菜だよーーー!!!

いいないいなぁ!!
週末スーパーで、キャベツが1個400円だったよ!!
まじビックリ!!
本気で家庭菜園考え中だよぉ。家計圧迫間違いなし!!

わかるわかる!!
うちね、パパとお休みが一緒の方が少ないの!いいでしょーーー???
なのに、今月は土日に休みをわざわざ取ったらしい。プンプンっ!笑

URL | まろもこママ #- | 2016/11/08 09:11 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ♪コメントありがとう(´∀`艸)♡

いずれは(うちもそう遠くない将来(笑))私の実家に住む事が決まってるのですよ♪(私の姉弟は地方に住んでる&夫は次男♡なので)200坪の土地に3部屋だけの平屋のお家なのです。夫婦2人で住むには充分でしょー。でも畑の半分はお庭(ドックラン)にする予定!

徒歩10分に温泉。海までは車で20分かなー。もちろん近くにスロットも(笑)

憧れのスローライフまでには、もう少し働かなくちゃいけないけど(。-∀-)あと15,6年後には、あずこむブログ読者様をお招きしたい!ってのが夢ですヾ(*´∀`*)ノ プリンママも来てねーん♡

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/08 19:20 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪!コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪

もう畑の至るトコで「こやし巻き」してるので(笑)栄養たっぷりよ!!(`・∀・´)エッヘン!!

さすがにビックリする程の野菜の高さだよね!!白菜とか四分の一で258円だよ!スーパーで籠に入れたり出したり悩みまくり(笑)でも野菜なしの食卓も厳しいし~。

ネギだけでも、プランターで家庭菜園しようかなーとか周りの主婦友も言ってるよ!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/08 19:26 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/605-a6c8c1c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list