08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ こむたん「歯」の結果! ☆ 


こんばんわー!
お仕事MAXで忙しぃぃーあずこむ母です(;´Д`)ヤーン

しかも今日は取引先のおっさん(失礼!(。-∀-))からクレーム!
「はいはい、おっしゃる通りです。申し訳ありません」と電話で謝りながら
メモ帳に「クソジジイーボケ!アホ!」とか書いてやったわ!(ささやかな抵抗)

これが自分のミスじゃなくてバカ課長のミスなので、ムカつきMAX!

でも仕事のグチを言う会社の若者達に
「どこの会社に行っても、
理不尽な上司(人)と‟とんちんかん”は必ずいるから!」と言ってる私。

グッと我慢のオバチャン忍耐 大人女子でいなくちゃいけないのデス(笑)


さて!本題へ~。今回文字が多いですよー。

クリスマスディスプレイをしながらも、やっぱりこむたんが心配で
お迎え予定時間より30分も早くお迎えに(;´∀`)

先に先生のお話を聞いてたんだけど、
母(私)の声が聞こえたらしく、泣き叫ぶこむたん。
あら?前(去勢手術の時)と違って元気なんやΣ( ̄□ ̄|||)
(前は麻酔でボッーとしてたので今回もそうかと・・)

これも「体に負担のない覚めやすい麻酔」だからなんだって~。

先生のお話の途中で、泣き叫ぶのでご対面!
めちゃくちゃ元気!つか普通に元気!♪

安心して説明をじっくり。
HdMPIeUC.png

先生の息子ちゃんも獣医になったらしく(いつの間に?!)
特に「歯」の治療重視?の獣医さんに(*^-^*)グッジョブ

・上のオレンジの場所は歯周病になってたので歯石取りはもちろん
「歯周ポケット」に抗菌薬を注入。★このポケットが重要とか。

・抜けた前歯とグラグラ歯は、暫定固定。
グラグラ歯は抜歯も考えたんだけど、4歳で前歯なしはかわいそうって事でなんとか修復。
でも、抜けちゃう可能性が高いので抜けたら諦める。
うまくいけば、歯石で上に上がった歯肉が被さって自然に歯が固定される。
(ちょうど3ヶ月前にも同じような症状のワンコがいて、うまく1ヶ月半で治ったそう)

・歯石取り中に、下の奥歯に「虫歯」を発見!Σ( ̄□ ̄|||)
虫歯を除去して修正。


先生が
「ママ~!こむぎくん一本前歯が抜けたけどいいタイミングやってんよー!
虫歯見つかって早期で治せたし!これ大事な奥歯やったから
虫歯になって抜く事になったら、それこそ大変な事やったよ!」と。


他のワンちゃんの「歯周病になって抜いた歯」も見せてもらった。
衝撃!・・・・でした(´・ω・`)
見えてる歯は普通なんだけど、歯肉に埋まってる根元?がボロボロ。

今回の事で、たっぷり反省はしたけど
さらにもっともっと気を付けてあげなくちゃいけないなぁーと思いました。

今後は飲み薬以外にも、固定してる歯の間にお薬を注入。
bbDq1xrU.png


こむたんの固定した歯は、こんな感じ。
gY7FSiwM.png


以上!こむたんの「歯」のご報告でしたー。
心配してくださったお友達!アドバイスくれたお友達!
ほんとにありがとうございました。感謝です!(人''▽`)

また変化やその後もブログにUPしていきたいと思います。
そんで、次は・・・あずもんだな!( ̄▽ ̄)ノ 
そもそも、私と離れる事が出来ないのでねぇ。。不安は大きいわ(。-∀-)


・・・補足ですが。。今回の治療費・・・45,000円!!Σ( ̄□ ̄|||)

お父ちゃんが、こむたんを抱っこしながら
「こむー♪お金じゃないな~♡
お父ちゃん、大事なこむの為ならいくらでも出すからな~♡
おかーさん(私)のクリプレ(マシュマロバック)がナシ!になるだけやもんな~♡」
って、私に聞こえるように叫んでた!(笑)

====★===★===★===★====


昨日完成したクリスマスツリーと写真撮影を。
c4gK8oVS.png
4TqpNK0y.png


買ってきたオーナメントだけじゃ寂しかったので
翌日あずこむトリミング中に、追加で買いました!

そのお話は、また次回~ヾ(o´∀`o)ノ



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとー(*ゝω・)ノ
↓あずこむのトコにはサンタさん来るのかな?あずこむにポチッと
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★そっかー今年はおかーさんにサンタは来ないのねぇ・・・(。-∀-)チッ★


スポンサーサイト

Posted on 2016/11/16 Wed. 21:03 [edit]

category: こむぎの事

TB: 0    CM: 8

16

コメント

 

こむたん♪良かった~無事に終わって♪
やっぱり麻酔は心配!だけどプリンも歯医者さんに行って説明を聞いて愕然( ・∇・)
まだまだ若いと大丈夫かと思ってたら歯周病になりかけ…ごめんよ~♪ちゃんと出来てないママのせいだねー♪反省して頑張らないと!

こむたんも虫歯も見つかって治療出来たし不幸中の幸い(^^)v

これからも歯は大切!芸能人!じゃなくても歯は大事だね(^o^)v
こむたん♪頑張ったねー♪お疲れ様♪

URL | プリンママ #- | 2016/11/17 00:14 | edit

 

お疲れ様~♪
こむたん、がんばったねーー!!
麻酔が効いてたとしても、がんばったよ!!
頑張ったもん、きっと早く治るよ!

お薬担当は、みっちゅさん?お父ちゃん?
飲み薬は大丈夫そうだけど、注入するお薬は大変そうだなぁ!
がんばってーーー!!

45000円!!
ビックリ値段だけど、大事な歯だもんね。。
サンタさんは来ない?かもしれないけど、こむたんが治ればね!!

私は毎年サンタさんが来ない。なんで?笑

URL | まろもこママ #- | 2016/11/17 09:32 | edit

 

こんにちは。

小麦ちゃんお疲れさまでした。
人でも歯のことは怖いですが、ワンちゃんも怖いですね。
でも、いいタイミングで処置してもらえたようで良かったです。
口の中全体を診てもらえるって、なかなかないですしね。
虫歯の早期治療もできて、前歯もうまくいけばしっかりした歯になるようで。
前歯が丈夫になること、お祈りいたしますね。
それにしても歯の専門医がかかりつけの病院にいるっていいですね。
うち歯については何も診てもらったないけど、いつも行ってる病院では相談できないだろうなぁ(^^ゞ

URL | ゆっきー@ロキママ #- | 2016/11/17 11:17 | edit

 

こむたんお疲れ様!!
無事に終わって良かった~^^
うまく歯肉がかぶさってくれるといいですね。
しかしお薬注入、難しそう~(>_<)
うちだったら噛みつかれそうです^^;

歯に詳しい獣医さん、いいですね!
うちはコロの歯磨きがきちんとできてる自信ゼロなので。。

クリプレ?それ何?美味しいの?
(私はクリプレ貰わなくなって早何年。。)

URL | いずみ #Bs/Xgq9g | 2016/11/17 17:00 | edit

 

>プリンママ さん♪

こんばんわ♪コメントありがとうヾ(o´∀`o)ノそして、ご心配頂きありがとうございます♪ほんとに嬉しいです☆彡

先生を信頼してお預けしたんだけど、やっぱり不安でしたが。。びっくりするほど元気だったので(;・∀・)

おサボリもしたけど歯磨きをしてたし同じくまだ若いから。。と思ってたんですよー甘かった!!

ワンコって虫歯になるんだ?!って衝撃でした。画像見せてもらったんだけど人間と同じ虫歯でしたよ(;´∀`)

愛する我が子(犬)の為に、お互い「歯磨き」頑張りましょうね!!

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/17 20:14 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪コメント(*ゝω・)ノ アリガ㌧♪こむたんへのエールもありがと!♪

お薬担当は・・もちろん!二人ががりですよ!(笑)私が固定して夫が注入!です(。・Д・)ゞ

治療費は、4万はするだろうと思ってたんだけど実際言われると・・・Σ( ̄□ ̄|||)(笑)
あずこむの為ならクリプレ我慢かなぁ~(´・ω・)

あずこむ家、お財布別なので♪サンタは私だけに毎年来るのですよ+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.まろもこママも、これ見よがしに枕元に大きな靴下を置く作戦をぜひ♡(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/17 20:20 | edit

 

>ゆっきー@ロキママ さん♪

こんばんわ♪コメントありがとう!!ヾ(´▽`*)そして我がコのように心配してくれてありがとう( ノД`)

ワンコにも歯の専門ってあるんだーΣ( ̄□ ̄|||)と思いましたが、うまく巡り合えてよかったです♪!あずこむとかロキ君みたいに顎が小さいコは余計に気を付けた方がいいよ~とも言われました。

前歯の経過が気になって焦っちゃうけど。。とにかく毎日頑張って歯磨きしないとねー(´・ω・)

3歳すぎたら健康診断もした方がいいのかなぁ~ってのも悩んでます。

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/17 20:40 | edit

 

>いずみ さん♪

こんばんわ♪コメントありがとう♪(*^▽^*)☆彡こむたんのグラグラ歯でお騒がせしました~。

夫と二人ががりで注入ですよー!私が抑えて、夫がさっと注入。ちょっとづつうまくなってるかも(笑)

虫歯にはビックリでした(´・ω・)キレイに治してもらったので、もういくら払っても!って感じです(気持ちだけね(笑))

夫は「昭和の男」なので、家事全般まったくしないのですよー。なので私は奴隷(いいすぎ?)。クリプレでも誕プレでも貰わないと辛抱出来ないシステムなのです!!(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/17 20:48 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/613-b6296bb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list