10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

♪Brand New Day♪

~新しい日の始まり~トイプードル〝こむぎ♂”&〝あずき♀”との日々~

☆ やっぱり2ワン目は、ちゃっかり娘!(ノ∇≦*) ☆ 


こんばんわ♪
今日もあずこむに会いに来てくれてありがとーヾ(*´∀`*)ノ

仕事が終わってダッシュ帰宅して、こむたんの病院へ~。

車で行ったので、病院に行くまではおでかけだと思ってた あずこむ。

病院の自動ドアの前で、回れ右してた!(;・∀・)チッ 気づいたか・・

待合室で落ち着かないのか、まずはソファにスリスリTime。。
MrjfhS9Z.png

診察室から、他のワンちゃんの鳴き声が聞こえたとたん。。
WYF5tPu4.png

母(私)のお膝に。。(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ

あずもんは、スリングの中でひたすら震えてる。。
UMnppj_6.png

これが上手にスリングに顔ごと突っ込んで隠れるのよ(笑)

先生に「あっちゃん(あずき)も一緒に来たの~?♡」って話かけられた途端。
すっぽりスリングに潜ってガクブル((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

経過を見せに行ったんだけど、順調だよー♪と言われてまずは一安心。
こむたん、先生には従順?で嫌がらずに歯を見せる(母に抱っこせがんで帰ろうとするけど)

2ワンがべったり抱っこになるのは、厳しい!ダブル抱っこ( ノД`)

年内にもう一回経過チェックに病院へ行く予定です☆彡


さて、前回の続きをチラリ(?)と。
この日は、いろんなお友達が途中参加したり早退したり。
最後に、室内ランで遊ばせようと。
8zOgBKx2.png

こむたんは、歯の矯正が取れないように
「小さくて柔らかいボール」をお家から持ってきましたー。

お隣県から、ここすず家も来てたのね。
f0qocVBn.png
★ こむぎ ナッツ あずき すずちゃん ここあちゃん アルル ★
↑この1枚だけが唯一ボケずに、誰も逃げずに撮れた(笑)

ここすずちゃんもボール遊びが大好き♡で。
とくに、すずちゃん(2ワン目、1歳♀)が熱心で。

ヤバイかな~と思ってたんだけど。。。
案の定!こむたんと取り合いガウガウバトル勃発!

すずちゃんとこむぎは体格的には だいたい一緒なんだけど
すずちゃんは女子だからね。。
でも全くガウガウこむたんに全然負けてない!
ここすず母曰く、自分からガウガウはしないけど
売られたケンカは絶対に買う!とか(笑)

ガウガウ合戦で、こむとすずちゃんが絡まってるのを(ケンカ止まらず)
母(私)間合いを見計らって、こむを吊り上げる!さすがプロ!(笑)

その隙に、こむボールをすずちゃんがちゃっかり奪って逃げる(笑)

皆で「やっぱり2ワン目は、ちゃっかりしてるよねー」と。


それからしばらくして、
今度は、ティア姫とすずちゃんがボールの取り合いでガウガウバトル!

txxbzajD.png

ティア姫の方が一回りほど大きいのに。。それでも負けないすずちゃん。

しかも やっぱりちゃっかり、ボールだけは奪い隅っこに逃げる(笑)

すずちゃんのちゃっかりやんちゃぶりに、母達大爆笑(*≧ω≦)キャハハ♪

動きが素早いので、写真も全く撮れず(;・∀・)


すずちゃん!
今度はお外の広いドックランで こむとボール遊び?バトル?しようね♪(笑)



↓いつも応援ありがと♪コメントも訪問もありがとー!
↓次回は・・・お騒がせのあの方との珍道中 おデートのお話ですよ♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
★皆様 楽しい週末を~ヾ(*´∀`*)ノ★
スポンサーサイト

Posted on 2016/11/25 Fri. 23:43 [edit]

category: 金沢市

TB: 0    CM: 2

25

コメント

 

こむたん、順調でよかったね^^♪
このまま早く治るといいなぁ。

二人目っていうのは、要領いいよねぇ。
ほんとちゃっかりしてる。
マロモコはボール遊びに興味がないから、羨ましいわ。
お友達とボールの取り合いって、憧れるもん。

ステキな週末を~♪

URL | まろもこママ #- | 2016/11/26 09:13 | edit

 

>まろもこママ さん♪

こんばんわ♪コメントありがとうーヾ(*´∀`*)ノ

とりあえず前歯の固定が今のトコ取れてないのでOKかなー。平日お散歩でもボールで遊んでたんだけどお休みの日だけ!にしたので本人(犬)はストレスになってるかも(;・∀・)

すずちゃんのちゃっかりは微笑ましかったー(*´▽`*)ボール遊びするコとしないとコってはっきり分かれてるよね!こむたんは取り合いになると必ずケンカになるので、他のワンちゃんがいる時は目を光らせてます(笑)

URL | ☆みっちゅ☆ #- | 2016/11/27 19:57 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://azukomu0322.blog.fc2.com/tb.php/619-7886533d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list